尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


頑張ってます!!!!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

4月のお休みは5日(木)12日(木) 16(月) 19日(木) 26日(木)

<4月のイベント>
4月15日(日)【チャリティランDAY】
4月22日(日)【パピーパーティ】10:00~12:00
4月25日(水)【幼稚園見学DAY】11:00~11:30

お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


※【テレビ出演のお知らせ】
16日昼の12時からテレビ東京「ぽちたま」に、「ひみつきち」が放映されます!
ぜひご覧くださいませ!



こんにちは、尚ちゃん先生です
更新が滞り、大変申し訳ございません

実は先程、あと3行でブログを書き終わる・・・・ということろで
いきなり画面がグーグル(ホーム設定)になり
いくらクリックしてもそのまま。

仕方なく再起動したものの、当然「下書きを保存しました」という下書きはどこにも残らず・・・。
泣きながらの再出発です・・・・

こんな時、皆さんならどうしますか~~???

って泣いていても仕方ないので、頑張ります


さて、3月13日(火)の【ひみつきち】のメンバーをご紹介!
お泊まり
お泊り組のみんなと


幼稚園1

幼稚園2
幼稚園生が大集合!賑やかな一日になりました

ロキあいさつ
ロキくんは、先輩犬への挨拶を欠かしません!
ご挨拶の仕方もちょっとづつ上手になってきましたね

ロキなでなで
あまり慣れていない人に触ってもらうことはやや緊張気味ですが・・・・

ロキいわさ
慣れてきたスタッフからは、おやつをもらったり、
体の色々な部分を触っても嫌がらないようになりました

ロキ指示
基本指示や、マヅルコントロールもスムーズになってきました!!

むぎバッグ
一方、キャリーバッグで到着したむぎくんは

むぎバック2
キャリーバッグに近づくワンちゃんに吠えない練習からスタート!
ミライくんともご挨拶できました

ジョイミライ
こちらのホワイトBOYSチームもやる気満々です


ミライハウス
ミライくんが【どや顔】でハウスすれば・・・・


ジョイミライハウス
まけじ!とジョイくんも隣の空室へ駆け込みます

ココハウス
おっと、こちらでも【どや顔ハウス】しているお方が・・・

ジョイココ
さっそく、ココちゃんのジョイくんが近づいて・・・・

俄然、やる気がUP!?のジョイくん、

ミライトリック

お次は、トリック対決?!

ジョイトリック
ふたりとも、しっかり誘導に従ってキレイに【8の字くぐり】ができました

う~ん、この勝負、互角ですなぁ・・・。
それでは次なる対決は・・・!!
エミリーがまん
食いしん坊にはちょっとツライ!?【誘惑の待て】対決!

ジョイがまん
おやつの方ではなく、きちんと指示を出している人の方を見ているのは素晴らしいです!

ふたりともよく頑張りました
なので、こちらも勝負がつきませんね~

むぎみこ
そのころむぎくんは、番長看板犬のみことと一緒に指示の練習!


ムギココ
優しい先輩のココちゃんとも、バッチリ並んで落ち着いて居ますね

むぎここ
大きいワンちゃんにはまだまだハードルが高いものの
ココちゃんや小型のワンちゃんとは落ち着いて、一緒に練習ができるようになりました

ココジョイ
ココちゃんとの練習、黙っていられない、ジョイくんなのでした!?

ジューンおもちゃ
さて、室内なんかで大人しくしてらんないぜ!とジューンくん

ジューンおもちゃ2
おもちゃを使って、ダイナミックに興奮のコントロールの練習です

その勢いは、ランを飛び出して・・・・
ジューンジョイ
駐車場で、ジョイくんと【すれ違い】の練習です
お互い、リードの持ち手に集中して、歩くことが出来ました

ジョイ散歩
そしてジョイくんはそのまま、お散歩の練習へGo!
頑張ってね~~

マット
お昼御飯のマットが終わったら・・・・

合同
ちびっこ達集合で合同練習!

合同ハウス
さらには合同で【ハウス】!

合同ハウスむぎ
みんながハウスに入っている前を・・・・

合同ハウスむぎ2
むぎくんが【ついて】で通り過ぎます!!


そしてお次は
合同外
大型犬ジューンくんを交えて、みんなで合同練習

合同外2
火曜日唯一の大型犬、ジューンくんが落ち着いていてくれたおかげで
大型犬がちょっと苦手な子たちも
ぽかぽか日差しの中で一緒に練習をがんばりました

ジョイリラポジ
お帰りの前は、ハンドリングを兼ねたグルーミング


ロキハンドリング
小さい時から、いっぱい触られておこうね

ロキはみがき
【おうちで歯磨き】を目指して、口の中を触る練習も!

ココリラポジ
ココちゃん、お着替えはレディーの必須科目よ!!・・・って、むぎくん見ちゃダメ

とのジューン
みんなのお昼休み時、とのくんとジューンくんは再会を喜びあい

ジューンとのみこ

なぜか、みことさん登場~

もう1名、やってきたのは
ココ2
ちっちゃいちっちゃい、チワプーのココちゃん

ココみんな
あまりに小さいパピーちゃんの登場に、みんなも興味津津です!!

ココちゃん
今日からお泊り、頑張ろうね!

あ~~、今回は無事に書き終わりました・・・・
皆さま、ご愛読ありがとうございました~~
明日も頑張ります!!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

