尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


お水好き?嫌い?好きーーーっ!!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです

6月29日水曜日のエヌワンクラブの様子をお伝えします

DSC02488_20110701195305.jpg
小次郎くん「今日もあついですね~

DSC02577.jpg
あずきちゃん「こんな日は室内で遊ぶに限るわ♪」

だけどあずきちゃん、そこはおトイレの上ですけど…(笑)

DSC02531_20110701195304.jpg
ペロくん「ボクは暑いの苦手だからバテちゃうよ~

DSC02548.jpg
ミライくん「ボクはお水の器の前から動けない~、先生っ!おかわりくれっ!」

DSC02522.jpg
あんずちゃん「暑い日はこうやって水に入ってクールダウンよ

お水がだ~いすきなあんずちゃんはついにお水の中でふせちゃいましたっ

DSC02512_20110701195303.jpg
初めての夏を迎えるくるみちゃんお水に慣れる練習を兼ねてプール体験してみましょう!

DSC02513_20110701195302.jpg
くるみちゃん「う~ん、なんか不思議だけどイヤじゃないわよっ

お水に浸かって一瞬固まったくるみちゃんでしたがお水をパシャパシャかいて遊んでいました

DSC02505_20110701195423.jpg
エミリーちゃん「あたしもここで水浴びタイムっ♪」

あれれ~??エミリーちゃんは飲み水を使って室内でク~ルダウンをしていました

DSC02525_20110701195513.jpg
みことくん「エミリーちゃんはお水が好きなんですか?その勇気をボクにもわけてください…」

DSC02519_20110701195512.jpg
くるみちゃんは同年齢に近いエミリーちゃんと初対面のご挨拶がちゃんと出来るかな?

エミリーちゃん「ペロお兄ちゃんの妹、エミリーでしゅ、よろしくでしゅ!」

DSC02518.jpg
くるみちゃん「エミリーちゃんはペロくんの応援に来たのね♪」

DSC02508.jpg
くるみちゃんは初めて会うあずきちゃんとも上手に挨拶が出来ました(^^)v

DSC02561_20110701211125.jpg
マナちゃん「今日はあたしたちもようちえん頑張ります!」

あずちゃん「他のわんちゃんたちがたくさんいて緊張しちゃうわっ!」

今日の2頭の課題は【犬慣れ】頑張ろうね

DSC02559_20110701211124.jpg
くるみちゃん「あたしくるみっ!!!よろしくねっ!

DSC02565.jpg
ミライくん「俺ミライ!巷じゃ【クヌート犬】で有名なんだぜ!」

サマーカットをしたミライくんは本当に白クマさんみたいで可愛いです

DSC02566_20110701211714.jpg

マテをしているミライくんのそばにあずちゃん、まなちゃんは【タッチ】で近づく事ができました

DSC02515_20110701212527.jpg
他のわんこと一緒の中でトレーナーの指示を聞く練習はようちえんの課題のひとつです

DSC02541.jpg
他のわんちゃんが好きな子にとっては【遊びたい気持ちや興奮をガマンして指示を聞く】

他のわんちゃんが苦手な子にとっては【他の犬に慣れる、警戒心を克服する】お勉強になります

DSC02551_20110701212526.jpg
みことくん、小次郎くん、あずきちゃん、友情出演ありがとう(*^^)v

DSC02584.jpg
上手に出来るようになったらステップアップをして練習をしましょう

DSC02588.jpg
あんずちゃんとぺろくんは指示する人(兼カメラマンやってます)が動いてしまってもマテをキープして…

DSC02590.jpg
どこからともなくやってきたおもちゃにも惑わされないように…

※ぺろくんはネムネムなお顔でヨユーの表情です!!

DSC02591.jpg
狙っていたおもちゃが他の子にとられても今はガマンです!!!よくできました

DSC02608_20110701213549.jpg
ネムネムだったペロくんはご褒美にお昼寝タイム~、眠かったんだよね

DSC02606.jpg
なんでも好奇心旺盛パピーのくるみちゃんは拾い食いを防止する練習中!

DSC02605_20110701213548.jpg
くるみちゃん「床に落ちてるフードなんて目にもつかないわっ♪」

DSC02603_20110701213548.jpg
この上を歩く練習まで出来ました!次も頑張ろうね

DSC02609_20110701213705.jpg
あんずちゃんは【アジリティ】の練習をしました前回やったハードルや

DSC02617_20110701213704.jpg
トンネルはリードがついてなくても指示でクリアする事が出来ます

DSC02613_20110701213703.jpg
今日は新しく【スラローム】をやりました♪

DSC02620.jpg
ポールの間をジグザグ通り抜けて前へ進んでいきます

DSC02621_20110701213702.jpg
日中は暑くて室内で練習をしました^^;

DSC02623_20110701213816.jpg
あずちゃん「ようちえんっていろんなことやらなきゃで大変なのね~!」

まなちゃん「あたしたちも今日の課題頑張ったわよね♪」

DSC02593.jpg
お昼はマットの練習でーす

DSC02594.jpg
くるみちゃん「じっとしているだけってあたちにはすごく難題なのよ…」

DSC02597.jpg
ミライくん「くるみちゃんはまだまだ修行が足りんぞ~!忍耐力だぁ~~」

DSC02653.jpg
あんずちゃんは自分のマットなのに控えめに隅に座っています

DSC02646_20110701213813.jpg
そこへペロくんと小次郎くんが仲間入りっ!!!

あんずちゃん「みんなでやったほうが楽しいわよ♪」

DSC02647_20110701213928.jpg
他のワンちゃんが入ってきたり、近くでワンちゃんが歩いていても動じないのも練習のひとつですね♪

DSC02649_20110701213927.jpg
あんずちゃんはお泊りにリフレのオプションをつけてリラックス中~

DSC02650_20110701213927.jpg
あずきちゃん「リフレでリフレッシュしちゃうわ

DSC02659_20110701213926.jpg
さてリフレでリラックスした後は…

あずきちゃん「ゲッ!!!」

DSC02658.jpg
あずきちゃん「やられちゃったのよ…」

苦手な歯磨きもぱぱさんのリフレで上手に出来ました

DSC02624.jpg
みことくん「そろそろいいですかね?」

あんずちゃん「えっ!?もしかしてあの時間!?!?」

ペロくん「もう大丈夫かな?」

DSC02626.jpg
元気っ子トリオは夕方の暑さが引いた時間に外へダーッシュ!!

DSC02629_20110701214040.jpg
ばてていたのがウソのように走り回っていました

DSC02632.jpg
みんな暑くないのーーー???

DSC02637_20110701214039.jpg
トリオ「「「だいじょーぶでーす!!!」」」

今日も元気いっぱいのエヌワンコたちでした






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

