尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


3月も頑張るぞ~★!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


2月のお休みは2(木)・9(木)・13(月)・16(木)・23(木)
3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

【2月のイベント】

2月19日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
2月26日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー
2月29日(水)【幼稚園見学DAY】1部 11:00~11:30/2部 13:30~14:00

【3月のイベント】

3月4日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
3月11日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー

【アジリティDay&チャリティーランDay】の詳細はこちら!→


お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です!
3月2日(金)の様子をお伝えいたします!!

まずはお泊りワンコのご紹介です(^^)v

DSC07160_20120302192013.jpg

DSC07292_20120302192013.jpg

DSC05109_20120302192412.jpg

水曜日は雪~そして今日はあいにくの雨模様となってしまいました

そんな天気を・・・

1

2

ようちえん生のみんなで力を合わせて吹き飛ばしていきましょう!!
今日も頑張るぞ~!

DSC07176_20120302192552.jpg

まずは朝のご挨拶!
今日は誰が出席しているかチェックしましょう~

DSC07136_20120302192713.jpg

警戒心の強いすうくんは初対面の人とも上手に挨拶出来るかな?
「この人は怖くない!優しい人だ~!」と確認させてあげることが大切です!

DSC07211.jpg

今日のような雨の日に大活躍するトリック!!

3

トリックはメリーちゃんの得意分野です!
華麗な8の字を披露してくれました!

DSC07231_20120302193431.jpg

スカイくんもメリーちゃんに負けないぐらいたくさんのトリックを取得しています!

anigif_20120302193431.gif

そろそろ新しい技に挑戦しようかと考えているスカイくん!
無事に取得することが出来たらぜひお披露目をしてもらいましょう~!

DSC07476_20120302193813.jpg

ちゃこちゃんはお昼の合同マットに向けて個人練習中でした!

DSC07470_20120302193812.jpg

近くにすうくんがいても、指示している人が離れてても上手にマットの上で待てていました!
お昼の合同マットもこの調子で頑張りましょう~

DSC07183_20120302194307.jpg

はちくんは誘惑がある中での【待て】の練習をしています!
目の前におやつの誘惑や

DSC07301_20120302194308.jpg

おもちゃの誘惑があってもまったく動じません!!
さすがです!よく出来ました(^^)v

DSC07274_20120302194635.jpg

ヨシーくんは見慣れないおもちゃにテンションが上がります!

2

【ちょうだい】の指示でパッとおもちゃを離すヨシーくん!
とてもスムーズに離すことが出来ました!

DSC07374_20120302211536.jpg

ヨシーくんが遊んでいたおもちゃに興味があるすうくんでしたが
どうやって遊べばいいのか分からずにらめっこをしながら考え中でございます!

4

お昼はマットの練習時間になります!
みんな一緒に頑張りました(^^)/

DSC07112_20120302195112.jpg

勉強熱心なようちえん生たちは午後になってもヤル気満々です!!

DSC07304_20120302195309.jpg

ではここで合同レッスンを行いたいと思います!
みなさん準備は良いですか??

5

ベテラン生の多い金曜日!おもちゃの誘惑なんかには引っかかりません!!
ちゃこちゃんが目の前を歩いててもつられることなくきちんと待っています☆

DSC07364_20120302195753.jpg

大きいワンちゃんが苦手なちゃこちゃんはスカイくんのお隣で【待て】の練習をしています!!

6

さらに【ついて】で歩く練習をするようちえん生たち!
周りにはたくさんのおもちゃが!みんな上手に歩けたかな~?

DSC07430_20120302200112.jpg

ちゃこちゃんは今日から【ついて】の練習を始めました!
先輩達のように上手く歩けるように特訓中です~

7

みなさん【ハウス】もバッチリです!
どんな状況でもハウスの指示で入れるように練習しています!

DSC07264_20120302200606.jpg

すうくんも今日からハウスに挑戦です!
最初はハウスに抵抗があったすうくんでしたが少しずつ中に入れるようになりました!

8

今日もレベルの高い合同レッスンでしたがみなさんよく出来ました!!

DSC07410_20120302201237.jpg

いっぱい頑張ったあとは思いきり遊んでリフレッシュしましょう~(^o^)

9

レッスンのあとのリフレはいつも以上に気持ち良くスヤスヤと眠ってしまいます!

DSC07477_20120302201950.jpg

パピーのすうくんもすっかりお疲れモードです!

DSC07469_20120302201937.jpg

今日もよく頑張りました!
来週は晴れますように・・・★








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

