尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みんな仲良し火曜日ようちえん♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



4月のお休みは5日(木)12日(木) 16(月) 19日(木) 26日(木)

<4月のイベント>
4月15日(日)【チャリティランDAY】
4月22日(日)【パピーパーティ】10:00~12:00
4月25日(水)【幼稚園見学DAY】11:00~11:30

お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です!
4月10日(火)の様子をお伝えいたします♪

DSC07556_20120413191310.jpg

火曜日のお泊りワンコはソラちゃんだけでした~

そんなソラちゃんの元へ・・・

1

page_20120413193232.jpg

ようちえん生たちが集まってくれました(^^)v
先週の大荒れの天気から一変、とても暖かい1日になりました

DSC07557.jpg

色々な方がみんなを応援してくれていますねー
ソラちゃんとノエルちゃんは不思議そうな顔で見つめていましたが

anigif_20120413191414.gif

おもちゃだと分かると一気にテンションが上がる2頭なのでした

DSC07601_20120413191551.jpg

とーってもやる気満々のようちえん生たち
今日も頑張って楽しいようちえんにしましょう★

DSC07589_20120413191632.jpg

さっそくレッスンの開始です!
ジャスミンちゃんは何をやっているのかな?

3

【ついて】の練習をしていたようですね!

anigif_20120413192722.gif

ココちゃんはボールの誘惑がある中での【待て】の練習をしていました♪

DSC07621_20120413193344.jpg

他のワンちゃんが苦手なむぎくんもココちゃんの隣で一緒に待つ事が出来ました!

DSC07687_20120413193503.jpg

ロキくん!尚ちゃん先生が復活して良かったね~

page_20120413193706.jpg

先週の成果を発揮することは出来るかなー?!

DSC07628_20120413193814.jpg

ミライくんは・・・

anigif_20120413193916.gif

ハウスに向かって一直線
前回よりもさらにスムーズに入れるようになりました!

DSC07674_20120413194200.jpg

ミライくんのおとなりでは・・・

DSC07676.jpg

ノエルちゃんも【ハウス】の特訓中~!

DSC07681.jpg

むぎくんとジャスミンちゃんも合流してみんなでハウスにチャレンジしました☆
扉が開いてても解除の指示があるまではハウスの中でちゃんと待っていました!!

anigif_20120413194703.gif

ジェリーちゃんはお日様の光りを浴びながら練習をしていました!
人が周りを歩いていてもつられることなく待てていますね♪

DSC07704_20120413194923.jpg

むぎくんとココちゃんコンビもお外に移動(*^_^*)
どこの場所でもきちんと待てるのは凄く大事なことです!

page_20120413195103.jpg

次は人の横について歩く練習をしましょう~!

anigif_20120413195247.gif

その頃、室内ではミライくんがトリックの取得に向けて修行中でした♪

DSC07635.jpg

おもちゃ大好きなノエルちゃんの目の前には、新しいおもちゃが・・・

DSC07637_20120413195602.jpg

ミライくんもむぎくんもこっそり参戦~!
上手に待てましたね(^^)

page_20120413195823.jpg

お昼はみんなで仲良くマットタイム

みんながマットをやっている間に・・・・

DSC07741_20120413195928.jpg

デイケアでペッパーちゃんが来てくれました(*^^)v

DSC07842_20120413200746.jpg

ペッパーちゃんにカッコイイところ見せられるかな~?!

anigif_20120413200901.gif

お友達が増えてさらに張り切るジャスミンちゃん!
人になでなでされても飛びつくことなくお利口さんでした

DSC07778_20120413200115.jpg

では!そろそろみんなが大好きな合同練習を開始しますよ~

DSC07774_20120413200236.jpg

体の大きいジェリーちゃんが近くを通ってもしっかり待つことが出来ていますね!

DSC07784_20120413200235.jpg

次は役割を交代して【待て】をしているジェリーちゃんの近くでココちゃんには遊んでもらいました!
ジェリーちゃん、待てもアイコンタクトもバッチリですね

page_20120413200557.jpg

最後はみんなで待ての練習!

DSC07795_20120413200653.jpg

みんなで協力すればへっちゃらだもんね~!よく出来ました

5

レッスンが終われば休み時間♪
みんなで楽しく遊びました

6

page_20120413201854.jpg

みんなを見守るむぎくんを積極的に誘っていたパピーコンビなのでした~!

page_20120413202247.jpg

グルーミングの前にハンドリングとリラックスポジションの練習です!!

DSC07851_20120413202315.jpg

この2つを練習することでグルーミングもスムーズに出来ます

DSC07567_20120413202314.jpg

みなさん今日もよく頑張りました~









管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

