尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


3連休、スタート!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


9月のお休みは 1(木)・8(木)・15(木)・22(木)・29(木)になります。
※幼稚園は23(金)お休みになります。
10月のお休みは6(木)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)になります。

【9月のイベント】
9月24日(土) 9:30~10:30 アジリティ中級
16:00~17:00 アジリティ初級←【予約受付終了致しました】

【10月のイベント】
10月15日(日)10:00~12:00 パピーパーティ
10月22日(土)10:00~11:30 クリッカーDeドッグダンス体験

お申込み・お問い合わせは
045-263-9123(定休日を除く営業時間)

または
info@n-wanclub.com

こんにちは、尚ちゃん先生です

ブログの更新がたいへ~~ん滞っており、申し訳ございません・・・・

世間は9月初回の3連休を終えたばかりですが、まずは17(土)の様子をお伝え致します
9月最初の連休は、お泊り組がた~くさん

お泊まり2
左上:はちくん/ 上中央:Dobbyくん/右上:くりちゃん
左下:はちくん/右下:ティアラちゃん

お泊まり1
左上:虎太郎くん/右下:くーくん/右上:こはちくん/右中央:ローヌくん/右下:ハチくん

みなさん、お気づきになりましたか
「はちくん」が、この日はなんと3頭いました
さらに「こはちくん」まであいまって、もうスタッフもワンコたちも「????」だらけ

そしてデイケアで来て下さったのは
デイケア
初の【ひみつきち】でドキドキ!!のキャンディちゃん(上)
久しぶり!の梅子&イクちゃん母娘(下)

総勢13頭、ワンコだらけの1日の始まりです

PLAY5.gif
朝からお泊りワンコたちは遊ぶのに大忙し!

ですが、この日から【お泊り幼稚園】で来たローヌくんは、実は犬&人見知り・・・・
ローヌ
最初は他のワンコとも、人にも恐る恐る・・・・

ローヌ2
みんながそれぞれ遊んでいても、最初はシッポと耳が丸まっていたのですが

DSC08037.jpg
Dobbyくん:「Let's play together!」
虎太郎くん:「そうだよ一緒に遊ぼうぜ~!!」

くり&はち
くりちゃん:「そうよ、ここはこ~やってお友達と遊ぶところなのよ!」
はちくん:「ま、お勉強もするけどね~~

PLAY.gif
だんだんと、みんなの輪の中に入っていき・・・・

PLAY4.gif
みんなと一緒に走れるようになっていきました

DSC07954.jpg
梅子ちゃん:「あたしも昔は他のワンちゃんダメだったのよね~~」

そんな梅子ちゃんも今では
PLAY2.gif
ローヌくんと大爆走

DSC07824_20110919162620.jpg
キャンディちゃん:「なんか、あたしもウズウズしてきちゃったわ
「預けられるのは初めて」というキャンディちゃんも

キャンディ
Dobbyくんやティアラちゃんと走る、走る

遊んでいるだけではありません

DSC07713.jpg
はちくん&くーくんは【お散歩】のレッスン付きのお泊りなので

はち&くー1
まずは1頭づつ、ランの中で「ついて」の強化から・・・・

はち&くーレッスン
そして最大の課題の「2頭で引っ張らずにお散歩」の練習をしました

お泊り幼稚園のローヌくんは・・・・
ローヌボール
ボール遊びがだ~いすき


ですが
ローヌ人慣れ
知らない人(特に男性)はかなり苦手・・・・
ということで、積極的に【人慣れ】の練習、頑張りました~~

そしてこの日、ランに遊びに来てくれたのは
DSC08081_20110919162732.jpg
大きな体のスパンキーくん

スパンキー
大きなお口で、サッカーボールもこの通り~~軽々運んで来てくれます!

DSC08086_20110919162731.jpg
スパンキーくん、良い連休を

初めて遊びに来てくれたのは
DSC08187_20110919162730.jpg
シーズ×マルチーズのマックくん

マック
ティアラちゃん:「あたしと遊びましょ
はちくん:「ぼくも、ぼくも~~!」

みるみるうちに、【ひみつきち】に溶け込んでいきました

DSC08296_20110919162729.jpg
そして最後は、ダックスのビーちゃん

DSC08286_20110919162730.jpg
来てくれてありがとう~~

そしてこの子といえば・・・・
ローヌ&キャンディ
キャンディちゃんや、Dobbyくんと

DB&ローヌ
すっかり遊ぶ楽しさを覚えた6カ月のローヌくんでした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

