尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


梅雨の晴れ間に・・・・♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



6月のお休みは7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)28日(木)
7月のお休みは 5日(木)9日(月)12日(木)19日(木)26 日(木)


お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します



DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは!尚ちゃん先生です
更新が遅くなっていて申し訳ございません・・・・

皆様が待っているんだ!!・・・そのはず!!
と思い、頑張ります

それでは6月最後の火曜、26日の様子をお伝えいたします
お泊まり1
お泊りは、すっかり大親友のペッパーちゃんとクルミちゃん

幼稚園

幼稚園2
幼稚園生は勢揃いの8頭、お泊り幼稚園のクルミちゃんも合わせて9頭です

頑張ります
たくさんのワンちゃんと一緒に、今日も楽しく頑張りましょう

この日は梅雨の中休み。ずっとすっきりしなかった空ですが、珍しくスッキリとした青空に恵まれました
ジャスみんなPLAY
幼稚園生たちも、久しぶりの太陽に大興奮!?
みんなで所せましと駆け回ります

ショージャス
体格差もなんのその!ショーくんとジャスミンちゃんのおっかけっこは目にも留まらぬ速さ!
でも・・・・

ショージャスミン
遊んでいる中でも、2頭とも【タッチ】【おすわり】【まて】が出来ました

ジャスミンついて
遊ぶことがだ~い好きなジャスミンちゃんですが
ワンちゃんたちと遊びたい誘惑を抑えて【ついて】もちゃんと出来ていますね

ショーちょうだい
遊び相手のショーくんは、おもちゃも大好き!
【ちょうだい】で放す練習をしています

むぎついて
むぎくんは室内で【ついて】の位置を再確認中!
リードや誘導が無くても、手と声の合図だけできちんと【ついて】の位置にこられるかな??

ミライおじぎ
ミライくんは久しぶりに、トリックの【こんにちは】を復習中
人と同時に頭を下げるしぐさはと~っても愛らしいですね

ジョイリード
興奮するものはワンコそれぞれ!
ジョイくんはお散歩前にリードを見ると興奮してしまうので、
落ち着いてリードを付ける練習です

ココSTAY
久しぶりの幼稚園のココちゃんは、離れたところからの指示や
おもちゃが転がってきてもきちんと待てるかの難しい練習を頑張ります

ロキ基本
ロキくんは、いつもとは違うスタッフと基本指示の確認から。
人が違っても、同じように出来ることはとても大切です!

ルアグルーム
先週からの新入生、ルアちゃんはちょっぴり苦手な【グルーミング】を特訓中
どこを触っても、何をされても、ちゃんと受け入れられる練習はお手入れにかかせません

クルミ待て
お泊り幼稚園も終盤のクルミちゃん
他のワンちゃんがいても、気にせずに【まて】が出来るようになってきました!

マット
お昼にはみんなで交代で【マット】練習

ルアマット
まだ幼稚園の日の浅いルアちゃんや

クルミマット
お泊り幼稚園のクルミちゃんは、ゆっくり時間をとって個人練習からスタート

練習を積み重ねて、先輩たちのように
人がご飯を食べていても足元で大人しく居られるように頑張りましょう


ショーハウス
こちらも幼稚園生必須科目の【ハウス】

ココハウス
上級レベルは、いつでもどこでも【ハウス】と指示が出たら
自分のハウスに入るということ。
ココちゃん、よく頑張りました

合同練習
そして最後はレベルの高い【合同練習】!

みんな待て
これだけのワンコたちがお互いに気をとられず、指示に集中することって
本当に難しいことですが・・・・みんな良く頑張りました

みんな外
最後はみ~んなで貴重な梅雨の晴れ間を存分に楽しみ・・・・

ロキぺぱショー
ロキくんも随分、遊びが上手になったね

クルミリラポジ
お手入れと健康チェックのグルーミングを終えて・・・・

ジャス完全燃焼
今日もだ~い満足!?な、火曜日の幼稚園生たちでした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

