尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


苦手克服★頑張れ金曜日!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。


【イベント】
@4月9(土)幼稚園生限定【授業参観デー】10:00~11:00
@4月10(日)わん’sPaPaさんの【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月24(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです
【Maiko is writting today's blog.】

4月1日金曜日のようちえんの様子をお伝えいたします
【About Friday 1st in April.It is nursery school day!!】

DSC00020_20110403192103.jpg
昨日は定休日だったからお客さんが来なくてつまらなかったわ~
【It was boring day yesterday.Because it was regular holiday,nobady came here.】

※スタッフは出勤しています【But staff was here for them.】

DSC00022_20110403192102.jpg


Dobbyくん「僕はゆっくり休めたけどまだ足りないよ~」
【I had nice break,but still sleepy.】

DSC00017_20110403192102.jpg

Albieくん「俺らはすっかりここの看板犬だよな~!今日もたくさん遊ぶぞ!」
【We are here's drawing card,aren't we?Let's play alots today!】

ということでやってきたようちえん生はというと…

DSC00032_20110403192101.jpg

Albieくん「Hello you!Im Albie.」

ロビンくん「お~!ないすちゅーみーちゅー!キミに会うため英会話を学んだぜ
【Hi Albie!Nice to meet you.I learned English to communicate with you.】

DSC00030_20110403192101.jpg

会った瞬間から意気投合したお二人さんはさっそく遊び開始!!
【The instant they met,they started playing!】

DSC00035_20110403194122.jpg

実際に並んで見ると…ロビンくんがとても小さく見えますね
【Robin looks so small when Albie is next to him.】

ロビンくん「あっ!ルーチュちゃんもないすちゅーみーちゅー!」
【Hey Luce! Nice to meet you!!】


DSC00033_20110403192101.jpg

ロビンくん「はちくんもハロ~今時はバイリンガルだぜ?キミも勉強するかっ!?」

はちくん「えっとー、ボクはその前に犬としてのお勉強をします

DSC00047_20110403195532.jpg

ジューンくん「ボクも今日からここでお世話になりまッス

オーストラリアンシェパードのジューンくんは今日から金曜日ようちえんに仲間入りです

DSC00159_20110403200510.jpg
スカイくん「キミはボクと同じ仲間ではないんだね

お顔はボーダーコリーにそっくりですが、ジューンくんはしっぽがない所がポイントです!

そして本日のガールズ組は???

DSC00068_20110403195532.jpg

ティアラちゃん「あたしはここで何するんだろうな?ワクワク

ティアラちゃんは今日からお泊りようちえんで参加です

DSC00199_20110403195531.jpg
スノウィちゃん「あたしはママたちに遊んで待っててねって言われたわ

お泊りわんこはスノウィちゃんです

DSC00162_20110403195418.jpg

メリーちゃん「あらっ?今日は可愛い女の子がたくさんいるわっ!あたしも負けないようにガンバろ

メリーちゃんは久しぶりのようちえんで朝から気合が入っていました!!(笑)

DSC00167_20110403200153.jpg

Lyraちゃん「プリンセスの座は譲らないわよっ
【I dont wanna give you princess position.】

DSC00166_20110403200509.jpg

メリーちゃん「私たちもライラちゃんみたいな気品のある女性になれるように頑張りましょう!」

ティアラちゃん「あたしは初日なので今日はここに慣れる事から…」

DSC00103_20110403201540.jpg

ティアラちゃん「まずはみなさんのレッスンを見学させていただくわっ♪」

DSC00097_20110403201828.jpg

ロビンくんとスカイくんとメリーベルちゃんは今日も仲良しっ

DSC00102_20110403201828.jpg

元気いっぱいに走り回って遊んでいます


DSC00112_20110403201827.jpg
しかし遊びの抑制として「ストップ」の指示で止まる事も大切です

DSC00106_20110403201827.jpg

はちくんとみことくんも混ざってマテの練習です

DSC00109_20110403201827.jpg

トレーナーが離れたり、周りを歩いても上手にフセしていられるかな?

