尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


Good bye Himitsukichi guys!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


10月のお休みは27(木)・31(月)
※幼稚園は通常通りです

11月のお休みは10(木)・17(木)・24(木)・28(月)・29(火)
※3(木)は祝日の為、通常営業とさせていただきます。
※幼稚園は4(金)・23(水)・29(火)はお休みとさせていただきます。

【11月のイベント】
11月19日(土)10:00~12:00 パピーパーティ
11月20日(日)アジリティ教室
【中級】10:00~11:00(4回目以上のお客様)
【初級】15:00~16:00
11月26日(土)12:00~13:30 【カフェレッスン】

お申込みはお早目に~~♪

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

会員様限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!10月26日水曜日のエヌワンクラブの様子をお伝えします!

DSC01041_20111028211025.jpg
小次郎くん「実は悲しいお知らせがあるんです・・・」

どびー2
小次郎くん「ひみつきちの主になっていたDobbyくんがついに本国イギリスに帰っちゃうんです!!」

8月上旬から約3カ月間歴代最長滞在だったドビーくん!ついに帰国の日がやって来ました!

どびー
出発当日の朝:たぶん本犬は何も気づいていないことでしょう・・・

DSC00769.jpg
飼い主さんと離れてひみつきちを我が家だと思って過ごしてくれたドビーくんと

どびー3
別れを惜しんで記念撮影

どびー4
輸送会社の方がお迎えに来て、渡英するための書類に不備がないかを確認して・・・

出発の時間がやってきました!

どびー5
これから何が起こるかわからずキョトンとした顔でひみつきちを後にしたドビーくん・・・

DSC00718.jpg
ライラちゃんも見送ってくれました!

後日いただいた連絡によると

ドビーくんは検疫をクリアして15時間のフライトを経て

無事にイギリスの飼い主様のもとにたどり着くことが出来たようです\(^o^)/

3ヶ月間、欠かすことなくこのブログに登場していたドビーくんがもういないと思うと寂しいですが

私はいつかイギリスに行った時に再会出来たらいいなと思っていますので

いづれは「あの時のドビーくんは今!!?」なんてタイトルでブログを更新する日が来る事をお待ち下さいませ!

さぁ気を取り直して、水曜日の様子をお伝えします!

かいくん2
初めてのお泊りでも元気印なのはかいくん

かいくん
天気の良いドッグランでおもちゃを使い遊びました

次にようちえん生を紹介します!

みんな
マロンちゃん★グレースちゃん★クッキーちゃん
あずきちゃん★ビビちゃん

今日はひみつきち女学園ですね

DSC00845_20111028213053.jpg
さっそくグレースちゃん!女の子は清く!正しく!美しく!!!

はじめのご挨拶の印象が大事です!話しかけてくれた人に上手にご挨拶出来るかな?

グレース1
飛びついたりするのは相手の方をびっくりさせちゃうから気をつけようね♪

ぐれーす3
ご挨拶している時も常に意識はリードを持っている人に向くようにするんだよね!

ぐれーす2
さて練習の成果はいかに!?!?

DSC00840.jpg
上手にご挨拶をすることが出来ました

ビビ
次はビビちゃん!

ようちえん当初は控えめだったビビちゃんも今では他の子がいてもしっぽをあげて一緒に過ごす事が出来ます!

DSC00996_20111028213332.jpg
ビビちゃん「あたしお姉ちゃんたちと離れて過ごすことにもすっかり慣れちゃった♪」

マロン
〝慣れた"という言葉がぴったり当てはまるのはマロンちゃんも一緒!

マロン2
今日はドッグランでおもちゃを使って遊びました♪お外で遊ぶ事で外に出る事に良い印象をつけていきます(^^)

マロン3
クッキーちゃんもドッグランで呼び戻しの練習をしました♪

くっきー
クッキーちゃん「ようちえんはいっぱいレッスンがあるから頑張らなくちゃね♪」

あずき2
あずきちゃんは誘惑のある【マテ】とトリックの復習をしました!

トリックを教えることでコミュニケーションツールになりますよね

あずき1
わん’sPaPaさんのマッサージを受けてリラックス~

ライラ
ライラちゃん「あたしも!あたしも!」

ライラマッサージ
そうそう♪ライラちゃんもリフレの虜だもんね(^^)v

マット
お昼はマットの練習をして~

あーく2
午後、プライベートレッスンにやってきたのはアークくん♪

あーく1
グレースちゃんとは良きお勉強相手であり、仲良しのお友達でもあります!

DSC00956.jpg
みことくん「今日・・・ボクの影薄くないですか・・・」

みことくん
おっと~!忘れてたわけじゃないよ~!!やっぱりみことくんがいてのひみつきちだと思うので

これからもよろしくね~~~\(^o^)/






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

