尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みんな集まれ~!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

8月28日(日)17:00~20:00エヌワン夏祭り★→詳細はこちら

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。


9月のお休みは 1(木)・8(木)・15(木)・22(木)・29(木)になります。
※幼稚園は23(金)お休みになります。

【9月のイベント】
9月10日(土) 10:00~12:00 パピーパーティ
13:30~15:30 わん’s PaPaさんの【デイリーケアセミナー】
9月24日(土) 9:30~10:30 アジリティ中級
16:00~17:00 アジリティ初級

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログを担当させていただくのは
スタッフの岩佐です
8月13日(土)の様子をお伝えいたします!

まずはお泊り組のご紹介です

DSC09596_20110813185841.jpg

ハルちゃん:「おはようございます!今日は何しようかしら~

DSC09581_20110813185841.jpg

Dobbyくん:「ハルちゃーん!ボクと遊ぼうよ

DSC09638_20110813185840.jpg

ポン吉くん:「おはよー!今日も良い天気ですね~

DSC09622_20110813185840.jpg

チョコくん:「暑くなる前にお外で遊ばないと

DSC09623_20110813185839.jpg

チャッピーくん:「今日もお友達いっぱい来ると良いな~

みんなそれぞれの過ごし方があるようですね
とってもリラックスしている様子です!

DSC09551_20110813185838.jpg

ハルちゃん:「さて、このおもちゃで朝の運動でもしようかしら
Dobbyくん:「あれ!?おもちゃで遊んでる…

DSC09553_20110813190037.jpg

Dobbyくん:「ボクと遊ぼうって言ったじゃないか~~
ハルちゃん:「そうだっけ?すっかり忘れてたわ

そんなやりとりをしている間に
元気いっぱいのお友達が来てくれました

DSC09593_20110813190036.jpg

今日はデイケアで来てくれたメリーちゃんと

DSC09683_20110813195559.jpg

あずきちゃんです

DSC09585_20110813190036.jpg

そしてお泊りで来てくれたエミリーちゃんです

DSC09597.jpg

さっそくレッスンの開始です!まずは基本指示の【タッチ】や

DSC09606_20110813190034.jpg

リラックスポジションの練習をしています

DSC09617_20110813190033.jpg

幼稚園に通ってくれているメリーちゃんや

DSC09743_20110813195904.jpg

あずきちゃんもエミリーちゃんの為にお手伝いをしてくれました


DSC09599.jpg

チャッピーくん:「みんなすごい~上手だね

お勉強している姿を静かに見守っていたチャッピーくん
その眼差しはとても熱いものでした(^^)v

DSC09645_20110813201303.jpg

そしてお昼頃デイケアで来てくれたナナちゃんです

DSC09644_20110813195600.jpg

最初の頃は緊張であまり動けなかったナナちゃんでしたが

DSC09641.jpg

今では自分から積極的に動けるようにもなりました

DSC09688_20110813195715.jpg

ただいま歯磨き中のメリーちゃん
キレイにしてお家に帰ろうね

DSC09699_20110813195713.jpg

あずきちゃん:「あたしはマッサージ中なのよ~

パパさんのマッサージと

DSC09707_20110813195713.jpg

歯磨きで心も体もキレイになったあずきちゃんでした

DSC09583_20110813195601.jpg

ハルちゃん:「あたしはパパさんがいるだけで癒されるわ~

とーっても甘えん坊なハルちゃんはパパさんのお膝の上で癒され中です

DSC09709_20110813195712.jpg

午後からは初めてのデイケアで小春ちゃんが来てくれました

DSC09719_20110813195905.jpg

ここは看板犬みことくんの出番ですね
小春ちゃんの緊張をほぐすことが出来るかな~

DSC09686_20110813195558.jpg

小春ちゃん:「みんなのおかげで楽しくなってきました
あずきちゃん:「小春ちゃんは足が長いわねー

DSC09541.jpg

チョコくん:「小春ちゃん慣れたみたいで良かったね~

新しいお友達が出来て嬉しそうなチョコくんでした

DSC09795.jpg

お昼寝をして元気になったエミリーちゃんはレッスンの続きを始めました!
まずは室内で【ついて】の練習です

DSC09783_20110813195903.jpg

次は実際にお外に出て練習をしています
上手に歩けるように頑張って練習をしているエミリーちゃんでした


DSC09812_20110813195904.jpg

みことくん:「みんな集まれ~

最後はお泊り組で記念撮影です
お泊りを通じてすっかり仲良しさんになったようですね









管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

