尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


男子校の金曜日☆
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



4月のお休みは 21(木)25(月)
※25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。

5月のお休みは 12(木)・16(月)・19(木)・26(木)・30(月)
※16・30(月)は臨時休業になります。
※5(木)は営業いたします。

【イベント】
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月24(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
@5月14(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@5月21(土)【カフェレッスン】12:00~13:30


ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC01124.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「チューリップが似合うボクに1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


今日のブログを担当させていただくのは
スタッフの岩佐です
では4月22日(金)の【ひみつきち】の様子をお伝えします!

まずはお泊り組の紹介~

DSC02529_20110423104446.jpg

ラムちゃん:『おはよ~!わたしまだ眠いのよ…』

すっかりひみつきちに慣れた様子のラムちゃん
まだまだ眠いみたいですね
そんなラムちゃんにお泊り仲間が来てくれましたよ!


DSC02415_20110423110335.jpg

ちゃこちゃん:『初めましてラムちゃん!わたし3姉妹の長女なの♪よろしくね!』
後ろにはさらちゃんが~


DSC02410.jpg

さらちゃん:『お姉ちゃんだけズルイ!わたしだって自己紹介したかったのに…。もううう


DSC02536_20110423110502.jpg

くららちゃん:『まあまあ!わたしはくらら♪わたし可愛く写ってる~?』
はい!もちろんです

にぎやかになったお泊り組
そしてさらにお泊り仲間が★

DSC02538_20110423111733.jpg

Sweetyちゃん:『わたしも今日からお泊りなの~!よろしくね!』

さっそく大好きなみことくんとのツーショット
お似合いですね

お泊り組も集まったところで
金曜幼稚園生のみんなもぞくぞくと
集まってきました!

DSC02407.jpg


ロビンくん:『おはよ~!今日も朝から絶好調!気合入れて頑張るぞ!』
みことくん:『ロビンくん朝からげんきだね~!』

DSC02435.jpg

はちくん:『おはよ!ボクも良いところ見せるぞ~!』
さっそく格好良く走ってるところを披露してくれるはちくん!

ロビンくんもはちくんも張り切っていますね
さっそくアップ開始

DSC02409_20110423113722.jpg

はちくん:『へへ~!ボクを捕まえてみなー!』
ロビンくん:『待てー!はちくん速いよ~』
朝から元気いっぱいのロビンくんとはちくん
仲良く遊んでますね

ここでスカイくんの登場!

DSC02422_20110423113803.jpg

スカイくん:『おはよ~!あれ?新入生?』
さらちゃん:『どーも!今日からお泊りのさらです!』
誰にでも優しく挨拶をしてくれるスカイくん
とっても紳士ですね

紳士と言えば…

DSC02439.jpg

ジューンくん:『ボクを忘れないでよー!ボクだって…!ボクだって…!』
ただいま紳士な男になるために勉強中のジューンくん


さあ!みんなお勉強の時間ですよ


DSC02416.jpg

スカイくんはちくん【待て】の練習です
おもちゃという誘惑のある中ふたりとも上手に出来てましたね

じゃあ次は場所を変えてやってみましょう~!
出来るかなあ

DSC02431.jpg

お泊り組のちゃこちゃん、Sweetyちゃん、そしてみことくんも参加
みーんな本当に上手ですね
どんな場所でも、周りに誰がいても【待て】が出来るということは
とっても大事なことですね


ではロビンくんもやってみましょう

DSC02493_20110423122347.jpg

ロビンくん:『任せなさ―い!あっ!!!!!!!!』
うーん?ロビンくんどうしたのかな?

DSC02491_20110423122454.jpg

なるほど!
目の前には大好きなみんながいますね!でもガマン!ガマン!
ロビンくん:『ガマンだ!ちゃんと待つぞー!』

えらいですねちゃんと待てましたね
ご褒美に…

DSC02489_20110423123513.jpg

ロビンくん:『よっしゃー!スカイくん遊ぼう~』
スカイくん:『もちろん!待ってました~』
お互いに待てが出来たということで共に喜びを分かち合ってる様子ですね

お次はジューンくん

DSC02445.jpg

人に触られても飛びつかない練習です!
ついつい嬉しくて飛びついちゃうけどガマンです!

DSC02444_20110423124203.jpg

ジューンくん:『嬉しいけどガマンしなくちゃ!』
そうそう!そうだね!上手にできてますね


ではみなさん!お昼は【マット】の練習をしましょう!

DSC02506.jpg

はちくん:『はーい!ボク上手でしょ?』
スカイくん:『ボクなんてよくマットで寝ちゃうの~』

DSC02505.jpg

ロビンくん:『えへへ~ちょっとはみでちゃった!でもちゃんとマットにいるよ!』


DSC02525.jpg

ジューンくん:『ボクもお兄ちゃん達みたいにやってみる!こうかな?』

さすがはちくん、スカイくん、ロビンくん上手ですね
そんなお兄さん方を見てやってみるジューンくん!
【マット】練習をやり始めたばかりのジューンくんですがお兄さん方のおかげで
なかなか上手くなってきましたね☆


では次は【ついて歩く】練習をしましょう!
スカイくんロビンくんやってみましょう~

DSC02475.jpg

スカイくん:『これぐらいの速さで良いかな~?』
誰と歩いててもちゃんと【ついて歩く】ことが出来るスカイくん


DSC02476_20110423132432.jpg

ロビンくん:『よいしょ!よいしょ!ちゃんと合わせなきゃ!』
周りで誰が見ててもちゃーんと集中して歩けました


ジューンくんはみことくんと挨拶の練習中です

DSC02453.jpg

ジューンくん:『優しく優しく…』
みことくん:『そうだよ!ボクの方が小さいんだから優しく頼むよ!』
体の大きいジューンくん!でもジューンくんより体が小さいみことくんには
優しくしてあげないといけないよね

おっ!みんなが集まってきたので一緒に【待て】をやりましょう!

DSC02467_20110423140203.jpg

みんなすごい集中ですね
ひみつきちに来ると幼稚園生はもちろん、お泊りのみんなも【待て】が上手になりますね


ではではお次は、はちくんのお着替え練習~

DSC02550.jpg

はちくん:『やだ~脱ぎたくないよー!でもお着替えしなくちゃ
スムーズにお着替えが出来るようにはちくん練習中です!


さらにリラックスポジションの練習です!

DSC02520.jpg

はちくん:『これ好き最近落ち着くんだよね~』
どこ触られても大丈夫なはちくん
これでグルーミングもばっちりですね

みんな今日もたくさん勉強しましたね
今日は男の子だけの幼稚園でした~


DSC02547_20110423140417.jpg

今日も1日充実した【ひみつきち】でした~



























管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

