尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


春の嵐~!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

4月のお休みは5日(木)12日(木) 16(月) 19日(木) 26日(木)

<4月のイベント>
4月15日(日)【チャリティランDAY】
4月22日(日)【パピーパーティ】10:00~12:00
4月25日(水)【幼稚園見学DAY】11:00~11:30

お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


更新が遅くなってしまい申し訳ありません

今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です!
4月3日(火)の様子をお伝えいたします(^^)v

まずはお泊りワンコのご紹介です♪

1_20120406193524.jpg

2_20120406193523.jpg

暖かい日差しのもと、みーんなで日向ぼっこをしているお泊りワンコたち!!
(朝の時点では夕方のような大荒れの天気になるとは思ってもいませんでした…!)

3

さらに今日からペロくん・エミリーちゃん・ノエルちゃん兄妹がお泊りに来てくれました★
ノエルちゃんはようちえん生として今日1日頑張りましょう~(*^_^*)

DSC06327_20120406194023.jpg

幼馴染のような関係のみことくんとペロくんは、とっても仲良しです

anigif_20120406194024.gif

男同士の友情も良いものですね~

DSC06338_20120406194149.jpg

ようちえん生が集合するまで、みんなで楽しく遊びながら待ちました!!

4

この日のようちえんメンバーはジョイくん・ロキくん・ノエルちゃんの3頭でした♪
(午後からの大荒れの天気の影響とこちらの送迎の関係でお休みのようちえん生が多かったのでした)

DSC06351_20120406194645.jpg

「今日は何するの~?」と興味津々なみことくん!
(そんなみことくんに興味津々なジョイくんでした

DSC06364_20120406194746.jpg

ジョイくんとノエルちゃんには今までのお勉強の成果を発揮してもらうために
トレーニングゲームで勝負してもらいましょう♪

DSC06366_20120406194907.jpg

まずは【ついて】でイスの間をジグザグ進み、どちらが速くゴール出来るかを競ってもらいました!!

DSC06358_20120406195019.jpg

好タイムでゴールしたのはジョイくんでした

5

ピッタリと人の横について、どんどん進んでいきます~!!
失速せず見事ゴールしたのでした♪

DSC06408_20120406195317.jpg

パピーのロキくんはハウスからジョイくんとノエルちゃんにエールを送ります☆

DSC06391_20120406195413.jpg

つづいては【腕立て伏せ】対決~!
フセ→おすわり→フセ→おすわりを連続5回やりどちらがはやく出来るか勝負しました!!

anigif_20120406195610.gif

この勝負、女の子のノエルちゃんには不利かと思いきや・・・
見事勝利したのでした~

anigif_20120406195816.gif

草食系男子のジョイくんもなんとか5回クリアしたのでしたー

DSC06413.jpg

ロキくんもお兄ちゃん、お姉ちゃんたちを目指して頑張ろうね♪

6

カッコイイ男の子になるには、たくさんの人と触れ合うことが大事なんだよ~

DSC06434_20120406200351.jpg

【おすわり】もスムーズに出来るようになってきたね!!

DSC06446_20120406200500.jpg

休み時間になるとお泊りワンコたちも合流してよりにぎやかになります

7

DSC06463_20120406200752.jpg

休み時間でも復習は欠かせません!!

8

ひみつきち卒園生のペロくんも現役生のような【待て】をみせてくれました~(*^^)v

DSC06482.jpg

最終対決の前に・・・
マットをしながら最後の調整に入ります!2頭とも準備は良いかな~?!

9_20120406201542.jpg

勝敗が決まるラストの勝負は・・・
【かくれんぼ】です!ひっそりと隠れているスタッフを見つけることは出来るかな?

anigif_20120406201848.gif

ジョイくんもノエルちゃんも隠れてそうなポイントを発見したようです!

10

ここは仲良く2頭で突入~!無事に発見することが出来ました

今回の勝負はここまで!!結果は引き分け~
お勉強の成果を十分に発揮してくれたジョイくんとノエルちゃんなのでした!

DSC06496_20120406202211.jpg

ロキくんも先輩に負けじとおもちゃで遊んでいるのでした~!!

DSC06526_20120406202415.jpg

おもちゃが欲しいときはどうすれば良いのかな?!

DSC06501_20120406202535.jpg

よく出来た子にはご褒美のおもちゃ~
ロキくん頑張りました♪

11

お利口さんにしていると、いっぱいなでなでしてもらえるんだよね

DSC06529_20120406202911.jpg

最後はグルーミングでキレイにしましょう!

ようちえん生が帰るころには予報通り大荒れの天気になりました
来週も元気なようちえん生たちに会える事を楽しみに待っていますよ~(^^)









管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

