尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


3月のアジリティ教室でした!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


4月のお休みは 7(木)・11(月)・14(木)・21(木)・25(月)・31(木)
※11・25(月)は臨時休業になります。
※28(木)は営業いたします。


【イベント】
@4月9(土)幼稚園生限定【授業参観デー】10:00~11:00
@4月10(日)わん’sPaPaさんの【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00
@4月17(日)【東日本大震災チャリティーリフレ&DAY】11:00~17:00(リフレは16:00まで)
@4月23(土)【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@4月24(日)【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです
【Maiko is writting today's blog.】

3月27日日曜日のエヌワンクラブの様子をお伝えします
【About Sunday 27th in March.】

DSC00319.jpg
Albieくん「今日は日曜日だから、俺っちは太陽浴びてぐ~たらしていたいぜ~!」
【Its Sunday morning,I want to relax under sunshine.】

DSC00004_20110328152939.jpg

Dukeくん「今日もいい天気だな~♪俺もアルビーに賛成するぜ!」
【Such a nice day,I agree with Albie.】

~ぽんどくんはいつもデュークくんをじっとみつめています。~
Pound always look at him so hard.

DSC00003_20110328153308.jpg

ぽんどくん「デュークくんが賛成するなら俺もっ!!!」


DSC00008_20110328153049.jpg

仲良しコンビ、Dobbyくんと虎太郎くんも元気いっぱい遊んでいます!

虎太郎くん「今日僕はお家に帰るんだよっ、ドビーくん今までありがとう!」
【I go back home today.Dobby,thank you so much for playing with me.】

Dobbyくん「キミが帰っちゃうと淋しくなるぜ~!でも親友だよっ
【I will miss you.You are my best friend! 】

DSC00002_20110328153309.jpg
Blueちゃん「おとこたちは朝から暑っ苦しいわね~
【Boys are too hot this morning.】

DSC00006_20110328152938.jpg
Lucuちゃん「あたしはあぁ~いうの嫌いじゃないわよっカッコイイわ!」
【I like this kind of boys.They are cool.】

DSC00300.jpg
Sweetyちゃん「さすが、Lucu姉さんは身体の大きさに負けないくらい心も広いのね

DSC00315.jpg
ジョーイくん「さっそく朝からお客さんがやってきたよ~

DSC00336_20110328172329.jpg
今日からお泊まりはパグのこたろうくんです

次にやって来たのは…

DSC00047_20110328172328.jpg
ボーダーコリーのアビーちゃんと

DSC00202_20110328172327.jpg
ダックスフンドのクオーレくんです

DSC00015_20110328172709.jpg

今日はアジリティ教室です

今月から初級と中級の2部制になりました、
残念ながら中級クラスは定員不足で開催出来ませんでしたが、

DSC00009_20110328173317.jpg

午前中の初級クラスには元気いっぱいのアビーちゃんとクオーレくんが参加してくれました

DSC00201.jpg
アビーちゃん「あたしはストレッチして準備万端よ

初級クラスでは初めて~2回目のわんこを対象に、

1つ1つの障害を出来るようになることをやっていきます。
アジリティではなによりもハンドラーさんとわんちゃんが楽しんで出来る事が1番大切な事です

はじめはAフレームから練習していきます

DSC00036_20110328173742.jpg
板の上を上る下るの動作のついた障害です

アビーちゃんははじめ少し警戒している様子でした

DSC00040_20110328173742.jpg
Aフレームの上から飛び降りてしまわないように慎重に進んでいきます

DSC00045_20110328174124.jpg
地面に一番近いパートはコンタクトポイントと言って
必ずここを踏んで通らないといけません

DSC00149_20110328174124.jpg
クオーレくんも恐る恐る上っていきます、頂上はどこだ~?

DSC00211.jpg
ハンドラーさんの手指示を見て犬は加速しすぎないで進んでいきます

DSC00051_20110328173741.jpg
クオーレくんもアビーちゃんもしっかりコンタクトポイントで止まる事が出来ました

次はハードルの練習です

DSC00069_20110328180502.jpg
はじめは地面の上にポールを置いて上を跨ぐ事から慣らしていきます

DSC00071_20110328180502.jpg
クオーレくん「こんなのへっちゃらだよ~

DSC00073_20110328180501.jpg

1歳6カ月までの子は骨の成長段階なので跳ぶ動作は高さに無理をさせないで行います

DSC00062_20110328180501.jpg

アビーちゃんはどうかな~?

