尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


【ドッグダンス教室】でした&【ひみつきち】活用法!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


5月のお休みは 12(木)・16(月)・19(木)・26(木)・30(月)
※16・30(月)は臨時休業になります。
※5(木)は営業いたします。

【イベント】
@6月11(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
【デイリーケアセミナー】13:30~15:00
@6月19(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】12:00~13:30
@6月26 (日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC01124.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「チューリップが似合うボクに1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

よく晴れた土曜日の朝・・・・
DSC06338_20110523132816.jpg
みこと:「くりちゃん、いいお天気ですね~~」
くりちゃん:「よっし、みこと、こんな気持ちの良い朝は運動からスタートよっ」

DSC06340_20110523132815.jpg

このお二人さんの準備運動から始まります

DSC06339_20110523132816.jpg

くんずほぐれず・・・

DSC06346.jpg

まるでカンガルーの戦いのような一幕あり・・・

DSC06364_20110523133409.jpg
あんずちゃん:「おはよ~、みこと!!あたしも入れてよっ!」

DSC06361_20110523133145.jpg
みこ:「よお~し、あんずちゃんも一緒に走りましょ~

DSC06358.jpg
ほらほら、そんなに走ったら、体力続かなくなっちゃうよ
DSC06366_20110523133408.jpg

くりちゃん:「ふ~、汗かいたからお着替え終了~~!って、あれ、これから何が始まるの??」

DSC06355.jpg
みこ:「くりちゃん、ボクの雄姿を見てて下さいね!今日はこれからドッグダンスを披露するですよ

そう、この日はしばらくぶりの【ドッグダンス】のお教室でした

参加者は
DSC06352_20110523133148.jpg
あんずちゃん

DSC06372.jpg
ベルちゃん

DSC06369.jpg
前回の宿題だった【バック(車庫)で足の間を通る】課題はできたかな??

DSC06367.jpg
あんずちゃん、しっかりママさんの指示で後ろに下がってますね~

DSC06382.jpg
身軽なベルちゃんは華麗な動き

DSC06384.jpg
ママの脚の間を歩いて

DSC06385_20110523134037.jpg
【足の間くぐり(前進)】バッチリ


DSC06386_20110523134036.jpg
さあ、次は【足の間くぐり(後ろ歩き)】に挑戦だ

DSC06389_20110523134036.jpg
この日は、
@【足の間くぐり(後ろ歩き)】
@【八の字(バックバージョン)】
@左右について歩く
練習を沢山しました

あんずちゃん・ベルちゃん、来月までしっかりお家で復習頑張ってね

DSC06373.jpg
あんずちゃん:「コレって・・・ママの動きが肝心よね~頑張って、ママ!」

その通り!ママの動きも重要なんです。一緒に頑張ってね

DSC06399.jpg
さて、レッスンが終わった後は・・・・おまちかねの!

DSC06394.jpg
Let’s Play タイム


DSC06429_20110523134600.jpg

同級生のお二人さんは、プライベートでも気が合う仲良しさんなのでした

お昼からは
DSC06419.jpg

デイケアのあずきちゃん

DSC06451_20110523134824.jpg
ドッグランでアミちゃん

DSC06446_20110523134725.jpg
いつもは幼稚園生のククくんは

DSC06445.jpg
ママさん&お嬢さんとプライベート・レッスンに来てくれました


DSC06449.jpg
くりちゃん:「ホント、【ひみつきち】の活用方法はひとつじゃないのよね~」
みこ:「そうですよ!いろんなことが楽しめる【ひみつきち】、みんなもいろいろ活用法見つけに来て下さいね






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

