尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


紅一点、卒園します!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


6月のお休みは 2(木)・9(木)・16(木)・23(木)・30(木)
7月のお休みは 4(月)・7(木)・14(木)・21(木)・28(木)
【イベント】
@6月26 (日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
@7月9日(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@7月16(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】10:00~11:30
@7月24(日)【アジリティ教室】9:30~10:30 ※時間が変更しています


7月10日(日)【チャリティードッグランDAY】
この日にいらしていただいたお客様には、
一律1000円でドッグランを終日ご利用いただき、
収益金は全て寄付させていただきます。
(ただし、利用規約等に同意の方。ホテル・デイケアは対象外になります)


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

6月14(火)のようちえんの様子を尚ちゃん先生がレポートします

DSC00013_20110615130106.jpg
海くん:「今日も幼稚園だ~っ!!うれしいなっ

DSC09972_20110615130207.jpg
こはちくん:「雨もなんとか降って無いしね!」

DSC00042_20110615130208.jpg
ベルくん:「よお~し、今日もがんばりますっ!!」

DSC09968_20110615131326.jpg
Pepparちゃん:「そうね!・・・でも、あたし、今日が最後なの・・・・

DSC00084_20110615130513.jpg
みこ:「Pepparちゃん、ほんとですか!?」
海くん:「紅一点のPepparちゃんが・・・
こはちくん:「黒だろ!!」

DSC00001_20110615130107.jpg
はい、今日が最後のPepparちゃん、頑張ろうね!
男子はいいところ、見せなくだよ~っ

DSC00006_20110615130107.jpg
みんな:「は~い!!」

DSC00021_20110615130105.jpg
では、pepparちゃんから・・・・

DSC00024_20110615130104.jpg
「ついて」で歩く練習は、だんだん上手になってきました

DSC00181_20110615131058.jpg
今日は、駐車場でもしっかり歩けるかな?!


DSC00049_20110615130206.jpg
海くんは、こはちくんと「おもちゃがある中での【ついて】」の練習
とてもレベルの高い練習です

海くん:「Pepparちゃん!みててね

DSC00056_20110615130205.jpg
海くん、大好きなおもちゃが転がっていても、ちゃんとアイコンタクトがとれていますね

DSC00058_20110615130309.jpg
こはちくんの隣も【ついて】で歩く事が出来ました

DSC00078_20110615130307.jpg
ご褒美に、大好きなおもちゃで遊んであげようね

DSC00034_20110615130207.jpg
次は、こはちくんの番です

DSC00075_20110615130307.jpg
こはちくんも、おもちゃや海くんを気にすることなく、【ついて】歩いたり
おもちゃの隣で座って【アイコンタクト】を取る事が出来ました


DSC00148_20110615130651.jpg
こはちくん:「そうさ!オイラは大先輩だから」

DSC00153_20110615130814.jpg
こはちくん:「色々なものを【もってくる】練習をしてるんだぜ!」

おもちゃへの執着がつきやすい子ほど、
「共有する」ことを教える【もってきて】はとても大事なコマンドになります

DSC00156_20110615130813.jpg
ベルくん:「今日はボクは、何をするですか!?」

DSC00162_20110615130812.jpg
ベルくんは、ハーネスから首輪に変えて「ついて」の練習

DSC00163_20110615130811.jpg
今日はお外でも上手に歩けるようになってきましたね


お昼休みの【マット】の練習も
DSC00158_20110615130813.jpg
ベルくん:「ボク、ちゃんと【マット】わかってるよ~~」

DSC00131_20110615130654.jpg
海くん:「やるじゃないか、ベルくん!」

DSC00134_20110615130653.jpg
こはちくん:「ま、オイラみたいになるまでにはまだまだ修行が必要だけどな!」

DSC00137_20110615130653.jpg
Pepparちゃん:「あたしも、【マット】大好き!」

お昼休みの後は・・・・

DSC00099_20110615130512.jpg
海くん:「【ハウス】上手になったでしょ!」
海くんは応用練習!
ハウスの横にボールを投げても・・・・

DSC00104_20110615130511.jpg
目の前におもちゃがあってもちゃんと【ハウス】の指示でハウスに入ることができました

DSC00039_20110615130206.jpg
Pepparちゃん:「海くん、すごいわ~~!あたしももっと練習しなくちゃ」


DSC00140_20110615130652.jpg
最後は・・・・パピーちゃんたちに最も大切な【ハンドリング】の練習

DSC00097_20110615130512.jpg
ベルくん、だいぶ「リラックスポジション」で落ち着けるようになったね~

DSC00176_20110615131100.jpg

マイティ先生:「身だしなみは、紳士の条件ですよ!」
ベルくん:「ハイ、先生!ボク頑張ります!!」

その調子で、お家でも頑張るんだよ~~

それでは最後は・・・
DSC09993_20110615131324.jpg

DSC00081_20110615130306.jpg
みんなで遊んで・・・

DSC09992_20110615131325.jpg

DSC00082_20110615130306.jpg
ストレス発散!

DSC00199_20110615131327.jpg

今日も楽しく頑張りました
Pepparちゃん、卒園してもお家での練習、頑張って
また遊びに来てね








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

