尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト


まいてぃイギリスレポート★感動の再会
こんにちは!

イギリスからまいてぃがお送りいたします!!

今回は前回予告をさせていただいた、昨年後半エヌワンクラブで3か月の長期滞在を経て

飼い主さんの住むイギリスに帰ったドビーくんに会いに行った時の事についてレポートしたいと思います!

ヨークからバスで4時間南に下がり、まずはロンドンに到着!

この週はDiamond Jubilee と言って

エリザベス女王王位60周年を記念したイギリスではとぉ~ってもBIGなイベント!があり、

ロンドンをはじめイギリス各地はどこもパーティーモードで

国旗であるユニオンジャックがどこもかしこも溢れています。

IMG_2385.jpg

コーチ(長距離バス)ステーションからチューブ(ロンドンの地下鉄)を乗り継ぎ

ドビーくんの住むオックスフォードまでのトレインステーションまで移動したのですが

ちょうどこの日はバッキンガム宮殿でジュービリーコンサートが行われる日で

人がたくさん、たっくさんいました!!!

普段は緑溢れるヨークでのんびりとした時間を過ごしているので

私にとってロンドンはちがう国に移った気持ちになります(^^♪

IMG_2398.jpg
電車に乗り換えてドビーくんの住む【ヘンリーオンテムズ】に到着!!

ここで有名な名所のひとつ、ビートルズメンバー、ジョージ・ハリスンの家を通り過ぎて・・・

IMG_2400.jpg
ドビーくんが迎えてくれました(^^)vお家にはパパとママと12月に産まれたベイビーちゃんも一緒に暮らしています!

IMG_2391.jpg
IMG_2392.jpg
この日はお天気もよかったのでお散歩がてらにヘンリーをぷらり。

IMG_2393.jpg
連れて行ってもらったパブはなんとフィリッパがかつて働いていたんです!

そして滞在中はドビーくんのイギリスでの暮らしを案内してもらいました(^^)


IMG_2424.jpg

IMG_2426.jpg
ヘンリーは決して大きな町ではないのですが、小さなお店が通りにぎっしり詰まっている所が魅力的!

IMG_2406.jpg
朝のお散歩で必ず寄るというカフェに行きました!

IMG_2434.jpg
ここは店内わんこOK【ドッグカフェ】だそうです。

こちらのお友達はイングリッシュコッカースパニエルのショータイプ!

ワーキングタイプのシークレットとは身体が一回り大きくて、耳も長いです。

IMG_2412.jpg
店員さんからはビスケットのサービスも!人間用のスウィーツもとっても美味しそうでしたよ(^^♪

IMG_2414.jpg
ドビーくんお決まりの【ちょーだい】ポーズは今でも健在です!!

IMG_2411.jpg
お洒落でとってもリラックスできるカフェを紹介してもらいました!

IMG_2422.jpg
ヘンリーと言えばのテムズ川が流れておりカモや白鳥といったたくさんの鳥たちがいて、ドビーくんのお友達らしいです!

ここで今月開催するボートレースにはたくさんの観光客が訪れるそうです(*^_^*)

IMG_2429.jpg
おさんぽから戻ると満足げなドビーくん!

このベッドやブランケットは日本でも使っていたお気に入りだそうです\(^o^)/

ここでのレポートはこのへんで終わりにして続きは

私の個人的にやってるブログ【まいてぃイギリスにゆく】でいつか更新したいと思います!!

P.S.

滞在中には尚ちゃん先生の縁の土地である【オックスフォード】観光に行って来ました!!

事前情報で色々とお勧めを聞いていたのですが・・・

IMG_2453.jpg

その中のひとつ「Ben's Cookies」みつけちゃいました~\(^o^)/

すごく人気なクッキー屋さんらしく行列が出来ていました!



わたしはイギリス滞在が残り1カ月ちょっとというところまでやってきました。

今から帰国が楽しみではあるのですが、悔いの残らないように頑張りたいと思います!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