DSC00057_20110328180500.jpg
速すぎて見逃してしまいました

DSC00238.jpg
次は見事飛行犬を収める事が出来ました

さて、次はトンネルの練習です

DSC00091_20110328182152.jpg
単純にくぐるだけの障害と思いがちですが、

狭い場所の〝圧迫感″や〝揺れ″やそれにより起こる〝ガサゴソ音″に恐怖感を覚えやすいのです。

DSC00177_20110328182152.jpg

アビーちゃんには余計に小さいトンネルですがスピードつけてクリアです

DSC00106_20110328182152.jpg
クオーレくんはなにやら中を探索中!?

DSC00099_20110328182151.jpg
出口にいるママさんをみると駆け足で出てきました

今日最後の障害はスラロームです

DSC00132_20110328183751.jpg
この障害はわんこの動きとそれを操るハンドラーの動きも難関ポイントの一つです

DSC00162_20110328183750.jpg
はじめはおやつやおもちゃを使い誘導していきます

DSC00142_20110328183750.jpg
[IN]でハンドラーさん側に引き寄せて…

DSC00143_20110328183750.jpg
[OUT]でポールの間を通し外側へ導きます


最後に練習した障害を組み合わせてコースを作りました

アビーちゃんもクオーレくんもハンドラーさんをばっちりアイコンタクトを取り

障害をクリアする事が出来ていました

良ければこれからも続けてアジリティー教室に参加していただけたら嬉しいです

次回のアジリティ教室は…

4月24日(日)
初級(初めて・もしくは2回目の方):10:00~11:00
中級(3回目以降の方):14:00~15:00

※2部制になりましたので、ご注意ください
参加人数:4組まで(※先着順)
料金:3,500円
※会員様は5%、幼稚園生は10%OFFでご参加いただけます♪

参加資格:
@2回目ワクチン接種&狂犬病ワクチン接種終了後の健康なワンちゃん
@小型~中型までのワンちゃん
@ジャンプや走ることに弊害の無いワンちゃん

ご参加お待ちしております

DSC00266_20110328200601.jpg
教室の後はお泊りワンコも混ざって遊ぶぞーっ!!

DSC00277.jpg
さっそくアビーちゃんDobbyくんは気があったようです♪
【Abi and Dobby started playing,they had already became friends. 】

DSC00294_20110328200559.jpg

Go!Go!Go!

DSC00337.jpg
ぽんどくん「まいちゃ~んおつかれさま~

帰ってしまったデュークくんに代わり私にロックオンしてくれたぽんどくん(笑)

DSC00325.jpg
ジョーイくん「あぁ~見えてあいつは甘えん坊なんだよっ

DSC00302.jpg
Lyraちゃん「太陽浴びながらマッサージなんて今日は特別だわっ
【It is special for me to get massage under sunshine.】

DSC00296_20110328200848.jpg
今日はすっかり春本番の陽気で、外にいるとジリジリ感じるほどでした!

DSC00304_20110328200848.jpg
久しぶりに日除けも大活躍で~す

DSC00308.jpg
Lucuちゃんはお顔だけ日焼け希望かしら!?
【Does Lucu want sunburn only her face?】

今日新しく遊びに来てくれたのは…

DSC00348_20110328201347.jpg

ボストンテリアのぱんだちゃんです

DSC00342.jpg

まず目をつけたのはこたろうくん、何か会話してるかのように上手に挨拶していました

DSC00376.jpg

そんなこたろうくんは…

DSC00377.jpg

ボールが好きなようで何度も持って来いをして遊んでました!


DSC00413_20110328204013.jpg

パンダちゃん「あたしもボール好きなのよっ♪」

DSC00411.jpg

Albieくん「それは食い物か?【It this food?】」

パンダちゃん「パパ、とられる前にいつものアレやって!!」

DSC00417.jpg

〝握手"のコマンドでパパと握手を交わすと…

DSC00416.jpg

ボールをなげてもらってダーッシュとても楽しそうでした

DSC00356.jpg

パンダちゃん「次のお客さんかしら?」

DSC00372.jpg

くりちゃん「くりでぇ~す今週末もここへやって来れて嬉しいわ

DSC00364.jpg

くりちゃん「あらっあなた!まだここにいたの?」
【Are you still staying here?】

Dobbyくん「おいらはここで看板犬の修行中さ!」
【Im staying here to become drawing card.】

DSC00405.jpg
誰とでも遊ぶことが大好きなドビーくん…

みことくんの看板犬の座を奪う日も遠くないかも…

頑張れっ!!!みこと!!!














管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

