尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


エヌワンプール開きしました(^^)v
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


5月のお休みは 12(木)・16(月)・19(木)・26(木)・30(月)
※16・30(月)は臨時休業になります。
※5(木)は営業いたします。

【イベント】
@6月11(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
【デイリーケアセミナー】13:30~15:00
@6月19(土)【クリッカー De ドッグダンス体験】12:00~13:30
@6月26 (日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC01124.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「チューリップが似合うボクに1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

ここ数日間とても暑い日が続いてますね
薄着で過ごせる季節になってきました

…と思っていると今日は午後から雨がザーーっと!梅雨入りも間近でしょうか?

今日のブログを担当させていただくのは
スタッフの岩佐です★
5月20日(金)の様子をお伝えします

DSC06043.jpg
ジュンくん:「おはよー!今日も暑くなりそうだね

DSC06041_20110522122130.jpg

クリちゃん:「ほーんと!あたしなんて真っ黒だから暑くて暑くて…

DSC06119_20110522122158.jpg

みことくん「こういうときは僕みたいに耳をダンボにして風通しをよくするんですよ

お日様も出てきてさらに気温が上がってきました
そんな暑さにも負けず元気に登園して来てくれた幼稚園生のみんな

DSC06046.jpg

はちくん:「あっつ~い!でもお勉強頑張るよ

DSC06327_20110522122231.jpg

ロビンくん:「今日はプール日和ですね~
そんなプール大好きなロビンくんの為にプール開きをしました

DSC06159.jpg

5月20日ひみつきちプール開き
今年のお客様第一号はロビンくんです

DSC06050.jpg

ロビンくん:「うひょ~気持ち良いここをこうやってホリホリして……」

DSC06151.jpg

ロビンくん:「くううう!たまらんな~
気持ち良さそうなロビンくん
入りたくなりますねー

DSC06299_20110522131351.jpg

室内の涼しいところでは
はちくんが【フセ・待て】の練習をしてます
おもちゃがあっても、とっても上手に待てが出来てますね

DSC06297_20110522131406.jpg

ご褒美として一緒におもちゃで遊びました
はちくん楽しそうですね☆

DSC06066_20110522131932.jpg

ロビンくんもお外で【フセ・待て】の練習中です
いっぱいおもちゃがあるけど出来るかなあ

DSC06067.jpg

ロビンくん:「ボクあれが好き
お気に入りのおもちゃがあっても、しっかり待つことが出来たロビンくん!

DSC06074_20110522132021.jpg

ではご褒美にバスケットボールで遊びましょう
ロビンくんのお気に入りみたいですね!

DSC06087.jpg

次は合同練習です
ロビンくんは【フセ・待て】、はちくんは【ついて】歩く練習をしてます!

DSC06093.jpg

お互い少し気になるようですが、上手に出来ていますね

DSC06083.jpg

はちくんアイコンタクトもバッチリです

DSC06110_20110522134007.jpg

はちくん:「遊びたいけどガマン~
ロビンくんが遊んでいても一緒に遊ぶ事もなく
しっかり【お座り・待て】の状態をキープしてます

DSC06108_20110522134357.jpg

ロビンくん:「ボクも仲間に入りたい……」
みことくんやはちくんがおもちゃで遊んでても大丈夫
仲間に入るのをガマンして待っているロビンくん

DSC06090_20110522134345.jpg

最後は一緒に【フセ・待て】の練習です!

DSC06138_20110522134943.jpg

しっかりお勉強した後は休み時間
仲良く遊んでいますね~

DSC06301.jpg

午後はお散歩の時間です
小さい子が少し苦手なロビンくん
ちゃんと歩けるかな~?

DSC06317_20110522140512.jpg

目の前には小さいお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるけど
しっかりついて歩けていますね

DSC06302.jpg

※左のフェンス越しには公園があり、お子さんが遊んでいます

ロビンくん:「おすわりなら任せなさい
子供の声が聞こえてもおすわりの指示も完璧ですね

DSC06334_20110522141455.jpg

はちくんもしっかり歩けるかな?
他のワンちゃんとすれ違う時に少し興奮してしまう様子のはちくん

DSC06332.jpg

でもすれ違った後のおすわりの指示は
ちゃんと冷静に出来ていますね
はちくん!その意気で頑張っていきましょう

DSC06164_20110522142239.jpg

お散歩の後はお疲れの様子ですね

DSC06167_20110522142249.jpg

ロビンくん:「ふうう、、ちょっと疲れちまった……」

DSC06169_20110522142306.jpg

大胆なロビンくん
勝手に撮ってしまいました!すみません

DSC06258_20110522142809.jpg

一方はちくんは、人に触ってもらう練習をしています

DSC06271.jpg

少し緊張気味のはちくん

DSC06263.jpg

はちくん:「おやついただきます
知らない人に触られても緊張しないように自然な
はちくんでいられるように練習していきましょう

DSC06286_20110522143712.jpg

復活したロビンくんはガンドッグの練習中です!

DSC06289_20110522143728.jpg

ロビンくん:「最近絶好調なんだよな~
暑い中、集中力も切らさず頑張るロビンくん

DSC06280_20110522144122.jpg

はちくんは新しく【お手・おかわり】のお勉強をしています

これはハンドリングで手先を触れる事になれることの応用になります

DSC06279_20110522144141.jpg

手を触られても甘噛みせずに、覚えるのが早いはちくん
次回まで覚えてられるかな?

DSC06190_20110522144648.jpg

ロビンくん:「あ~そこそこ!」
頑張ったあとはパパさんのリフレで癒されてます

DSC06237_20110522144912.jpg

まだまだ元気なクリちゃん

DSC06239_20110522144857.jpg

暑さにも負けず楽しそうに走ってます

DSC06257_20110522144924.jpg

クリちゃん:「あたしこれ気にいったわ
今日もいっぱい遊んでいっぱい勉強しましたね
次のプールの出番はいつになるかな~








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

