尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


9月のパピーパーティでした♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


9月のお休みは 1(木)・8(木)・15(木)・22(木)・29(木)になります。
※幼稚園は23(金)お休みになります。

【9月のイベント】
9月24日(土) 9:30~10:30 アジリティ中級
16:00~17:00 アジリティ初級←【予約受付終了致しました】
【10月のイベント】
10月15日(日)10:00~12:00 パピーパーティ


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

10日(土)は久しぶりに開催されたパピーパティでした

参加者は・・・・
パピパ5頭
左上:Mダックスのルアちゃん
左下:チワワのコミミちゃん
右上:ポメラニアンのくるみちゃん
右中央:フレンチブルのリュックちゃん
右下:カニンヘンダックスのルイちゃん

の5頭が参加してくれました~~


DSC05918.jpg
この日は真夏が戻ってきたかのように暑い一日だったので
まずは室内で自己紹介タイム

DSC05925_20110911165031.jpg
「ホールドスチール」の練習をしたら・・・

DSC05930_20110911165032.jpg
実際にお外で「自由に遊ぶ」時間と、テンションが上がってしまったら「ホールドスチール」を繰り返し
パピーちゃん同士の興奮しすぎ・ハシャギすぎをコントロールする方法を学びます

そのあとは、2組に分かれて【障害物競争】
ダックス障害

見慣れない物や足裏の感覚をクリアして、飼い主さんと一緒にゴールにたどり着けるかな!?

リュック障害
リュックちゃん:「ゴムがひっかかってうまく歩けないよ~~」
さあ、頭と体を使って!!どうやったらスムーズにクリアできるかな?

障害物ルイ
どんなところでも、飼い主さんに注目しながら歩けるかな?

コミミ障害
コミミちゃん:「なんだろ、この固いモノは・・・??」
マンホールの上など、歩くのがいや~という子は、鉄の上などを歩いた経験が少ないのですね

くるみ障害
せっかくなら、楽しくね!!

さあ、障害物が終わったら
コミミダッシュ
お次は、飼い主さんが離れた所で呼び、呼ばれた所に戻る【ドギーダッシュ】

ダックスダッシュ
ルアちゃん:「ママ~~!!ただいま~~
呼ばれた所に戻った時、ご褒美があると、【戻る】ことにより良いイメージがつきます

暑さも厳しくなってきたので、次は室内に移って・・・・
DSC05998_20110911165304.jpg
【知らない人に触られる】練習です!
この時期に、たくさんの人に触ってもらい、【他人に触られる】ということに良いイメージをつけましょう

触る
せっかくなので、いろ~んなワンちゃんと触れ合ってみましょう!
「触り方」や「近づき方」「オヤツをあげるタイミング」など、飼い主さんもお勉強しましょう

さらに・・
わんsPaPaさんによる、【お手入れミニセミナー】の時間では

自分の犬種や体質に合ったお手入れ道具の選び方や、1頭1頭のグルーミングの仕方のアドバイスも
グルーミング
小さいころから、お手入れをスキンシップの一つとして、慣らしていきましょう

DSC06043_20110911165304.jpg
Sweetyちゃん:「最後は、あたしの出番ね!」

DSC06013_20110911165303.jpg
みこと:「いやいや、Sweetyちゃん・・・・看板犬はボクですよ~

先輩犬のデモを見て、パピーちゃんたちも【マット】の練習です
matto
実際にお茶やお菓子をいただきながら、「人が飲食中も静かにマットの上にいる」ことを
少しだけ実践してみました

これで「カフェデビュー」もばっちり!?

DSC06055_20110911165305.jpg
9月のパピーパーティにご参加の皆様、ありがとうございました~~

次回は10月15(土)10:00~12:00です

またどうぞ、ご参加してみてくださいね





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

