尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


いろいろな再会☆
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


5月のお休みは 12(木)・16(月)・19(木)・26(木)・30(月)
※16・30(月)は臨時休業になります。
※5(木)は営業いたします。

【イベント】
@6月11(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
【デイリーケアセミナー】13:30~15:00
@6月19(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】12:00~13:30
@6月26 (日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC01124.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「チューリップが似合うボクに1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

しとしと、早くも梅雨がやってきてしまったのかと思わせるような
5月24(火)の朝

DSC06736_20110525185220.jpg
ジュンくん「おお・・・なんだかちと寒いのう・・・老体にはこの気温差はこたえるぞい」

全くです・・・・

DSC06756_20110525185309.jpg
海くん:「情けないなあ~。ボクなんて、元気はつらつ!今日もがんばるよっ」

火曜幼稚園生の海君が到着したところで

DSC06765_20110525185309.jpg

「こ~んにちは~あ・・・

新入生がやってきました・・・・といえど、ブログ読者のみなさん、どこかで見た覚えはありませんか!?

DSC06783_20110525185308.jpg
あの震災後、暫らく『お泊り幼稚園』でひみつきちに来ていた、Pepparちゃんです

すっかり大きくなって、お顔もシュナちゃんが出てきました

DSC06931.jpg
みこ:「Pepparちゃん、2ヶ月でボクより大きくなっちゃいましたね~・・・」
Pepparちゃん:「あれ、みこ、こんなに小さかったっけ??」

体重もすっかり、抜かれちゃったね

DSC06796_20110525185436.jpg
今日からまた、一緒に頑張ろうね
海くん、先輩としてご指導、よろしくね

さて、懐かしの再会といえば・・・
DSC06804_20110525185435.jpg
Pepparちゃん:「あれ・・・??あたし、アナタのこと、知ってるような気がする・・・」

DSC06721_20110525185220.jpg
そう、おもちゃの大好きな、この子は・・・

DSC06725_20110525185220.jpg
なかなか離してくれない、この子は・・・

DSC06741_20110525185219.jpg
Lucu:「Hi,Everyone!I'm back to HIMITSUKICHI!!Yes, you remember me!
(は~い、みんな!『ひみつきち』に戻ってきたわよ!あたしのこと、おぼえてるでしょ!)

こちらも、震災後長らくお預かりしていたゴールデンのLUCUちゃん
※サマーカットのおかげで、かなり短髪になっていますが、ゴールデン・レトリーバーです!

今日はデイケアで遊びに来てくれました

DSC06816_20110525185434.jpg
雨の中でもワンコたちはへっちゃら!

DSC06839_20110525185433.jpg
早速、旧友とも、新しいお友達とも、一緒に遊び始めます

DSC06900_20110525185659.jpg
そしてこの日はもう1つの再会劇が

DSC06920_20110525185751.jpg
小次郎くん:「みこっとっく~~~ん会いたかったよお~~

ヘルプスタッフの伊藤さんのワンコ、小次郎くんです

 DSC06917_20110525185751.jpg
みこと:「あ、久しぶりです~~~」

激しい「男同士の友情確認」をしたお二人さんでした

DSC06774_20110525185309.jpg
さあ、幼稚園生はお勉強の時間ですよ!
Peppar ちゃんは、『リラックスポジション』ちゃんと覚えていましたね

DSC06892_20110525185700.jpg
「ご挨拶の時の飛びつかない練習」・・・・これは人好きなPepparちゃんには難しい練習です

DSC06894_20110525185659.jpg
そうそう・・・飛びつくのではなく、「お腹を見せる」方へシフトしていきたいので

DSC06941_20110525185814.jpg
「転がる習慣」をつけるために、「ゴロン」を覚えてみよう

DSC06944_20110525185814.jpg
お上手~~~・・・・転がりすぎて、リードがぐるぐる巻きになっちゃってるよ~

DSC06857_20110525185548.jpg
海くんは「おて」「おかわり」の練習

DSC06861.jpg
海くん:「へっへ、こーゆーのは得意だぜ!」
パパさん・ママさんに披露できるように頑張ろうね


DSC06850.jpg
海くん:「お昼だ!!マットだ!!」
そう、海くんは要求吠え無くマットができるようになってきたね

DSC06854_20110525185549.jpg
Pepparちゃんはマットも良く覚えていました

お昼をすぎると・・・

DSC06902.jpg
Pepparちゃん:「雨、あがった~~~

DSC06876_20110525185700.jpg
ということで、海くんはお散歩の練習
工事現場のオジサンや、いろいろな物音にも動じず

DSC06882_20110525185700.jpg
信号待ちもバッチリ

DSC06938_20110525185750.jpg
海くん:「はあ~・・・疲れた!」

最後はグルーミングの練習
DSC06912_20110525185752.jpg

Pepparちゃんはツメきりまでできました

いっぱい遊んで、お勉強して、キレイになって
また来週!
来週はどんな子と「再会」できるかな~~??





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

