尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みことトレーナーになる?
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


5月のお休みは 12(木)・16(月)・19(木)・26(木)・30(月)
※16・30(月)は臨時休業になります。
※5(木)は営業いたします。

【イベント】
@5月21(土)【カフェレッスン】12:00~13:30
@5月22(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
@6月11(土)【パピーパーティ】10:00~12:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC01124.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「チューリップが似合うボクに1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです5月18日水曜日のエヌワンクラブの様子をお伝えします!

DSC05840_20110520185444.jpg
あずきちゃん「今日はようちえんなのよ♪あたし今日は朝から張りきってるのよ!」

そんなあずきちゃんは今日の一番乗り幼稚園生です

DSC05844.jpg
朝からボールを使ってドッグランを貸し切っちゃおっか―!?

DSC05858_20110520185442.jpg
あずきちゃん「今はこのドッグランもこのボールもあたしの独り占め

DSC05846_20110520185441.jpg
あずきちゃんどんどんテンションがあがっているようです

DSC05852_20110520185440.jpg
飛行犬~~~~~

DSC05857_20110520185638.jpg
あずきちゃん「あぁ、楽しかった♪」

DSC05873.jpg
ジュンくん「ここの主のわしを忘れちゃ困るぞ!ほら、他の幼稚園生も到着したみたいじゃぞ!」

DSC05874.jpg
あんずちゃん「おはよーございまっす♪」

DSC05865_20110520192031.jpg
あんずちゃん「あら、ククくんはこの前よりちょっと慣れたのね

DSC05867.jpg
あんずちゃん「それじゃあさっそく一緒に遊びましょうよっ

ククくん「あの~それはちょっと

DSC06026_20110520192029.jpg
ククくん「いったん避難したでしっ!ボク、今日も頑張りましゅよ

DSC05896.jpg
ラピちゃん「あたしは〝抱っこ"のコマンドで先生のお膝の上に避難したわ♪」

DSC05888.jpg
グレースちゃん「朝からボール遊び、幸せ~

DSC05884.jpg
元気いっぱいのグレースちゃんはまず遊びを取り入れてマテ、タッチ、などの基本指示の確認です!

DSC05885_20110520192224.jpg
上手に出来たご褒美にボールを投げてあげましたっ

DSC05893_20110520192224.jpg
興奮して人に飛びつかない事も練習のひとつですね

DSC05882_20110520192428.jpg
メリーベルちゃん「あたしも今日は遊びに来たのよっ!今日もここに来れるなんてラッキー♪」

メリーちゃんは飼い主さんがお店にお電話をしている時点で今日はここに来るっていうのがわかるらしいです

すごいですね~!!

DSC05916_20110520192428.jpg
今日もメリーちゃんは元気いっぱい

DSC05919_20110520192427.jpg
ボールを見るとスイッチオーーーン

DSC05921.jpg
ひとりでも大爆走が始まっちゃうんです

DSC05903.jpg
こちらのおふたりも爆走中~~~

DSC05908_20110520192722.jpg
大型犬が苦手だったあんずちゃんも今やグレースちゃんの大親友です

DSC05899_20110520192723.jpg
「ストップ」の指示で遊びがエスカレートするのを抑えます

DSC05933.jpg
ククくん「ようちえんに慣れてくるとあぁいう楽しみもあるんでしゅね!」

DSC05935_20110520200730.jpg
ラピちゃん「みんな楽しそうだけど、仲間に入れるかな~?」

DSC05938_20110520200729.jpg
隣同士のキャリーケースで外をのぞき見!?

これはハウストレーニングですふたりとも扉があいていても中にいる事が出来てますね!

DSC05925_20110520200934.jpg
ラピちゃんはあずきちゃんと一緒にタッチ、待ての練習です

前回練習したフセも上手に出来ています

DSC05929_20110520200934.jpg
隣にリン姉さんがいることには気づいているのかな?

大型犬がいても怖がらないでこちらの指示が聞けていますね(^^)v

DSC05960_20110520200934.jpg
ククくんはタッチの練習です前回よりも慣れるのが早いのでレッスンを進めていきます!

DSC05962_20110520200933.jpg
ククくんがこちらへ近づいてくることに良いイメージをつけてあげます

DSC05957.jpg
ラピちゃんは前回やった【マット】を覚えていてくれているようです!

マットをみただけでくるくる回って興奮していました

DSC05959.jpg
こちらが見ていなくてもマットの上にいることをキープできるように練習をしました

DSC05949.jpg
リン姉さんも近くでマットに乗ってラピちゃんを応援しています(^^)v

DSC05944.jpg
グレースちゃん「あたしもリンお姉さまを見習って良い子にマットをするのよ♪」

DSC05942.jpg
こちらで爆睡はあんずちゃん!!午前中いっぱい遊んで疲れたのかな?

DSC05939.jpg
あずきちゃん「みんなが寝ちゃうとあたしまでウトウト…」


DSC05955_20110520203926.jpg
さっそく午後は千葉先生のレッスンにあんずちゃんも参加をして大型犬慣れのお勉強!

DSC05954_20110520203927.jpg
くりちゃん「あたしもスペシャルゲストでお手伝いするのよ♪」

DSC05980_20110520201526.jpg
ラピちゃん「ようちえんってやることいっぱいなのね!」

ククくん「いっぱいお勉強すると疲れるからお家に帰ったらゆっくり寝たいでしゅね…」

DSC05982_20110520201525.jpg
みことくん「さぁ!次はボクがふたりにレッスンしてあげるですよ!準備体操してください!」

今日はみことくんはトレーナーのヘルプ!?!?(笑)

DSC05983.jpg
みことくんは他のわんちゃんと遊ぶのが大好きで、その子に合った誘い方をするジェントルマン

DSC05990.jpg
まだ少し緊張の残るラピちゃんとククくんも気づくとみことくんも入れて遊びだしました

DSC05999_20110520201521.jpg
ククくんも積極的に遊びに参加しています(*^^)v

DSC06001_20110520201520.jpg
ラピちゃんもみことくんに負けじと攻めています!

DSC06024_20110520201705.jpg
みことくん「まいしゃん、バイト代でウマウマなの頼みますよ

DSC06021_20110520201704.jpg
メリーちゃんはわん’sパパさんのマッサージで癒され中

DSC06028_20110520201703.jpg
次はあずきちゃん、お口だしてくださーい!!

あずきちゃん「いっ今はちょっと…

見事に下を向き、前足の間にお口を隠してしまっています

DSC06030_20110520201703.jpg

あずきちゃん「こんな所、新入ようちえん生に見せられないわ…」

今日もみんな頑張ったようちえんでした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

