尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト


いえ、起業です。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。



資本金を、ひとつの銀行口座へ集金しました♪


私、恐れ多くも、『株式会社』を設立するので
規定の資本金が必要になるのですファイト


会社登記の際に銀行口座の証明が必要になるので、
出資者の皆さま(とはいえほぼ身内)に、
私の銀行口座にそれぞれ振り込んでいただきましたムフフ


ブログを見てくださっている皆様、
そしてこの私に大切なお金を投資してくださる方々

本当に、本当にありがとうございますかお
ご期待に沿えるように、がんばりますキラキラY



しっかし・・・これがまぁ大変で!
裸の大金(注※なおじ基準)わし掴みにして持ってきたりするもんだから

小市民の私は、ひぃ~っていう感じ… びっくりアップロードファイル


お恥ずかしいながら、○○○万の札束なんて初めて手にしたもんだから、


閑静な高齢者重点地区のお昼の銀行内にいるのに、

『ヤヴァイ!!!銀行強盗が今入ってきたらどうしよう!!』

って真剣に心拍数上がってました…かお


無事にその時点での入金を終えてほっと一息。だっしゅ


で、銀行員の女性が最後ににっこり笑って一言。

「ご家族お揃いで!ご進学ですか」

・・・・・ま、まさか・・・・

いや、もしかして。
でも、とりあえず訂正せねば。

『いえ、起業です!』



即答。


進学って…(爆)
卒業してから何年も経ってますけど・・・。

確かに、一度私の使って無かった口座に集めたけど…えっ
(代表取締役の口座でも、あとから会社名義にすることは可能)


すると
女性は目を真ん丸にして
とどめの一撃を放った!


「えっ…起業!?まぁ……お若いのにすごいですね!」

・・・・・すかさず!

『いえ、そんなに若くもないです!』



即答。


いつもの事ながら、童顔は、経営者には不利かも!?

水川あさみ顔になりたい!!(彼女が26歳だとはしらなかったよ…)


…てか、いくら地元とはいえ、化粧くらいして行こう!!


としみじみ思った一日でした…。


****本日のおいしいもの****

garetto


ズッキーニとグリュイエル、ハム、玉子のガレット(ランチサラダ付き)★★★★
【ブレッツカフェ・ブルターニュ】@赤坂Biz


ガレットが好きです。たまにムショウに食べたくなる。
1人でパリに滞在していた時の夜ご飯は
ほとんどクレープリーだったことを思い出します
(だって、女の子1人で気軽に入れるし)


あんまり美味しいのに日本でお目にかかったこと無いけど
ここのはちゃんと、美味しかったなあほっ

ズッキーニがね、いいアクセント出しているんですよ。
グリュイエルチーズの塩気がちょうどいいし
目玉焼きも見事に半熟ハート

生地も、いい焼き加減でした


同じチェーン店のほかの店よりも美味しかった。
ラッキー絵文字名を入力してください

あとは、渋谷の某店なんかは有名ですよね
また行きたいな

****本日の一言****
毎日食べたものを、載せているわけじゃあございませんよ。








管理者にだけ表示を許可する


No title
私には、株式会社!って響きがすでにスゴイ感じだよ。私は書面上は個人事業主なんだけど、株式会社を起こすってことは堂々「社長!」じゃないですか!
がんばれ~~!
(そして、私もがんばろ、と勇気をもらってます)
yotching | URL | 2009/08/26/Wed 00:16 [編集]
yotching
早速のコメントありがとう!!
え、個人事業主だったの・・・・!?

【社長】って誰すか!?
・・・なんて。

でも、そう、
株式会社なんです。
代表取締役なんです。

びっくりですよ!

2ヶ月前まで派遣社員やってたのに!!!

人生何があるかわかりませんよぉ~~v-405
なおじ | URL | 2009/08/26/Wed 00:22 [編集]
でもさ、
人相悪い女社長とかだと、もっと大変かもしれないし。

社長というオーラは、そのうち身についてくるから、いまは
若いって言われてても、童顔でもいいんじゃないかと思ったり。

大きいお金預かって、大きいプレッシャーも受けて大変だと
思うけど引き続き頑張って!
ブログ楽しみにしてるからさ、まじで。



とりあえず、チョコミントアイスのおいしいお店教えてください。
やっち | URL | 2009/08/26/Wed 01:45 [編集]
やっち
このギャップを売りにするしかないですね(笑)


いつもコメントありがとう!


チョコミント。
私も大好き♪
品川駅のウイングにジェラート売っているバー?カフェ?みたいのがあって

おいしかったよ~


あ、
チョコミント好きなら、夏限定のマックフルーリー、オレオ&ミント食べて下さい!
なおじ | URL | 2009/08/26/Wed 18:52 [編集]
www
わらったwww
K-ichi | URL | 2009/08/27/Thu 01:19 [編集]
童顔・・たしかに
銀行員の女性も 面白いこといいますね
そんなにハッキリ言うんですね

しかし 面白い 大笑いしました

童顔でしっかり社長で ガンガンいきましょう!
なんかどんどん進んでいて 楽しみですね

3姉妹も応援してます
FUMI | URL | 2009/08/27/Thu 09:13 [編集]
羨ましい・・・
進学ってv-411
・・・ゴメンナサイv-356大笑いしてしまいました

若く見られるのはいいことですょv-433
私なんて・・・
高校生の時に「奥さん」と何度言われたかv-427

若くてバリバリの敏腕社長v-363
応援してますょv-422
anzuno | URL | 2009/08/27/Thu 10:51 [編集]
ついに~
ついに会社興すことになったんだ~

すごいっすv-218

こないだ会った時はびっくりしたけど、
順調に進んで(?)て、嬉しいお知らせです。

なおじの奮闘振りを知るべく、
これからもブログにお邪魔します。

何はともあれおめでとう~!v-22
mio | URL | 2009/08/27/Thu 15:42 [編集]
No title
K-ichi>
笑われた・・・

FUMIさん>
でも、FUMIさんも最初見たとき
「こんな子で大丈夫かなあ~」と思った・・・はず!?v-397

ほんと、はっきり言われちゃいました。
人間、ビックリした時に本音が出ちゃうんですね~

【童顔女社長】を目指しますよv-426

anzunoさん>
え、そうなんですか!?
年上に見られるタイプだったんですね~

しっかりして、落ち着いていらっしゃる印象だからでしょうか

私なんて、「奥様」に間違われたのは

旅行帰りの成田空港で税関を通る時に
弟と共に「税関申告書」を提出したら

「あ、ご夫婦なら1通枚で結構ですよ」


はぁ!!!?v-12

「同じ苗字=夫婦」

思わぬ落とし穴・・・・そして弟とは6歳差・・・・・v-406

なおじ家の伝説です。

mioちゃん>
コメントありがとうv-363
いつも何か新しい出来事に挑戦しているmioちんには
刺激を受けていますv-410


まだまだスタートしたばっかりだけど
応援よろしくですv-423
なおじ | URL | 2009/08/27/Thu 21:34 [編集]
童顔社長
いけてます


そして 私もあさみになりたかったす・・・
ゆっぴぃ | URL | 2009/09/03/Thu 22:16 [編集]
童顔教師
ゆっぴぃ>

お互い、ね・・・・。
ほら、私って
体型的にも完全に「わらべ」だから w
なおじ | URL | 2009/09/04/Fri 00:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

