尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


過去最高の・・・・・
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

4月のお休みは5日(木)12日(木) 16(月) 19日(木) 26日(木)

<4月のイベント>
4月15日(日)【チャリティランDAY】
4月22日(日)【パピーパーティ】10:00~12:00
4月25日(水)【幼稚園見学DAY】11:00~11:30

お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは、尚ちゃん先生です

今日は皆さんに質問です!
【N・WanCLUB】では、毎日沢山写真を撮りますが・・・・
この日はイベントの日以外では過去最高の枚数を記録しました

はたして何枚撮ったでしょう!?
答えは、ブログの一番最後で~~~


さてさて
3月14日(水)の【N・WanCLUB】には
お泊まり
のお泊り組

キャンディ
キャンディちゃんは長いお泊りの最終日になりました

キャンディ帰り
今日がお泊り最終日のキャンディちゃん
なんとなく、名残惜しそう・・・??

幼稚園1
そして今日も元気な

幼稚園2
幼稚園生が大集合

圧倒的女子率の高い一日になりましたが・・・・
(私の出身大学の英文科みたいです)

アンディ挨拶
唯二の男子かつ、今日が初登園のアンディくん(金曜日幼稚園生のパチュリちゃんのお兄ちゃんです)
初日の今日は、まずはみんなとご挨拶から

アンディタッチ
アンディくん、基本の【タッチ】も早速習得

アンディみこSW
早速、看板犬&準看板犬、みこと&Sweetyちゃんと仲良くなって
カメラ目線もばっちり

このカップルと仲良くなったのは、アンディくんだけではありません
ココみこSW
こっちゃなココちゃん、覚えたての【アイコンタクト】で

ココみこSW2
お兄さんお姉さんに混じって頑張ります!!!


ノエル
今日はノリノリのノエルちゃんも混ざって・・・・

ココみこSWノエル
みんな素晴らしい集中力・・・・と思いきや

ココみこSW
・・・まだまだ、キープはできないので、みことさんの尻尾で遊び始めてしまいますが
それがまた、可愛い仕草なんですよね~

みこSW
尻尾にじゃれつかれたり、背中に乗られたりしても、お兄さんお姉さんも許せちゃうほど!!

アトムロコ
今日でいちど最後の幼稚園、有終の美を飾るべく頑張ろうね!!

ロコハウス
ハウスもスムーズに入れるようになりました

ロコとびつき
とびつきもよく我慢できるようになったね

ノエルロコ
ノエルちゃんが遊んでいる中・・・
きちんと人に集中して、落ち着いて指示が聞けるかな??

ノエルロコついて
ノエルちゃんも一緒に練習

アトムまて
アトムくんは、【まて】がとっても上手になり
他のワンちゃんと一緒にも出来るようになりました

シフォンアトムまて
大型犬のシフォンちゃんとも・・・・

シフォンアトム
落ち着いて一緒に練習することができるようになりました


さてさて、今日のメンバーは小型犬だけではありません
シフォン基本指示
基本指示の確認を中沢トレーナーとしているのは、シフォンちゃん

シフォンおもちゃ
ダイナミックな遊び・・・と思いきや、【ちょうだい】で放す練習!
【おもちゃは人とシェアするもの】という事をしっかり覚えましょうね

グレースおもちゃ
という事で、グレースちゃんも練習!応用編も含めて・・・
複数置かれたおもちゃの間を【タッチ】で移動したり

グレースもってきて
ひとつひとつのおもちゃをGETで持ってくる練習!

シフォングレース
そして大型犬同士、【まて】や【ついて】を交互に練習した後

シフォングレース2
遊んでいる中で【STOP】や【ふせ・まて】抑制練習

マット
沢山練習したおかげで、お昼休憩のマットは良い休憩時間になったようです

みんな体力回復した後は・・・
アトムシフォンロコ
お外で全員集合の合同練習

合同
大きい子も小さい子も頑張りました

アンディみんな1
初回のアンディくんもみんなと一緒に

アンディみんな
練習、頑張りました

幼稚園生が疲れてお昼寝のころ・・・・
ちゃこ
デイケアに来てくれたのはちゃこちゃん

Sweety
ふたりとも、午後の日差しを浴びて気持ち良さそうでした

日の暮れる時間も、だんだんと長くなりましたね
早くサクラが咲かないかな~~~


さてさて
ブログ最初の質問
【この日の写真の撮影枚数】は・・・・

871枚

でした
(いつもはだいたい150~200枚、幼稚園の日は300~500枚なのですが)

かなり厳選したのですが、長いブログになってしまって申し訳ありませ~ん
お付き合い、ありがとうございました








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

