尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


暑い夏が近づいてきました~( ^^)
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログを担当させていただくのは
スタッフの岩佐です
7月1日(金)の様子をお伝えいたします

DSC02916_20110702141959.jpg

あずきちゃん:「今日も朝から暑いわね~

DSC02752.jpg

ピクシーくん:「なんたって今日から7月だもんね!!!」
そうなんです!暑い暑い夏がすぐそこまで近づいています

DSC02912_20110702141958.jpg

あずきちゃん:「暑い夏を過ごすにはこれはかかせないわ

DSC02756_20110702141957.jpg

みことくん:「あずしゃ-ん!それはトイレですよ……」
ピクシーくん:「なるほどね!そういうトイレの使い方もあるのか~

どうすれば涼しく過ごせるのかみんなも色々な方法を
考えながら過ごしているみたいですね(^^)v

DSC02669.jpg

ロビンくん:「今日のようちえんはプール入りますか?」

DSC02668_20110702142114.jpg

メリーちゃん:「ロビンくんは本当にプールが好きね!」

DSC02666_20110702141956.jpg

スカイくん:「もうすっかり夏ですね~

DSC02778.jpg

はちくん:「夏は好きだけどさすがに今日は暑すぎっすよー

ようちえん生のみんなもさすがにバテ気味の様子ですね
やっぱりこんな暑い日にはプールの力を借りましょう

DSC02721_20110702142113.jpg


DSC02722_20110702142113.jpg


DSC02723.jpg


DSC02724_20110702142111.jpg

とーーっても幸せそうなロビンくん
満面な笑みでこちらにかけつけてくれました

DSC02731_20110702142254.jpg

ロビンくん:「俺にタオルは必要ないさ!」

濡れた体をタオルではなく芝生で拭くロビンくんなのでした~

DSC02697_20110702142254.jpg

メリーちゃん:「ずるいわよ!1番に入るなんて~
ロビンくん:「だってガマン出来なかっただもん

DSC02704_20110702142253.jpg

暑い!暑い!と言いながらも元気良く遊ぶおふたりさん
遊びに夢中のようなので【ストップ】で止めましょう!

DSC02716.jpg

【ストップ】の指示で遊ぶのをやめたロビンくんとメリーちゃん!
よく出来ました!(^^)!

DSC02771.jpg

はちくんはみことくんと一緒に【待て】の練習をしています

DSC02814_20110702142252.jpg

スカイくん、メリーちゃんも仲間に加わりました!
おもちゃの誘惑があってもしっかり待つことが出来てますね

DSC02806.jpg

スカイくんは初対面のピクシーくんと挨拶の練習をしましょう!
優しく挨拶出来るかな?

DSC02800_20110702152016.jpg

お互いに遊びたいようですね
ピクシーくんを気づかってちゃんと優しく接しているスカイくん

DSC02875.jpg

さて!お昼になったのでマットの時間にしましょう!
仲良くマットを共有しているロビンくんとみことくん

DSC02823_20110702153114.jpg

はちくん:「ちょ、ちょっと~!ボクすごい顔してない?

DSC02820_20110702153113.jpg

メリーちゃん:「はちくん!常にキメ顔を意識しないとダメよ

DSC02817.jpg

スカイくん:「あ、あつい。。動きたくなっちゃう…」

暑くなると普段よりも集中力が欠けてしまいがちですが
みんな暑さにも負けずにちゃんとマットが出来ていました

DSC02880_20110702154523.jpg

ピクシーくん:「みんな上手だな~!ボクはのびのびターイム

のびのびしながら気持ち良さそうに寝ているピクシーくん
みんなも今度マネしてはいかがですか

DSC02759_20110702154522.jpg

マットを共有した仲として一緒に【待て】の練習をしましょう!

DSC02763_20110702154521.jpg

ボールが投げられてもガマン!ガマン!
ロビンくんもみことくんも上手に待てていますね

DSC02767_20110702154521.jpg

はちくんは初対面のピクシーくんと挨拶の練習をしています!
上手に挨拶してる最中に【ハウス】の指示をすると

DSC02787_20110702154520.jpg

真っすぐハウスに入っていきました!

DSC02807_20110702154653.jpg

メリーちゃんも【ハウス】の確認をしましょう!
出来るかな?

DSC02830_20110702154520.jpg

そしてただいま【はーい】の特訓中です!

DSC02845_20110702154653.jpg

だいぶ手が上がるようになってきましたね

DSC02858_20110702154652.jpg

スカイくんはバックの練習中です!

DSC02867.jpg

みことくん:「おお~スカイくんなかなかやりますね
スカイくん:「でしょーう?でもまだまだ修行中です~

最初の頃に比べてとても動きがスムーズになってきましたね!
あとは【指示】の声だけでも出来るように頑張ろうね

DSC02847.jpg

1日の疲れをパパさんに癒してもらっているピクシーくん

DSC02854_20110702154651.jpg

パパさんのマッサージは暑い中1日頑張った
ピクシーくんへのご褒美です(*^^)v

DSC02881.jpg

帰る前にはグルーミングでキレイにしましょう

DSC02783_20110702173500.jpg

暑い中本当によく頑張りました
ゆっくり休んで次回もまた元気な顔を見せてくださいね







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

