尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ちっちゃい子も、おっきい子も。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。

【イベント】
@4月10(日)わん’sPaPaさんの【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月24(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

更新が滞っておりますが・・・申し訳ございません

尚ちゃん先生より
4月2日(土)の様子をお伝えします

まずはお泊り組の朝の様子をご紹介っ

DSC00232_20110404180123.jpg
Dobby:[Good morning!]

DSC00230_20110404180051.jpg
Albie:[Good morning,I'm so fine!]

DSC00056_20110404175502.jpg
Lyra:[I love Sunshine!]

DSC00231_20110404180051.jpg
Lucu:[Oh,beautiful sunshine! Let's play everybody!]

DSC00228_20110404180051.jpg
スノーウィ:「Ok~!って、あたしもいつの間にかバイリンガル―!?」

DSC00234.jpg
スノーウィちゃん、1人日本人勢ではありませんよ~~

DSC00055_20110404175503.jpg
ティアラちゃん:「そうで~す、私も日本犬よ

ティアラちゃん、その意味はちょっと違う気がするけど・・・・

お泊り組の朝は早く、排泄・ご飯を済ませたら、遊びの時間です!
DSC00229_20110404180051.jpg
Lucu:[What do we play this morning,Albie!?]

DSC00217_20110404175855.jpg
Lucu:[Oh,Naoko has new Toy!]

そうだよ~、新しい(新しくはないけど)おもちゃで遊ぼう!
DSC00219.jpg
Albie:[I get it ]

DSC00223.jpg
Dobby&Lucu:[Give me~~~!!!]

DSC00227_20110404175855.jpg
Lucu:[Wow! This is so great!!]

あ~あ、アルビーくん、取られちゃったのね~

そんな朝のひとときを終えてやってきたのは・・・・
DSC00057_20110404175502.jpg
ベルちゃん:「こんにちは!おひさしぶりで~す」

DSC00008_20110404175148.jpg
あんずちゃん:「久しぶりに今日は、【ドッグダンス】のレッスンよ!」

DSC00027_20110404175239.jpg

かなり久しぶりになってしまったお教室でしたが、2人とも覚えてるかな?

DSC00028_20110404175239.jpg
スティックを使った動きのタイミングを確認していきます

DSC00013_20110404175241.jpg
【8の字くぐり】や

DSC00039_20110404175352.jpg
【足タッチ】
DSC00042_20110404175352.jpg

DSC00038_20110404175353.jpg
【ハイタッチ】

DSC00046_20110404175352.jpg
【逆向きバック】の新技も!

DSC00043_20110404175352.jpg
みこ:「動きがないと、伝わりづらいですよね、ごめんなさいです~~」

みこ、代弁してくれて、ありがとう
動画が無いのが残念ですが、あんずちゃんもベルちゃんも、頑張りました

お教室のあとは・・・・

DSC00049_20110404175504.jpg

あんずちゃん:「みこと、遊ぼうよ~っ

DSC00050_20110404175503.jpg
ティアラちゃん:「あたしも入れて~!」

DSC00051_20110404175503.jpg

だんだんワンコが増えてきて・・・

DSC00061_20110404175623.jpg
ちゃこちゃん:「私もいれてくださ~い

DSC00083_20110404175744.jpg
モコちゃん&ビビちゃん:「おっひさしぶりです~~!」

ちゃこ・モコ・ビビ3姉妹が遊びに来てくれましたよ

DSC00067_20110404175623.jpg
ちゃこちゃん:「うわ~。今日はいっぱいいるのね!」

そしてさらなる御兄弟が・・・・
DSC00079_20110404175745.jpg
コタロウ(兄)&しずく 君です

DSC00068_20110404175622.jpg
スノーウィちゃん:「うわ、ちっちゃ!!」

DSC00074_20110404175751.jpg
しずくくん:「ボクはこれでもおおきくなったでしゅよ。見てください、この大きさ!」

DSC00075_20110404175748.jpg
・・・って、LUCUちゃんと遠近感がおかしくなっちゃうけどね…

DSC00082_20110404175745.jpg

コタロウくん:「弟よ、大きく育て・・・兄はここから見守るぞ」
お兄ちゃん、それはズルくないかい!?

大きなワンコに怖がってるんじゃない!?
DSC00093_20110404175856.jpg
コタロウくん:「そんなことないですよ、先生!ホラ、大きい子にもこの通りです!」

おお、大型犬の匂いもかげるようになったんだね~~

そのころ、しずくくんは別の修行中。
DSC00085_20110404175856.jpg
ママさんにお洋服のフードをかぶせられ・・・・

DSC00087_20110404175856.jpg
意気消沈・・・

DSC00088_20110404175856.jpg

しずくくん:「大型犬より、この頭のやつのがイヤですよボクは・・・・」

頑張れ、しずく君!!
フードをかぶってもまっすぐ前を見られる日を、先生は待ってるぞ







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

