尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ライオンがきたぞ~~~!!??
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


5月のお休みは10(木)17(木)24(木)28(月)31(木)

お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは,尚ちゃん先生です
竜巻、突風、雷にひょう・・・
なんだか恐ろしい気候が続くこの頃ですね

巷では「雷より恐ろしい女」と言われている私ですが
実は雷が大嫌いで、特に外に居る時に近くで鳴られると
足がすくんでしまいます・・・・

それでは5月9日(水)の様子をお伝えいたします!

海
お泊り犬の海くん!

キラキラの笑顔でお友達を待っていると・・・・

幼稚園
幼稚園生が到着しました

4頭と少ないですが、一日頑張ろうね

シフォンおもちゃ
シフォンちゃんは大好きなおもちゃを使って、コミュニケーション&ウォーミングアップ!

冷静になる練習も欠かせません
シフォンアイコン
指示を出さずとも「まて」が出来ています。
きちんと目が見られたら「OK」でおやつを貰える練習です

クッキー散歩前
クッキーちゃんは、お散歩前にウォーミングアップで基本指示の練習。

お散歩に出る前に、リードを付け替えたりする時、過剰に興奮してしまうワンちゃんが多いです。
そのままのテンションでお散歩に出てしまうと、
吠えや引っ張りの原因になります。

お散歩の前には一度「おすわり」や「まて」で落ち着かせて
クッキーお散歩
扉(おうちであれば玄関やエントランス)を出る前にはきちんと「おすわり」。
それが出来たら、出発するようにします。

エミリー散歩
エミリーちゃんも

お散歩ジューン
大型犬のジューンくんも

お散歩シフォン
シフォンちゃんも、みんな落ち着いてお散歩へGO

お散歩から帰ってきたクッキーちゃんの前に表れたのは
クッキー不審者
不審者!!!????

不審者
ではなく、変装した尚ちゃん先生

クッキーちゃんは、お散歩中に
ビニール袋を提げた人や、声をかけて近づいてくる人が苦手なので、その練習でした

ジューン中沢
ジューンくんは、大好きな人が離れる事がとても苦手!
中沢トレーナーが離れても、静かにしていられたら、戻ってきておやつをもらえます

マット
みんな午前中のお散歩や練習が終わったところで、一休みの【マット】です

シフォンジューン
午後はシフォンちゃん、ジューンくんの練習から始まります。

おたがい、遊びたい気持ちを抑えて「ついて」や「まて」が出来たら
シフォンジューン2
ご褒美で遊び・・・・
「STOP」で止めて、「タッチ」で戻ります

大型犬の遊びはヒートアップしやすいので、随時にSTOPが必要になりますね

シフォンみんな
お次は、大型犬と小型犬の合同練習です

ジューンみこ
大型犬で動きの激しいジューンくんにも、すっかり慣れてきたクキーちゃん

ジューンみんな
みんな、良い集中力ですね~

今日の最後
クッキーシーソー
クッキーちゃんはとうとう、苦手だったシーソーを克服することができました

苦手科目でも、少しずつ、あきらめずにトライしていけば
克服出来るようになるんです

クッキーちゃん、おめでとう~~


夕方になってチェックインしたのは
Lucu
ライオンが来た~~~~

・・・ではなく
サマーカットしたばかりのゴールデン、Lucuちゃん

Lucu2
それにしても、ほんとにライオンそっくり~~
思わず笑ってしまった、スタッフ一同でした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

