尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みんなで遊ぼう水曜日!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


5月のお休みは 12(木)・16(月)・19(木)・26(木)・30(月)
※16・30(月)は臨時休業になります。
※5(木)は営業いたします。

【イベント】
@6月11(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
【デイリーケアセミナー】13:30~15:00
@6月19(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】12:00~13:30
@6月26 (日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC01124.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「チューリップが似合うボクに1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです5月25日水曜日の様子をお伝えします!

DSC06957_20110527175308.jpg

今日は千葉先生と伊藤先生と先生のわんこのリンちゃんと小次郎くんも遊びに来てくれました

DSC06946_20110527175308.jpg
小次郎くん「あっ!ようちえん生が到着したみたいだよ~!」

DSC06958_20110527175306.jpg
あんずちゃん「小次郎くん久しぶり~

DSC06949_20110527175307.jpg
小次郎くん「さっそく遊ぼうっ!!!」

DSC06952_20110527175307.jpg
あんずちゃんと小次郎くんは再会を喜んで楽しそうに遊んでいました

DSC06947_20110527175420.jpg
リンちゃん「若い子は元気ね~、あたしはこうして撫でてもらえる方が嬉しいわ

DSC06984_20110527181053.jpg
みことくん「あっ、ラピちゃんおはよ~

DSC06986_20110527180210.jpg
ラピちゃん「みこちゃんも先生もおはようございまーすっ

ラピちゃんは最初に比べてだいぶようちえんに慣れてきたようですね

DSC06989_20110527181052.jpg
みことくん「ボクともこんなにお近づきになってくれるなんて

ラピちゃん「みことくん、仲よくしてくれてありがとっ

DSC06990_20110527180209.jpg
ペロくん「みことだけいい思いしてなんかずるいですよ…」

DSC06994_20110527182057.jpg
ということでペロくんも参加してみんなで【フセ・待て】の練習をしました

ラピちゃんもお友達に挟まれて上手にフセが出来ましたね

DSC06992_20110527182057.jpg
ペロくん「ラピちゃん、僕と一緒に遊びませんか?」

ラピちゃん「私で良かったらぜひ♪」

みことくん「げげっ、先越されちゃったデス

DSC06962_20110527182057.jpg
ペロくん、女の子にはお手柔らかにね~!

DSC06968_20110527182057.jpg
あんずちゃん「あたしも仲間にいーれてっ!!」

DSC06970_20110527182056.jpg
ラピちゃん「あたしも負けないわ~~

DSC06980_20110527182813.jpg
みことくん「またボクの看板犬の面目丸つぶれです…遊びに誘えないなんて…」

DSC06979_20110527182814.jpg
ペロくん「みことぉ~~そんな事で落ち込むなよ~!外で遊ぶぞっ

DSC07008_20110527182813.jpg
みことくん「じゃあ何して遊びますか

ライラちゃん「みことったら単純なんだから…」

DSC07010_20110527182812.jpg
みことくん「鬼ごっこでボクが鬼ですよ~~あんずちゃん逃げてくださーい!!」

今日も人気者のみことくんです

DSC06978_20110527180209.jpg
あずきちゃん「あたしはおもちゃで遊ぶ方が好きなのよね~

DSC06995_20110527183555.jpg

という事でさっそくあずきちゃんはおもちゃをみて興奮してしまうのを抑制する練習です

DSC07002_20110527183555.jpg
興奮してしまっても【待て・みて】の指示がきけるかな

DSC07019_20110527183554.jpg
次はお友達と一緒に【待て】の練習です

DSC07017_20110527183555.jpg
少しずつ距離をとっていきますよ~~~

DSC07020_20110527183554.jpg
離れても上手にマテをしている事が出来ました

DSC07013_20110527184342.jpg
お昼のマットの練習は【マテの強化】にもつながる大切なトレーニング!

DSC07015_20110527184341.jpg
ラピちゃん「あたし、マットの練習だーいすき

DSC06991_20110527180209.jpg
くるみちゃん「ふむふむ、あたちもあんな先輩たちみたいになれましゅか?」

今日からの新入生は4か月のくるみちゃんですこれから頑張ろうね!

DSC07030_20110527184010.jpg

くるみちゃん「あたち、こんな体勢なんてしていたくないわっ!」

パピーちゃんは拘束される事が苦手な子が多いですがこの【リラックスポジション】で落ち着ける事はとても大切

DSC07034_20110527184050.jpg
毎日のお手入れである【グルーミング】や体に異常がないかをみる【健康チェック】

DSC06998_20110527184302.jpg
マズルを触られても抵抗しないでいられるかな?

くるみちゃん「がんばりましゅ…」

DSC06975_20110527184302.jpg
良い子で口を触らせてくれる子はこんな風に歯磨きをさせてくれたり♪

クーちゃんが遊びに来てくれました

DSC07029_20110527184302.jpg
あずきちゃん「触られる事ってなんて癒しなのかしら~

DSC07022_20110527184301.jpg
あずきちゃんはパパさんのマッサージをようちえんのプランにいれていてリフレも受けています!

DSC07024_20110527184301.jpg
ライラちゃん「Im so happy to get massage from Papa-san.」

DSC07025_20110527184301.jpg
ライラちゃんはすっかりパパさんのマッサージの虜ですね













管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

