尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


祝★卒園、人気者フィガロくん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。

【イベント】
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月24(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです4月13日水曜日の様子をお伝えします
【Maiko is writting this blog about Wednesday 13th in April.】

まずはお泊りわんこからご紹介~

DSC00990_20110415181826.jpg

Dobbyくん「Today is so beautiful,but it is windy.」

Dobbyくんのお顔はまさに今日の天候を物語っています

ようちえん生も到着してきました

DSC00934.jpg
グレースちゃん「りん姉さん、おはよー、お久しぶりだわ~

DSC00936.jpg
Dobbyくん「リン姉さんになんて口のきき方をーーっ!!!」

グレースちゃん「いきなりなによ、あなたっっ

グレースちゃん、お顔がビックリしてます

DSC00939.jpg
リンちゃん「年上は敬いなさいな

グレースちゃん「はいっ、これからは気をつけますわ

ドビーくんはどんな子にも立ち向かって遊びたくなっちゃうんです

そしてリンちゃんと目が合ってヘコヘコしてるグレースちゃん、可愛いですね

DSC00976.jpg
グレースちゃん「今日は久しぶりのようちえんではしゃぎすぎちゃったわっ、今日もがんばりまーす!」

DSC00918.jpg

フィガロくん「オッッス!俺もかなり久しぶりのようちえんだぜ!…でも今日は」

DSC00915_20110415175923.jpg

そらまめちゃん「あっ、フィガロくん久しぶり

DSC00921.jpg

フィガロくん「実はボク、ようちえん今日で卒園なんだ

そらまめちゃん「そうだったのね

DSC00951_20110415191648.jpg

小次郎くん「フィガロくん、ようちえんお疲れさまでした

Dobbyくん「I will miss you so much.」

DSC00949_20110415191647.jpg

そらまめちゃん「あたしもフィガロくんにお礼の言葉を言いたいな♪」

DSC00984_20110415191647.jpg

それではみんなでマテの練習をしましょう

「「「ハー――イッ(^^)/~~~」」」

DSC00988_20110415191647.jpg

そらまめちゃん「フィガロくん、今までありがとう!お友達が一人減っちゃうのはさびしいけどあたしも頑張るわ

DSC00925_20110415180349.jpg

小次郎くん「あんずちゃんは聞きました?フィガロくん今日が最後なんですよ…」

あんずちゃん「えっ!?そーーーーなのっ

DSC00927_20110415175935.jpg

あんずちゃん「じゃあ今日は思う存分遊ばないとねっ

DSC00928_20110415175935.jpg

あんずちゃんは風をきって走り回っています

今日のレッスンの様子は代表してそらまめちゃんに伝えてもらいましょう

DSC00953.jpg

そらまめちゃん「恥ずかしいけど代表として私がようちえんでは何をやるかを紹介するわ!」

DSC00959.jpg

そらまめちゃん「まずはハウストレーニングですね、ここって囲われていてなんか違和感よね…」

今回の震災を通して、いざというときのために私たちに今出来る事…

DSC00969_20110415194218.jpg

もしも非難をしてお家とは違う場所で過ごさなければならなくなった時

家とは違う環境でわんちゃんが安心できる空間をつくってあげる事

周りの方の迷惑にならないように大切なわんこと過ごすため…

DSC00967_20110415194217.jpg

そらまめちゃん「入ってみると意外と落ち着くわ

DSC01007_20110415194339.jpg

そらまめちゃん「次はリードをつけて歩く練習よ

DSC01005_20110415194339.jpg

そらまめちゃん「リードをつけたらちゃんと人にツイテ歩くと思ったらそれは間違えなのよ、あたしはこっちに行きたいの

DSC01011_20110415194338.jpg

人の行きたい都合に合わせて歩く練習はまず「ついて」で足元に来る事から始めます

DSC01056_20110415194338.jpg

そらまめちゃん「そして最後はグルーミング、ハンドリング…あたしコレ苦手なのよね

DSC01060_20110415194337.jpg

わんちゃんを抱っこして身体のあらゆる所を触わり

健康チェックは怪我や身体の異常の早期発見になります

グルーミングでのお手入れも大切ですよね


マットの練習はみんなに見せてもらいましょう!

DSC01001_20110415194502.jpg

フィガロくん「これは俺の得意分野っ!何分でもここの上にいれるようになったぞ!」

DSC00998_20110415194503.jpg

あんずちゃん「グレースちゃんの隣りは遊びの誘惑が強いけど我慢っ我慢っ!」

そして今日はホテルでこの子たちがチェックインしてくれました

DSC00995_20110415194602.jpg

ぽんどくん「おーーーっっす!!!ジョーイ兄さんも一緒に来たぞーーっ!」

DSC01017.jpg

グレースちゃんとさっそく意気投合!?

DSC01018_20110415194601.jpg

楽しい仲間がまた増えたひみつきちでしたっ













管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

