尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


元気いっぱい水曜日生~(*^_^*)
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

9月のお休みは 1(木)・8(木)・15(木)・22(木)・29(木)になります。
※幼稚園は23(金)お休みになります。

【9月のイベント】
9月10日(土) 10:00~12:00 パピーパーティ←【予約受付終了致しました】
13:30~15:30 わん’s PaPaさんの【デイリーケアセミナー】
9月24日(土) 9:30~10:30 アジリティ中級
16:00~17:00 アジリティ初級←【予約受付終了致しました】

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです9月7日水曜日のエヌワンクラブの様子をお伝え致します

DSC05350_20110909190640.jpg
Dobbyくん「I know!Today is Doggie nursary day!!」

長期お泊りのドビーくんはすっかりひみつきちの一日の流れを理解しています!(^^)!

それでは夏休み明けの水曜日幼稚園生を紹介します

DSC05367.jpg
さっそく千葉先生に捕まえられてご挨拶中なのはあずきちゃん

あずきちゃん「先生、2学期もよろしくおねがいしま~す

DSC05253.jpg
久しぶりのひみつきちの風を浴びて気持ち良さそうなのはあんずちゃん

あんずちゃん「夏休み長かったわーーーっ!!」

DSC05257_20110909190142.jpg
太陽を浴びて日光浴中はお姉ちゃんと離れてようちえんデビュー、ビビちゃん!

ビビちゃん「お姉ちゃんたちがいなくてもあたし頑張るわ!」

DSC05264_20110909190141.jpg
エミリーちゃん「今日はお兄ちゃんも妹もいないから一人っ子気分♪」

エミリーちゃんもひとりようちえんデビューです!みんな頑張ろうね

DSC05310.jpg
新学期早々やる気満々なのはこはちくん

こはちくん「先生!今日はさっそく何をやるんですか?」

5_20110909200607.jpg
こはちくんのやる気に応えて今日はあんずちゃんとこはちくんの【すれ違い】の練習!

DSC05308.jpg
相手の存在を気にせずにパートナーと一緒にアイコンタクトを取りながらすれ違う事が出来ました

1_20110909200609.jpg
次はパートナーを交換して歩く練習をしてみましょう

2_20110909200608.jpg
こはちくん「あれ!?千葉先生はさっきボクと歩いてたのにな…」

3_20110909200607.jpg
熱い中あんずちゃんもこはちくんもしっかり集中して頑張りました

DSC05311_20110909200605.jpg
エミリーちゃん「わぁ」~先輩カッコイイわ~~~!あたしも頑張るっ♪」

DSC05380_20110909200945.jpg
という事でエミリーちゃんも歩く練習をしましたっ

みことくん「なんでボク…ここにいるんですか?」

DSC05379_20110909200944.jpg
みことくんは誘惑役でエミリーちゃんのレッスンをお手伝い

いっぱい報酬あげるからね、ありがとうみこちゃん!

DSC05382.jpg
ワンコの誘惑の他にはこんなおもちゃがあってもエミリーちゃんは【ついて歩く】が出来るかな?

7.jpg
今日はビビちゃんにとって初めてお姉ちゃんたちと離れて過ごした日!

今日はひとりでも自分が出せるように慣れて帰ろうね~

DSC05289_20110909203055.jpg
あずきちゃん「まいてぃ先生!秘密特訓してください

8.gif
あずきちゃんはクリッカーを使ってトリックを覚える事として【ハーイ】を練習しました

DSC05389_20110909205843.jpg
こちらも伊藤先生と一緒に秘密特訓中のあんずちゃん

DSC05391_20110909205842.jpg
ひさしぶりの【アジリティ】だけど覚えているかな?

agility.jpg
真剣な眼差しで次々とクリアするあんずちゃんでした

DSC05272_20110909205800.jpg
ようちえん生みんなでの合同練習はみんなで基本指示を聞いたり

DSC05281.jpg
いらっしゃったお客様に撫でてもらい【人見知り】克服のお勉強をしました

b.jpg
遊びに来てくれたのはペッッパーちゃんとみっくんです

a.jpg
今日もとっても賑やかなひみつきちでした






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