DSC00083_20110403202907.jpg

室内でも同様に練習です!みんなが大人しくしているすきにティアラちゃんはみんなの匂いチェック出来るかな?

次は個別のレッスンです

DSC00057_20110403202820.jpg
メリーちゃんは大好きなおもちゃでひっぱりっこ遊びをします

「欲しい」気持ちや所有欲を声に出しすぎずに遊べるように練習しています!

DSC00063_20110403202819.jpg

「ちょうだい」の指示の後は興奮を抑えてちゃんと指示が聞けるかな?

DSC00198_20110403202819.jpg

はちくんは人が変わっても上手にリラックスポジションを取る練習です

DSC00211_20110403202818.jpg

グルーミングは拘束されて退屈な時間!足を突っ張って我慢してます

ジューンくんは初めてのようちえんなので基本指示の確認からです!

DSC00173_20110403204026.jpg

「タッチ」で手に鼻をつける練習や

DSC00174_20110403204026.jpg

人の足元について歩く練習…

DSC00176_20110403204025.jpg

アイコンタクトがばっちりとれていますね

DSC00184_20110403204114.jpg

そして大好きなおもちゃを人が持っていても我慢をして待つ…

DSC00186_20110403204022.jpg

上手にマテをすることが出来たらこちらの指示で遊ぶ事ができます

DSC00093_20110403204526.jpg

ロビンくん「えっとーあの~ボクはどうしたらいいのかな…?」

慣れない人、特に女性が苦手なロビンくんもトレーナーを変えて基本指示の練習です!

DSC00094_20110403204526.jpg

〝タッチ"

ロビンくん「おっ!それ知ってるっス!こうするんだよな

DSC00095_20110403204525.jpg

人見知り克服出来るように頑張ろうね♪

次の苦手克服はこの子…

DSC00045_20110403205004.jpg

メリーちゃんはお子さんが苦手なのでいらしたお客様のお子さんにおやつをもらいました

DSC00046_20110403205004.jpg

おやつをもらうことでお子さんに良い印象をつけていきます

続いては…

DSC00011_20110403205004.jpg

初対面の大型犬と慣らす練習中のスカイくん、

まず初めはリードをつけた状態でご挨拶

DSC00141_20110403205004.jpg

スカイくん「へっちゃらさ~、いつもロビンくんにお世話になってるからね~

DSC00144_20110403205003.jpg

アルビーくんとは仲良くひとつのおもちゃで遊ぶ事が出来ました(*^^)v

DSC00149_20110403205002.jpg

おもちゃの誘惑があってもフセ・待ての指示がきけました!

DSC00213_20110403205150.jpg

ティアラちゃん「なんかここ狭いわっ…」

ティアラちゃんはさっそくレッスンです、今日はキャリーバックに入る練習をしました



DSC00114_20110403205149.jpg
DSC00116_20110403205149.jpg

そしてお昼はマットの練習です

DSC00201_20110403205149.jpg

メリーちゃんの見つめる先は…

DSC00193_20110403205147.jpg

メリーちゃん「みこちゃんっ!!!」

お隣さんの誘惑に負けないように頑張ろうね

DSC00136_20110403205300.jpg

スカイくん「ふわぁ~久しぶりのリフレは格別だね、パパさん!」

DSC00131_20110403205259.jpg

スカイくんはすっかいとろ~んとしてしまいました

DSC00132_20110403205259.jpg

こんな無防備になっていいのかしら?

そしてこちらもパパさんの虜であるお客様

DSC00207_20110403205259.jpg

ロビンくん「パパさん癒してくださいよ~

DSC00208.jpg

ロビンくん「う~ん、疲れが取れるなぁそこそこ!いいね~」

ロビンくんもうっとり顔でリフレを受けていました!

今日も遊んで学んで癒されて!!

元気いっぱいのエヌワンコでした























管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

