尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


夏季講習頑張ってます!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

8月28日(日)17:00~20:00エヌワン夏祭り★→詳細はこちら

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。


9月のお休みは 1(木)・8(木)・15(木)・22(木)・29(木)になります。
※幼稚園は23(金)お休みになります。

【9月のイベント】
9月10日(土) 10:00~12:00 パピーパーティ
13:30~15:30 わん’s PaPaさんの【デイリーケアセミナー】
9月24日(土) 9:30~10:30 アジリティ中級
16:00~17:00 アジリティ初級

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。

今日のブログの担当はまいてぃです8月23日火曜日のエヌワンクラブの様子をお伝え致します!

DSC02082_20110824103939.jpg
Dobbyくん「Good morning everybody!How are you?」

DSC02330_20110824103940.jpg
キッドくん「お泊り満喫してまーす

DSC02150_20110824103939.jpg
メッシくん「慣れた証拠にこーんなポーズとっちゃうよ!!」

DSC02059_20110824103938.jpg
チャッピーくん「ボクは大好きなひみつきちとは今日でお別れさ~帰りたくないからここで隠れちゃお!」

ひみつきちが大好きなチャッピーくんは今日でお帰りです…また来月お泊りお待ちしてますよ(*^^)v

DSC02077_20110824104013.jpg
Dobbyくん「We can see again!」

チャッピーくん「また一緒に遊ぼうね!!!」

さて今日からのお泊りワンコを紹介します

DSC02097_20110824104943.jpg
ノエルちゃんと

DSC02188.jpg
エミリーちゃんです

今回はお泊り幼稚園なのでレッスンも頑張ろうね

DSC02117_20110824105253.jpg
メッシくん「可愛い子ちゃんがやってきましたね♪」

DSC02127_20110824105422.jpg
メッシくん「ボクと一緒に遊ぼうっ!!」

エミリーちゃん「いいわよっ!」

DSC02129_20110824105422.jpg
あっという間に仲良しさんのおふたり(^^)v

DSC02143_20110824105254.jpg
メッシくん「ボクの特技は寝技だぜ~」

DSC02138_20110824105253.jpg
みことくん「何してるんですか???」

エミリーちゃん「それじゃあ楽しくないわよ

DSC02133_20110824105252.jpg
メッシくん「おいらは楽しいぞ~~くねくねくね~~~!!」

メッシくんはお泊り友達にもすっかりなれて遊べるようになりました

DSC02092_20110824105339.jpg
ノエルちゃん「あたしの事もよろしくね~」

メッシくん「おう!ガールフレンドがいっぱい増えておいらは嬉しいぞ!」

ノエルちゃんも上手に挨拶が出来るようになりました

DSC02176.jpg
Dobbyくん「It is time to play MIKOTO!Shall we play with toy?」

みことくん「れっつごーです!!!」

mikodobi.jpg
今日も仲良くお遊び三昧のみことくんとドビーくん!

今日は飛行している写真も撮れました

dobimiko.jpg
仲良しなふたりが走る姿はまるで兄弟みたいですね


DSC02121.jpg
エミリーちゃん「次はあたしのレッスンよ♪」

みことくん「ボクもお手伝いします!」

エミリーちゃんはマテの練習です

DSC02118.jpg
メッシくん「なんだなんだ~!?なんか楽しい事してるのか~~!?」

みことくん「その誘惑には負けませんよ…」

メッシくんが周りでうろうろしていてもじっと待っている事が出来ました

DSC02098_20110826112357.jpg
次はエミリーちゃんとノエルちゃん一緒に練習です!

遊ぶ事が大好きで仲良しなふたりですが我慢して待つ事ができています

eminoe.gif
おもちゃを使ってふたりで仲良く遊ぶ事も大切なお勉強ですね

DSC02191.jpg
ノエルちゃんはおもちゃを使って基本指示の確認です

DSC02193_20110826112355.jpg
ちょうだいでおもちゃを離したり…

DSC02196_20110826112532.jpg
おもちゃの誘惑があってもタッチが出来たり

DSC02203_20110826112531.jpg
目の前のおもちゃを我慢してマテをする事が出来ました


次はパピーちゃんに大切な【社会化】のお勉強です!!

DSC02307_20110826113906.jpg
まずは傘です!!

DSC02310.jpg
エミリーちゃん「なんだか変なものがここに落ちてるわ」

emiri.jpg
傘を広げるとビックリして近づけなかったエミリーちゃんも徐々に克服出来ました

noeru.jpg
警戒心の強いノエルちゃんもはじめは慎重に近づき確認

DSC02241_20110826113611.jpg
怖くないものだとわかると傘をさした中に入って来れたり

DSC02251_20110826113611.jpg
自分から中に入っていくことが出来ました

DSC02287.jpg
みことくん「次はなんですか?」

次は自転車を使って社会化のお勉強です(*^^)v

お散歩中に自転車を怖がったり、吠えてしまったりする子はいませんか?

emiemi.jpg
エミリーちゃんは少し怖がっている様子です…

DSC02302_20110826120624.jpg
しかし走っても吠えたりする事はありませんでした!

nono.jpg
ノエルちゃんも少し警戒をしていましたが
みことくんと一緒に並走してついてくるようになりました

2頭がレッスンしている間は…

DSC02113_20110826120622.jpg
ボク達はお昼寝中~~~

今日も平和なひみつきちでした♪













管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

