尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


夏バテ注意!!暑さに負けるな~~
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


8月28日(日)17:00~20:00
【N・Wan★夏祭り】
詳細はこちら

8月のお休みは 4(木)・25(木)・30(火)・31(水)

※8月は幼稚園・各種お教室はお休みになります。

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

夏季限定サービス【ドッグシッター・ドッグウォーカー】詳細こちら→

それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

被災地の動物たちにまつわる様々な最新情報が載せられているブログです

【被災地動物情報のブログ】

必要物資、ボランティア、支援金の募集情報なども随時公開されています。
チャリティーイベントや、チャリティーDAYの売り上げ、皆様からお寄せいただいた
義援金一部を寄付させていただいております。

【緊急災害時動物支援本部】

【福島県警戒区域内動物救援獣医師チーム】


小さな力、集まればきっと、大きな力に・・・頑張ろう、日本!!


PC不具合により、更新がおくれ、申し訳ありません・・・・。
7月15(金)のようちえんの様子を尚ちゃん先生がレポート致します

DSC04683_20110716200710.jpg
みこ:「オハヨーゴザイマス最近はやりの【クールビズスタイル】で今日のメンバーを紹介します

クールビズって・・・・耳裏っ返ってるだけじゃ・・・・

DSC04407.jpg
お泊りのルーくん:「今日でお泊りも終わりかあ。楽しかったな!」

DSC04412_20110716200544.jpg
ララちゃん:「あれっ、そうだっけ・・・ママに会えるのね

ルー&ララちゃん、初めてのお泊り、お疲れ様でした
また来てね~~

DSC04419.jpg
お泊り幼稚園のPepparちゃん:「ママ!合宿頑張ってるよ


DSC04471.jpg
はちくん:「あれ??見ない顔だね。お泊りの子かな?ボクは幼稚園生のはちだよ、今日はよろしくね」
Pepparちゃん:「あたしも幼稚園生なんだけど~・・・よろしくね」

DSC04474_20110716200543.jpg
メリーちゃん:「暑いわね~毎日毎日!」

DSC04561.jpg
スカイくん:「・・・なんか今日、疲れてんだよ俺・・・夏バテかなあ」

DSC04482_20110716200542.jpg
ロビンくん:「ぬわに!?夏バテ!?そんな時は・・・」

DSC04478_20110716200827.jpg
ロビンくん:「ぬおおおお!!!夏のプールはたまらんぜよ!!!」

DSC04487.jpg
ロビンくん:「な、スカイ一緒に泳ごうぜ~~
スカイくん:「だから~・・・・」

DSC04486_20110716200825.jpg
スカイくん:「オレは疲れてるっていってんだろ~っ

ロビンくん:「アウチッ」

DSC04491_20110716201143.jpg
みこ:「はいはい、お二人さんそこまでですよ!ちゃんとお勉強もしてくださいね」
ロビンくん&スカイくん:「は~い」

DSC04465.jpg
ロビンくん:「あれ、なんか見慣れないのがいるぞ」

DSC04466_20110716200829.jpg
Pepparちゃん:「いえ・・・おかまいなく・・・」
ロビンくん:「おいおい、なんで逃げるんだよ・・・・」

4か月の頃には大型犬に囲まれた「お泊り幼稚園」を体験していたPepparちゃんですが
久しぶりに会う大型犬にはちょっと警戒心を出していました。
今は7カ月、昔は大丈夫だった事も怖がったり警戒して吠えが出てきたりする年頃ですね

DSC04455.jpg

じゃあ、みんなと一緒に遊びながらの「待て」で

DSC04458_20110716200707.jpg
さりげな~くお近づきになっていきましょうね


さすがに、お昼近くになってくると暑くて屋外にいる事すら困難に・・・・
ということで、室内の練習に切り替えましょう

DSC04492_20110716201142.jpg
はちくんは「ハウス」の強化です

みことも一緒にがんばります

DSC04496_20110716201142.jpg
ハウスの前で誰かが遊んでいても・・・・

DSC04519.jpg
メリーちゃん:「あ、誰か来たみたいよ
来客があったときでも・・・・

きちんと「ハウス」の指示で「ハウス」に入って落ち着くという難易度の高い練習なんです

DSC04521.jpg
はちくん:「あ、ほんとだ!誰か来たよ」

じゃあ、ご挨拶に行こうか!

