尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みんなで一緒に頑張ったよ!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


2月のお休みは2(木)・9(木)・13(月)・16(木)・23(木)
3月のお休みは1日(木)8日(木) 15日(木)22日(木)29日(木)

【2月のイベント】

2月19日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
2月26日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー
2月29日(水)【幼稚園見学DAY】1部 11:00~11:30/2部 13:30~14:00

【3月のイベント】

3月4日(日)【アジリティDay&チャリティーランDay】
3月11日(日) 10:00~12:00 パピーパーティー

【アジリティDay&チャリティーランDay】の詳細はこちら!→


お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


更新が遅くなり、申し訳ありません
2月28(火)の【N・WanCLUB】の様子をお伝えいたします

お泊まり
お泊りは、そらちゃんとルイくん

そして幼稚園生は
幼稚園1

この日もたくさんのワンコたちが
幼稚園2
遊びに学びにやってきました~

そらみらい
どうやら、そらちゃんはミライくんとウマがあったようですね

ペロ
デイケアでは、ノエルちゃんのお兄ちゃん ペロくんが来てくれました

ジャスぺろるい
ペロくんは幼稚園のOB、大先輩なんだよ~
今日は後輩指導、よろしくね


ノエルFB
お兄ちゃんのペロくんが見守る中・・・
ノエルちゃんは大好きなフリスビーの練習です

ノエルFB2
上手にGET!きちんと手元まで持ってこられるようになりましたね


ロキココ
ロキくんは、1ヶ月前のパピーパーティに来たときとはまったく別犬!
ワンコを見ると、震えてうずくまっていたのですが・・・・

ロキ興味しんしん
自分からクラスメイトに挨拶できるようになりました

ロキ人慣れ2
そして、家族以外の人にも慣れてきて・・・・

ロキ人慣れ
他の人からも、おやつをもらって食べることが出来るようになりました

ロキタッチ1
なので、今日は呼び戻しの【タッチ】を練習

ロキタッチ
今日はノリノリのロキくん!


心を開いてくれるようになって初めて、コミュニケーションが生まれます
ロキくん、どんどん色んなことを吸収していこうね

 ノエルココ
こちらもやる気十分のココちゃん、今日の練習は・・・・

ノエルココ誘惑
ノエルちゃんと一緒におもちゃが投げられても、【Stay】(まて)!


犬やおもちゃなど、【刺激】のある中での【Stay】(まて)はとても難しい練習になります
ココちゃん、良くがんばりました~~


ジューントリック
お外では、ジューンくんがトリックの練習中

「バック」→「おじぎ」→「バーン」


ジューントリック2
そして難易度の高い「サイドステップ」!

ジューンくんは人とトリックを練習することが大好き!
集中力もばっちりで、本当に楽しそうな顔をしてくれます

つづいてミライくんも・・・・
ミライスピン

今日は、新しくアジリティの【トンネル】に挑戦!
ミライトンネル
最初はかなり抵抗感があったミライくんですが、だんだんとコツをつかんできたようです
3月のアジリティ体験に向けて、がんばろうね

ジャススルー
ジャスミンちゃんも、トリックを楽しくお勉強中~


むぎまいこ
人とワンコがちょっと苦手なむぎくんですが
スタッフには自分から抱っこされることができるようになりました~


ここむぎ
そんなむぎくんは・・・・
ココお姉さまには頭が上がらない様子!?

ムギココ
美女に弱いのはワンコも一緒のようですね~~


ココちゃんには、抱っこの代わりに
リラポジココ
【リラックスポジション】で落ち着く練習

落ち着いてお手入れしたり、手足を拭いたり、お洋服を着替えるのにも便利な体勢です

むぎリラポジ
むぎくんも、練習!

そして・・・
ロキハンドリングjpg
ロキくんは一歩進んで【いろいろなところを触らせる】ハンドリングの練習
これは仔犬には本当に大切な練習です

そのころ、ジョイくんは・・・・?
みこジョイ
ワンコとすれ違いの【お散歩練習】!サクラのみことさんとは上手にすれ違いが出来ました

お昼タイムには・・・
マットジョイノエル
【マット】の練習!
落ち着けるようになったワンコは、隣に別のワンコが居ても動じることなくいい子で【マット】に居られます

ノエルちゃんとジョイくんの反対側では・・・・
ジューンむぎ
だいぶ体格差のあるむぎくんとジューンくんが【マット】を並べて練習中
大型犬にびくびくのむぎくんですが
ジューンくんがお隣でおとなしくしてくれることで、
「隣に大型犬がいる」ことに慣れていきました

ジューンココ
がんばったむぎくんと、選手交代!
ココちゃんは大型犬のジューンくんと隣の【マット】でも真剣そのもの~


ジャスマット
ジャスミンちゃんも、みんなと一緒に【マット】が出来るように個人練習からがんばりましょう

午後はみんなで合同練習
ジューンやるき


さあ、スタンバイOK!?
ジャスやるき

ジューンくんとジャスミンちゃんは初対面
ジャスジューン
どうやら、お互いが気になる様子・・・・


合同すれちがい
そんな2頭ですが、頭を切り替えて、きちんと【ついて歩く】ことも練習!

ミライジョイジャス
先輩ワンコのミライくん・ジョイ君と一緒に【まて】もできるようになりました

合同まて

そして【ハウス】ができるワンコたちは
【ハウス】の指示で一目散、自分のハウスへ・・・。
ハウスみんな
「椅子取りゲーム」のように足りなくなっちゃってますが
気持ちは【ハウス】だもんね、ジョイくん!


合同練習1
その後も【タッチ】や【まて】【ついて】の練習をみんなで頑張りました

合同練習2
集中して、いっぱい頑張ったワンコたちは・・・

ジャスハウス
うっとり、夢心地・・・・夢の中で復習してるのかな


みこそら
そしてその頃、ランでは・・・

みこそら2
みんなが寝静まった?のとは裏腹に、お泊りのそらちゃんとみことが大爆走!

みこそら3
翌日はあんな雪になるとは思わず、大いに満喫したお二人さんでした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

