尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


雨にも負けず・・・
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
少し大きい文字@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


8月28日(日)17:00~20:00
【N・Wan★夏祭り】
詳細はこちら
予約受付中!

8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→

それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

大型台風6号はなかなか進まないようですが
影響は火曜日から出ていましたね~

そんな、雨が降ったり止んだりの火曜日のブログを担当するのは尚ちゃん先生です
DSC05325.jpg

Pepparちゃん:「お泊り幼稚園生の特権~!ってことで、朝のラン、貸し切りよっ

DSC05326.jpg
Pepparちゃん:「わあ~いっ

Pepparちゃんがランを独り占めで遊んでいると・・・

DSC05328_20110720111520.jpg
ペロくん:「おはよっ!Pepparちゃん!」
Pepparちゃん:「あ、ペロくん久しぶり~~一緒に遊ぼうよ!」

DSC05234_20110720110644.jpg
ペロくん:「うん、でもその前に・・・・ボクの妹たちを紹介するよ

DSC05240_20110720110822.jpg
ペロくん:「はいはい、妹たち、集まりなさ~い!!」
※ペロくん「は~い」の図

DSC05211_20110720110645.jpg
エミリーちゃん:「おはよーでしゅ!マルチーズのエミリーでしゅ!今日からようちえんでびゅーでしゅ!」
デイケアでも度々遊びに来ていてくれた、元気いっぱいエミリーちゃんと

DSC05213_20110720110644.jpg
ノエルちゃん:「え・・・と~。あたちは、マルチーズ×プードルのノエルでしゅ。・・・ちょっとキンチョー
飼い主さんと離れての【ひみつきち】は初めて!
甘えん坊で寂しがり屋のノエルちゃん

今日は妹ちゃんたちは最初で、ペロくんは最後・・・3頭一緒の幼稚園張ろうね


DSC05372.jpg
ペロくん:「Pepparちゃん、妹たちのこと、よろしくおねがいします

※「もっとフセ」のコマンドの図。

DSC05383_20110720111755.jpg
ペロくん:「ってことで、今日は妹たちのおもりは任せます。。・ボク、昼寝・・・」

※【ハウス】のコマンドの図。

DSC05218_20110720110825.jpg
エミリーちゃん:「おねえちゃん、よろしくっ!」
Pepparちゃん:「えっと・・・・あたしより赤ちゃんなんだよね!?あたしもまだ1歳前だけど・・・・」

DSC05219_20110720110825.jpg
ノエルちゃん:「おねーちゃん、まっくろだねえ~」

DSC05225.jpg
Pepparちゃん、普段は自分より大きい(年長の)ワンちゃんと接する機会のが多いようで
最初はパピーちゃんたちの動きにしどろもどろしていました

DSC05285_20110720110643.jpg
こはちくん:「おいおい、オイラを忘れちゃいけないぜ

こはちくんも前夜からのお泊り組。

今日はあいにくの雨だけど・・・・

DSC05201_20110720110642.jpg

頑張るひと~~~っっっ!!!

DSC05200_20110720110643.jpg

こはちくん&みこ:「はあ~~いっっっ!!!」

※【ハイタッチ】のコマンドの図

それでは雨にも負けず、レッスン頑張りましょう


DSC05313_20110720111248.jpg
まずは「基本指示」の基本の基本
【タッチ】のコマンドから

DSC05314.jpg
2頭目、3頭目になるほど【上の子の真似をする】事が増えてきます。
「コマンド」も、一緒にやると「上の子につられて」出来るのですが

DSC05316.jpg
実は1頭になると「え?【おすわり】って何??」という顔をする子も。
「つられて、なんとなく」ではなく
ノエルちゃん、エミリーちゃん1頭ずつ、コマンド確認の意味を込めてしっかりインプットしましょうね

DSC05301.jpg
そのころ、Pepparちゃんとエミリーちゃんは

DSC05303.jpg
ようやく仲良くなってきて

DSC05312.jpg
一緒に遊べるようになってきたところで

DSC05339_20110720111600.jpg
遊びのヒートアップや興奮を抑制するためにも
途中で【ストップ】【タッチ】【お座り】【まて】などを入れていきます


DSC05413_20110720111946.jpg
エミリーちゃんは【おすわり】


DSC05349_20110720111558.jpg
【フセ】や

DSC05352_20110720111558.jpg
大好きなおもちゃを放す【ドロップ】の練習も頑張りました

DSC05361.jpg
Pepparちゃんもおもちゃのひっぱりっこ遊びが大好き
特にパピーちゃんは、引っぱりっこや、大好きなおもちゃに対して過剰に興奮してしまうことがあるので

DSC05364.jpg
適度にテンションが上がったところで
【ドロップ】【オフ】【ちょうだい】などのコマンドで放させることは大切なパピートレーニングです


DSC05341_20110720111600.jpg
上級生の見ている先は・・・・??

DSC05343_20110720111559.jpg
【まて】の状態で、目の前を転がるボールでした!

さらに・・・・
DSC05345_20110720111559.jpg
ペロくんだけ【タッチ】。
こはちくん・みことは【まて】の難しい、別々の指示です

DSC05276_20110720111106.jpg
パピーちゃんたちも、上級生を見習って頑張ろうね!!


DSC05354_20110720111653.jpg
こはちくん:「そうだぞ、頑張れチビッコたち!」

DSC05358_20110720111652.jpg
Pepparちゃん:「あたし、【マット】上手になったでしょ!」


お昼休み、まだ【マット】がしっかりできないパピー組は
DSC05437_20110720112036.jpg
午前中の疲れもそろそろ限界・・・

DSC05432.jpg
クレートやサークルなどの【ハウス】の中で1人でもリラックスして休めるように
練習を兼ねて、お昼寝もしましょう

DSC05288_20110720111104.jpg
上級生のこはちくんは、離れた所から【ハウス】で中にきちんと入れます
こはちくん:「オイラを見習えよ、チビッコ~~」

交代でお昼休みのあとは・・・・
ペロ家の3ワンコ、合同練習です

DSC05419_20110720111944.jpg
ペロくん、エミリーちゃん、ノエルちゃんをそれぞれ違う場所から【タッチ】で呼んだり

DSC05420.jpg
ノエルちゃんだけ、おもちゃの引っ張りっこ
ペロくんは「まて」
エミリーちゃんは「タッチ」

DSC05428_20110720132549.jpg

エミリーちゃんは【フセ】
ノエルちゃんは【タッチ】の間

DSC05424_20110720132550.jpg
ペロくんはフェンス裏でしっかり【マット】ができました

DSC05431_20110720112025.jpg
この時期のパピーにはとっても大事な【ハンドリング】も練習


3頭もいると、家庭内で「幼稚園」できちゃいそうですね~~

DSC05397_20110720111847.jpg
こはちくん:「お、ちょっと雨が上がったぜ~~」


DSC05284_20110720111104.jpg
パピーちゃんたちは室内だけでぐったり。。。でしたが、
大きい子たちはやっぱり外で走りたいよね


DSC05395.jpg
台風の雨の合間、お外を堪能したようです

これからますます雨風が酷くなりそうです
あまり被害が無いと良いのですが・・・・みなさん、無理をせずにお過ごしくださいね





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