DSC04503_20110716201141.jpg
来客は、隣の会社の事務員さんでした
きちんとお座りができたら、おやつをあげてもらいます

DSC04509_20110716201141.jpg

はちくん:「抱っこまでしてもらっちゃった~~


この日は来客がとても多かったので・・・
その度に飛びついたり、吠えたりするんのではなく、まず【ハウス】!
の良い練習になりました


DSC04530_20110716201325.jpg
メリーちゃん:「【ハウス】で褒めてもらえるんなら、あたしだってやるわよ!」

DSC04539_20110716201325.jpg
Pepparちゃん:「あたしも頑張る~~~」

DSC04527_20110716201326.jpg
かくして、こういう図に

そしてお昼タイム
DSC04555.jpg
「マット」の練習なのか。ただのお昼寝なのか
微妙な図になっていますね・・・・

DSC04560.jpg
スカイくん:「もうダメだ~・・・オヤツも欲しくない・・・」
確かにいつもよりちょっと元気のないスカイくん。
今日は無理せず、ゆっくりしようね

DSC04548_20110716201811.jpg
ロビンくん:「大丈夫かあ?俺のスカイ・・・・」
DSC04574_20110716201810.jpg
はちくん:「え~、ボクなんていつでも、食欲モリモリだよ!!!」

DSC04571.jpg
Pepparちゃん:「あたしも、ホントはおやつのが好きなんだけど・・・」


「食欲がない」というのと「おやつは食べる」というのは、
健康とは全く別問題ですよ、Pepparちゃん


連日の暑さで、食欲減退・嘔吐など胃腸の調子を悪くするワンコたちも続出しています
暑い時には無理はさせず、食欲がなかったりする場合には
ドライフードをすこしふやかして、消化を良くしてあげたりしてください


ただし、「これなら食べるから」と人間の物をあげたり、オヤツばかり与えるのは
かえって栄養が偏り、健康を害してしまいますのでご注意

DSC04551.jpg
食後の歯磨きはレディーの身だしなみ!
メリーちゃんは、歯磨きの練習です

DSC04552.jpg
メリーちゃん:「芸能人は歯が命ですから~~

ちょっと古いんじゃない、メリーちゃん・・・!?


DSC04576.jpga>
Pepparちゃんは、ちょっと苦手なロビンくんとの練習

DSC04589_20110716201952.jpg
しだいに距離も縮まって・・・・

DSC04593_20110716201951.jpg
自分から匂いをかぎに行けるようになりました

DSC04616_20110716201951.jpg
はちくんは、午後にいらしたお客様とご挨拶

DSC04618.jpg
最初はやや警戒していたはちくんも、次第に慣れて撫でてもらうことができました
はちくん:「いや~、美人さんを前にすると照れちゃうんですよお~・・・

DSC04525_20110716201323.jpg
ロビンくん:「スカイの代わりに、オイラが【ドッグダンス】頑張るよ!!」

DSC04523.jpg
「足タッチ」優しくね

DSC04629_20110716202116.jpg
足の間の「バック」も上手にできました

DSC04630_20110716202115.jpg
最後にグルーミングでキレイになろうね


DSC04634_20110716202115.jpg
はちくん:「ボク、イケメンになった??」


夕方も16時をすぎると、ドッグランに日影ができ、風が吹けば涼しくなってきます

DSC04641_20110716202113.jpg

さあ、涼しくなったらお外でLet's Play!!

DSC04642_20110716202113.jpg
ほら、みことさん。
2人の恋路をジャマしなしないの~~

DSC04657_20110716202238.jpg
ロビンくんとメリーちゃんをつなぐ、【愛のロープ】

DSC04667_20110716202237.jpg
だんだん近くなって・・・・

DSC04676_20110716202237.jpg
ラブラブな夏の夕暮れを過ごしたお二人さんでした

ワンちゃんも飼い主様も、暑さに負けず
体調管理にお気をつけて
元気でお過ごしくださいね





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

