尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


5月パピーパーティ♪でした。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


5月のお休みは 12(木)・16(月)・19(木)・26(木)・30(月)
※16・30(月)は臨時休業になります。
※5(木)は営業いたします。

【イベント】
@5月21(土)【カフェレッスン】12:00~13:30
@5月22(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
@6月11(土)【パピーパーティ】10:00~12:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC01124.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「チューリップが似合うボクに1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

風薫る5月、ぐずついたお天気もすっかり回復した土曜日の午前中
パピーパーティが開催されました

今回の参加者は
DSC05047_20110515130412.jpg

ジェイくん

DSC05044.jpg
プリンちゃん

DSC05061_20110515130408.jpg
メルシーちゃん

DSC05056_20110515133215.jpg

アモちゃん
なんと、全員トイプードルちゃんでした


DSC05052_20110515130411.jpg
全員で自己紹介&ワンコ紹介が終わったら【パピーパーティ】の開始です

DSC05064.jpg
まずは、【遊びすぎ】や【興奮】をおさえ落ち着かせる【ホールド】の体勢を
Dogwaveの千葉先生に習いましょう

DSC05067.jpg
メルシーちゃん:「あたし、ちゃんとできるわよ!」

DSC05066.jpg
慣れてきて【遊べる】と分かると、パピーちゃんは遊び過ぎて疲れてしまうことがあるので

DSC05069_20110515130540.jpg
しっかりこの体勢をマスターしておきましょうね

DSC05071.jpg
抑制の仕方を習ったら、PLAY&挨拶タイムの開始で~す
DSC05070_20110515130540.jpg

こちらは早速、気が合ったようですね

DSC05074_20110515130538.jpg
プリンちゃん:「くんくん・・・これは何だろう??」

しっかり確認できたかな?
自分の知らないモノに対して、経験を得ていくことも、パピーちゃんに大切な「社会化」のお勉強です

DSC05092_20110515130835.jpg
ご挨拶といろいろなものにたいして確認ができたら・・・・

【障害物ゲーム】に挑戦

DSC05105.jpg
ビニールシートや、鉄柵の上を通るという変わった足裏の感触

DSC05122.jpg
変わった足裏の感触を嫌がるワンちゃんは意外と多いです

DSC05123_20110515131048.jpg
大好きなおやつを使って、少しずつ前へ。

DSC05127_20110515131048.jpg
いや~なイメージを、おやつの力で【良いイメージ】へ変えて行っちゃいましょう

DSC05107_20110515131014.jpg
それぞれ、得意・不得意なことがあります

DSC05108.jpg
「うちの子、こんなモノが苦手なんだ~~」と意外な発見も


足裏の初体験がおわったら・・・

DSC05111_20110515131013.jpg
カラーコーンをジグザグ~っと通ってみましょう

DSC05172_20110515131838.jpg
ママの誘導も大切!
息をぴったり合わせてね

DSC05110_20110515131013.jpg

みんな、がんばって~~


DSC05126_20110515131048.jpg
ジェイくん:「開いた傘、こんな近くで初めてみたよ~・・・」

意外と傘を怖がるワンちゃんも、多いんですよ!

DSC05112_20110515131013.jpg
さてお次はフラフープの中をクリアできるかな??

メルシーちゃん:「な・・・なに、この輪っか・・・」


DSC05177.jpg
アモちゃん:「え~・・・なんか抵抗あるう~~・・」

DSC05181_20110515131837.jpg
人間から見るとな~んてことないモノなんですが・・・・
それぞれ反応は違います


DSC05140_20110515131427.jpg
ジェイくん:「これはへっちゃらさ

さあ、お次は
DSC05169_20110515131838.jpg
ゴムのハードルを飛び越える事が出来るかな!?


DSC05188_20110515131836.jpg
プリンちゃん:「え、え、コレどーするの!?」

DSC05165_20110515131628.jpg
行く手に遮るものがあると、立ちすくんでしまう子は

DSC05166_20110515131628.jpg
すこしずつクリアさせて、【これって大丈夫、怖くないんだ!】と自信をつけていってあげましょう

障害物がクリア出来たら、次は室内へ
DSC05192_20110515132050.jpg
わん’sPaPaさんによる【ブラッシングとお手入れ】のプチ・セミナーです

DSC05194.jpg
トイプーちゃんは、毎日のお手入れがと~っても大切ですものね

DSC05202_20110515132049.jpg
小さいうちからブラッシングやグルーミングといった日常的なお手入れに慣らしておけば

DSC05211_20110515132049.jpg
どんなサロンへいってもへっちゃら!なワンコになりますよ

DSC05212_20110515132048.jpg
そして最後は【カフェ・レッスン】

DSC05213_20110515132250.jpg
せっかくワンコを迎えたのですから、一緒にお出かけを楽しみたいですよね

DSC05216_20110515132250.jpg
「敷かれたマットの上で大人しくしている」ことが習慣になれば

DSC05218_20110515132249.jpg
人の食べ物を欲しがったり、床に落ちているモノが気になってうろうろしたりすることもありません

DSC05222_20110515132249.jpg
【マット】の導入を習って、しっかりお家で練習すれば
【カフェデビュー】もバッチリですね

DSC05232_20110515132248.jpg
ご参加いただいたワンちゃん・飼い主様方、ありがとうございました~~
よかったら来月もまたいらして下さいね


次回のパピーパーティは
6月11日(土)10:00~12:00

皆様のご参加、おまちしておりま~す





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

