尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


こんなこと、いいな♪できたらいいな♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】

と夢を追い続ける、なおじんぐの奮闘記頑張るぞ。おーっ。


「・・・・で、具体的に、何の店やるの?ペットショップ?」

不動産屋さんや大家さんに話しにいくと、
必ずこう聞かれますかお


正しくは、違います。はい。



【ワンコと飼い主さんが共に幸せになれる場所】って
どんなお店かな?

自分にはどんなことが出来るかな?

それを考えた時、いろいろと浮かんできました。

@安心して、ワンコを遊ばせられる
【室内ドッグラン】

@安心して、ワンコを預けられる。預けている間にしつけや問題行動トレーニングをしてくれる。
【保育園/デイケア】


@そこにくれば、ワンコも飼い主さんも楽しいイベントや情報がある!

【ワンコのイベント企画運営】


@お買い物やお散歩の行き帰りに、ふらっと立ち寄ってお喋りや休憩ができる
【コミュニティスペース/ワンコとアフタヌーンティー】


@しつけや日々の生活、健康、食べ物など、ワンコに関わる事の相談ができる

【カウンセリング/飼い主さんと一緒のトレーニング/その道のプロの紹介】


@厳選した安心で安全なおやつやフード、便利で可愛いグッズなどが手に入る
海外で見つけた、「ちょっとコレいいかも」なんかも。
【フード・ショップ】

@これから犬関係の仕事に就きたい人や、実際に犬に関わる仕事をしている人の活躍の場
【催事/イベント/研修】


・・・いっぱいですね w


イベントなんて、大変です。
もう、頭の中でうずまいちゃってwww


でも、
最初から全部できなくても
全部やっていきますファイト



私が特に大事だなあと思うのは、
ナンと言っても、
飼い主さんハート


もちろん、いろいろな方がいらっしゃいますが、
できるだけ、飼い主さんたちの
【こんなこといいな♪できたらいいな♪】を叶える
ドラちゃんになりたいぴーすキラキラY


そして、
【自分が楽しい】こと。

これって大事。


自分が笑顔でなければ、人の笑顔なんて出会えるものではないから・・・


みなさんだったら、
どんなお店にしたいですか?
どんな事をワンコとしてみたいですか??


今なら、ガンガン募集中~~~笑 ペコちゃん


****本日のおやつ*****

ムシムシ。
こんな日は、やっぱりひんやりアジアンスイーツ♪
oyatu


マンゴー&ココナッツスープ★★★
(マンゴーピューレに生クリームとココナッツミルクを加えた食べるデザートスープ)
@Harbour's Moon【日本大通】

・・・写真があんまりですが
めちゃくちゃんまいですキャッ

濃厚なマンゴーとココナッツの甘さに
グレープフルーツの酸っぱさと
白タピオカのぷるぷる感がたまりまへ~んハート





管理者にだけ表示を許可する


応援団
楽しみです
飼い主とわんこたちの お部屋
お店のなのに 自分の部屋のような ・・・・
 
応援団の一人として こころから楽しみにしてます
できるだけ ご協力もしたいと思います

我が家の3姉妹は 元気あまってます
でも
最近暑いので 昼寝ばっかりです
3姉妹の母 | URL | 2009/08/22/Sat 15:28 [編集]
ワンコ飼ってないけど
1人で飼ってても楽しくないと思うので、お友達ができるような
お店になるといいなーと思う。いぬとも?みたいな。

1つずつ叶えていってください。

毎日、おいしそうなもの食べすぎじゃね(笑)
やっち | URL | 2009/08/22/Sat 17:07 [編集]
応援団さま
わ~い、コメありがとうございますv-344

とっても素敵な応援団がついてくれるんだから

頑張れますv-363

応援宜しくお願いいたしますv-407
なおじ | URL | 2009/08/22/Sat 20:59 [編集]
No title
そうですよね

みんなが自分の家みたいに立ち寄れて

お友達も増えて

笑顔が広がること

それが一番!


・・・おいしいもの食べるのは、私の生きる意味ですから~~(笑)
なおじ | URL | 2009/08/22/Sat 21:01 [編集]
No title
ワンコを通じて、お客さん同士のコミュニケーションもはかれるかもだね!
夢、ひろがる。
今のなおじんぐは輝いてるよ!
yotching | URL | 2009/08/22/Sat 22:24 [編集]
yotching
コメントありがとv-222

自分で始めてわかったけれど
人からの応援や励ましって、本当にありがたいよね

いままで支えてくれた大勢の人やワンコたちに
恩返しができるような

そんな想いでがんばりますv-220
なおじ | URL | 2009/08/22/Sat 23:22 [編集]
楽しみにしてますょ♪
笑顔の集まる場所v-344その中心に なおじんぐv-353

素敵ですぅ~v-398
何の力もありませんが… 応援してますv-222

暑い日が続くとおウチにこもってしまう事が多くなり
みんなこんな時どんな風にワンコと過ごしてるのかぁ~
って思います
そんな情報の交換会が出来るといいですよね
「ココ行ったけど楽しかったょ~」って

杏に川遊びさせたいって思っても
ハテv-361ドコ行こうv-388
そんな時 ココがお勧めv-363 って解ると最高 v-354

美味しいモノたくさん食べて
エネルギー蓄えて頑張ってね

勝手にリンクしちゃいましたv-410
また遊びに来ます
anzuno | URL | 2009/08/23/Sun 09:38 [編集]
頑張れ~
Eちゃんから聞いてブログみたよ~

犬好きとしてお店開店楽しみに待ってます♪道のりは大変だと思うけどなおじだったら笑顔でのりきっていくんだろうな~
私も頑張らなきゃ!
PC関係何かお手伝いできることあれば遠慮なく!
RIE | URL | 2009/08/23/Sun 11:40 [編集]
anzunoさん
コメントありがとうございます!


見守っていただけるだけで、勇気が出ます!
貴重な意見もたくさんお待ちしてま~す

これからも遊びに来て下さいね♪
なおじ | URL | 2009/08/23/Sun 14:50 [編集]
RIEちゃん
来てくれてありがとう!

そう、ホームページも作成しなくちゃいけないし、ロゴデザインとかも…


近く本気相談に行きます!
なおじ | URL | 2009/08/23/Sun 14:53 [編集]
なおじんぐ改め
ドラミちゃんですね♪
ゆっぴぃ | URL | 2009/08/24/Mon 02:11 [編集]
ゆっぴぃ
丸顔・丸鼻・ずんどうはそっくりかと…(爆)
なおじ | URL | 2009/08/24/Mon 08:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

