尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


五月病・・・なんて暇はない!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


5月のお休みは10(木)17(木)24(木)28(月)31(木)

お休みさせていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!尚ちゃん先生です

ゴールデンウィーク明け初の幼稚園、5月8日(火)の様子をお伝えいたします

幼稚園1

幼稚園2
幼稚園生は8頭が大集合

レア
デイケアではミライくんのお母さん、Leaちゃんと

海
海くんも、この日からお泊りに来てくれました

海ジェリー
早速ウマがあったのか、ジェリーちゃんと大爆走

ロキよろしく
みんな久しぶりの幼稚園、頑張りましょうね~~

ショージョイ
「五月病」なんて、みんなはかかってないかな?
ショ―くん、ジョイくんしっかり集中できていますね

ミライはろー
ミライくんは、手をついておじぎをする「こんにちは」覚えているかな??

ノエルちゃんは
ノエルハウス
「ハウス」の指示で抵抗なく自分でハウスに入る練習中!

むぎ太陽
午前中はたくさん太陽の光を浴びて、ランはとても気持ち良かったこの日

ロキあそび
ロキくんは久しぶりの幼稚園にテンションアップ
早速、お友達をの再会を祝って?!走り回ります

そこへ参入したのは
ロキレアみこ
お母さんのLeaちゃん!幼稚園生に混じってランを満喫中

むぎミライ
むぎくん、お母さんの迫力に負けている場合じゃなくて

むぎついて
「ついて」の練習頑張りましょ~~

むぎみんな
自分より体の大きなワンコが苦手だったむぎくんですが
近くで落ち着いて「まて」が出来ていますね

ジャスみんな
ジャスミンちゃんも、他のワンちゃんと落ち着いて指示ができるようになりました


ショーマット
ショ―くんは【マット】の練習をスタート!
先輩たちと同じように【マット】上手にできるように練習しようね

マット
みんながマットを練習している間

ロキハウス
ロキくんは【ハウス】の練習中でした


午後はバトル形式で練習をしてみましたよ
まて対決
大型犬、小型犬混ざっての対決!
まずは【まて】!誰が一番長く待ってられるかな~~

そしてお次は
おすわりふせ
「おすわり→ふせ→おすわり・・・・」を5回繰り返します

みこ参加
みことも参加させてもらって・・・

はじめ
みんな良い集中力で頑張りました
5回で良いところを、13回も繰り返したみことさん、反則負けでした

そしてラストは
位置について
パピーパーティでもお馴染の「呼び戻し」の「ドギーダッシュ」!
呼ばれた人の元へ、誰が一番早く戻れるかな

よーいどん!
写真ではコースアウトしちゃってましたが。ジャスミンちゃんが一番早かったです

そのころ、ミライくんは
ミライトンネル
久しぶりに「トンネル」に挑戦
今日は入口と出口にサークルを設けて、トンネルが動かないように固定することで
安心して中に入ることが出来ていました

最後はグルーミングやハンドリングでお手入れの練習
ロキ歯磨き
ロキくんはリラックスポジションや口の中に手を入れるのにも随分慣れてきました

むぎバック
いっぱい遊んで学んで、お帰りを待つむぎくんは充実したこんな表情!
みんなお疲れさまでした~~





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

