尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


日差しぽかぽか!初夏のようちえん
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


5月のお休みは10(木)17(木)24(木)28(月)31(木)
6月のお休みは7日(木)14日(木)18日(月)21日(木)28日(木)

お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です
5月も気がつけばあっという間に中旬がすぎてしまいましたね
相変わらずの時間の速さに驚くばかりです

そんな5月23(水)の【ひみつきち】の様子をお伝えいたします

ルナ
お泊りワンコは少ない週でルナちゃん1頭でした

幼稚園
幼稚園生は大小さまざまなこちらのメンバー

このこ
今日はこの子も参加!!・・・って、誰って??

サマカ
今年も【モヒカン】サマーカットでつるんつるんのみことさん

サマカノエル
同じくサマーカットですっきりさっぱりのノエルちゃんと

サマカコンビ
まるで気分は浜辺で焼いているカップルのように朝から日光浴を楽しんでいます

さあ、幼稚園生はさっそく、レッスンですよ~
ジューンクロス
ジューンくん、足を交差するトリック、「クロス」が完成
トレーナーが足を交差させると同時に、「クロス」になります


バンビおはよう
バンビくん、それじゃ写真が撮れないよ・・・・・
ということで

今日はきちんと人の目を見て動きを止める、「アイコンタクト」を練習しましょう
バンビアイコン
おやつを持った手を、人の目元に持って行くことで、「目を見る」ことができるようになり
それが出来るようになったら、目を見られた時に褒めておやつを上げます

だんだんと、手の指を目元に置くだけで、(おやつがなくても)目を見られるようにしていきます


練習を重ねると・・・・
バンビアイコン2
バッチリ、目を見られるようになりました
目を見られる事で、落ち着いて動きを止められる事ができるようになり、
落ち着きが出てきます

バンビリラポジ
ひっくり返す「リラックスポジション」でも先週より随分リラックスでき、
耳周りやマヅル、口の周りを触っても爆睡!!

アトムくんは、じつに1カ月ぶり以上の幼稚園になりましたが
アトム待て
きちんと「まて」が出来ていますね

ノエルハウスgif
ノエルちゃんは「「ハウス」がちょっと苦手・・・・
ということで、特訓中です

クッキーハウス
クッキーちゃんは「ハウス」が上手に出来ていますね

さあ、少しずつ克服してきた「シーソー」、今日はどうかな
クッキーシーソー
今日はついにランに出して、サポート無しでできるようになりました

ジューンアトム
ジューンくんとアトムくんで「ついて」とすれ違いの練習中

アトムジューンふせ
お互いの存在を気にしながらも、リードを引いたりする事なく
指示に集中できていました

ジューン散歩
ジューンくんは中沢トレーナーとお散歩へGO

クッキー散歩
クッキーちゃんも、「ついて」の練習を駐車場で行ってから
お散歩、行ってきま~す

今はお散歩にも一番良い季節ですね

マット
午前中の練習の締めくくりは【マット】の練習
みんなにとっては、「乗って寝ていればおやつが降ってくる魔法の絨毯」です

むぎ恐る恐る
3カ月のバンビくんにとって、先輩犬たちは興味はあれど近づきがたい存在
けれど、時間をかけて少しずつ、積極的に近寄っていくことができるようになり

バンビノエルみこ
先輩達のマネをして、さっき習った「アイコンタクト」で
なんとなく、一緒に練習に参加出来ていました

ノエルバンビ
とはいえ、まだノエル姉さんに遊びの誘いを受けても、どうして良いか判らない様子

さあ、最後はみんなでお外で合同の指示練習!
外レッスン
日差しと風が、気持ちいね~~~

バンビラスト
来週もまた一回り、心身ともに大きくなろうね、バンビくん






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

