尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


新人さん、こんにちわー(*^^)v
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 28(木)
8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです

今日は7月最後のようちえんが終了しました~~

来週から幼稚園生は夏休みに突入です

「夏休みなんていらない~~幼稚園に行きたい~~!」そんな優等生ちゃんや

「お家にいるばかりじゃ運動不足になっちゃうよ~~!」そんなやんちゃくんや

「先生~~~こんな時どうしたらいいの~~?」そんな飼い主様

デイケアやドッグランは通常通り営業していますのでまずはお問い合わせください

先生たちはしばらくの間みんなに会えないのが寂しいのです

お待ちしております

※利用状況によってはお断りする場合があります、ご了承くださいませ。


それでは今日は7月26日火曜日のエヌワンクラブの様子をお伝え致します

まず、お泊りわんこたちからご紹介っ

DSC06362.jpg
ペロくん「おーいっ、妹たちよ!初めてのお泊まりはどうだったかな?」

DSC06245_20110729201632.jpg
エミリーちゃん「あたしはペロお兄ちゃんがいてくれれば心強いわ!」

DSC06240_20110729201633.jpg
ノエルちゃん「あたしは機能は緊張してたからまだ疲れが抜けないでしゅ…」

2頭はお泊り幼稚園なので今日は火曜日ようちえんに参加頑張ろうね!

DSC06244.jpg
くるみちゃん「あたしもお泊り初めてだったけど、良く寝れたわ♪今日もいっぱい遊ばなきゃ!」

そしてこの日やってきたわんこたちは~?

DSC06373_20110729201852.jpg
チャッピーくん「今日からお泊り幼稚園頑張りまっス!」

チャッピーくんはプードルとヨーキーのMIX犬

DSC06276_20110729201851.jpg
お泊りで来てくれたのは金時くんと百福くんです

DSC06341_20110729201850.jpg
百福くん「にーさんっ!ここはどこっすか!?」

金時くん「ここはひみつきちって言うらしいぜ!ママが旅行中、俺たちはここでバカンスだぞ

DSC06319.jpg
エミリーちゃん「はじめまして~、あたしエミリー♪よろしくっ!」

DSC06322_20110729204426.jpg
金時くんと百福くんは仲良しさん♪少し緊張していたのかな?いつもそばにいて過ごしていました

初めてデイケアにやってきたのは…

DSC06265_20110729201850.jpg
アンジュくん「よろしくねーっ!!!」

DSC06315.jpg
今日のひみつきちは満員御礼~!

DSC06336_20110729204547.jpg
はじめは緊張していたアンジュくんもみんなと近づけるようになりました

みことくん「みんな緊張する事ないですよ!」

そして今日のレギュラーようちえん生でやって来たのは…

kohachi.gif
朝からハイテンションのこはちくん

パパと遊んで楽しくて爆走しているところを連写~~~~

※アジリティの記事で使ったアニメーションをお褒めいただきこはちくんVerも作っちゃいました♪Byまいてぃ

DSC06300.jpg
朝から仲良しのペロくんとも遊んで、2頭とも楽しそうでした

それではようちえん生のレッスンの様子をお伝えしますね

DSC06368.jpg
はじめて飼い主さんと離れてこちらで過ごすのはチャッピーくん!

たくさんのわんちゃんに慣れていこうね

DSC06374_20110729204740.jpg
はじめて会ったアンジュくんの後ろをそ~っと匂いかいでご挨拶

DSC06584.jpg
毛玉になりやすい毛質なのでお手入れの練習もしました

DSC06441_20110729205025.jpg
こはちくん「ボクは今日、完成間近の芸を見せちゃうよっ!」

DSC06426_20110729205024.jpg
ワンコ同士が遊びに誘う時に使うこのポーズ、もしくはストレッチで体を伸ばす時にも使いますよね

DSC06427.jpg
フセにならないように状態をおこすのがポイントです

DSC06438_20110729205023.jpg
「のび~~~~~~~~」

DSC06352_20110729205302.jpg
こはちくん「また一歩みことみたいなスーパードッグに近づいたぜ!」

みことくん「何言ってるんですか、こはちくーん

DSC06351.jpg
アンジュくん「ふ~ん、ようちえんっていろんな事勉強するんだね~」

エミリーちゃん「あたしも頑張ったから見せてあげるわ

DSC06534_20110729205442.jpg
エミリーちゃんはリードをつけて歩く練習をしました

DSC06540_20110729205442.jpg
リードを引いたり立ち止まったりしないで人のペースに合わせて歩く事が大切です

DSC06542_20110729205441.jpg
「ついて」でちゃんと足元まで来れるかな?

DSC06523.jpg
ノエルちゃん「エミリーお姉ちゃんを見習ってあたしも頑張らなきゃ!」

そんなノエルちゃんはロープのおもちゃが大好き!おもちゃをつかって練習をしました

DSC06571_20110729205632.jpg
引っぱりっこ遊びやロープを追いかけて遊んで…

DSC06572.jpg
「ちょうだい」で口からロープを放させます

DSC06573.jpg
上手に放してお座り、待てが出来たら…

DSC06568.jpg
もう一回遊べる事を教えていきました

DSC06485_20110729205926.jpg
くるみちゃん「あたしはこうやって1人で遊べまーす!」

ってくるみちゃん…リードとロープがグルグル体に巻きついて動けないのでは?

DSC06500_20110729205925.jpg
DSC06513_20110729205925.jpg
しかしくるみちゃん、今日はボールを使って持ってこいをして遊びました♪

DSC06505_20110729205924.jpg
くるみちゃん「今はあたしが先生を独り占めするのよ♪ボールは渡さないわ!!」

今日も賑やかなエヌワンクラブでした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

