尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


土日の【えぬわんこ】たち♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


9月のお休みは 1(木)・8(木)・15(木)・22(木)・29(木)になります。
※幼稚園は23(金)お休みになります。
10月のお休みは6(木)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)になります。

【9月のイベント】
9月24日(土) 9:30~10:30 アジリティ中級
16:00~17:00 アジリティ初級←【予約受付終了致しました】

【10月のイベント】
10月15日(日)10:00~12:00 パピーパーティ
10月22日(土)10:00~11:30 クリッカーDeドッグダンス体験


こんにちは!尚ちゃん先生です

更新が滞っていて申し訳ありません
10(土)・11(日)の【ひみつきち】の様子を紹介しますね

土曜日午前中のパピーパーティの後は、お泊り組がぞくぞくチエックイン!
お泊まり
左上:くりちゃん
左下:チャッピーくん
右上:ルカくん
右下:Sweetyちゃん

DSC06098_20110912180830.jpg
くりちゃん:「さあ~、遊ぶわよ

くりちゃん
くりちゃん、元気いっぱ~い

DSC06097.jpg
チャッピーくん:「あの子、暑いのに元気だな~~」

残暑厳しいかった先週末、さすがに日中は室内でクーラーを効かせて過ごしていました

その室内では・・・・
DSC06103_20110912180830.jpg
お泊り幼稚園スタート!のこの子は

ルイ1
ルイくん:「今日から5日間、頑張るよ~~

約1年ぶりに来てくれたルイくん
初日は、コミュニケーションと基本指示の確認や

ルイマット
【マット】の練習

歯磨き
オプションの歯磨きも、頑張りました~~~
ルイくん:「パパ、ママ、見てるか~~~!!?ボク頑張ってるよ~~

DSC06087_20110912180832.jpg
ルカくん:「俺はバカンスで来てるけど、【勉強付き】は大変だなぁ~~


そして土曜日の夕方、遊びに来てくれたのは・・・・
バブル
ちょんまげがトレードマークのバブルくん

DSC06176.jpg
また遊びに来てね~~

そして、日曜日

ドビ&くり
Dobbyくんとくりちゃんは、朝から大暴走

Sw.gif
そこへSweetyちゃんも加わって、賑やかな朝を迎えました

ルイ
ルイくんはこの日もお勉強!
ごちゃごちゃになってしまいがちな【コマンドの区別】をつけるため
「おすわり」「ふせ」「ハーイ」「タッチ」をランダムに教えています

ルイ
初めて会うスタッフの伊藤にも、
はじめは怖々でしたが、段々と打ち解けて上手に【タッチ】ができました

そしてこの日の日中は
ワンコ
左上:ホテルカウンセリングに来てくれた柴犬・コタロウくん
右上:スピッツの更紗ちゃん
左下:ヨーキーのカンタくん
右下:コーギー(カーディガン)のコロンちゃん

が来てくれました

コーギー
初めて遊びに来てくれたカンタくん&コロンちゃんも

さらさ
「他のワンちゃんが苦手なんです」と最初は怖々だった更紗ちゃんも

みんな楽しんでくれたかな??

まだまだ暑さが厳しいけれど、元気いっぱいな【ひみつきち】の【エヌワンコ】たちでした








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

