尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


【ひみつきち】よりメッセージ♪~massage for foreigner members
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


3月のお休みは 3(木)・10(木)14(月)・17(木)・24(木)・31(木)
※7(月)は臨時休業になります。

【イベント】
@3月13(日)【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@3月27(日)なおちゃん先生の【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@3月27(日)マイティ先生の【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!尚ちゃん先生です。
【N・WanClubワンコのひみつきち】には、今日もたくさんのワンコたちが。

DSC00058_20110317175602.jpg
虎太郎くん:「今日もまた、素敵な朝が迎えられて、ありがたいね

DSC00042_20110317175502.jpg
Dobbyくん:「How nice weather is today!(なんてイイ天気なんだろ~、今日は♪)」

DSC00010_20110317175413.jpg
Albieくん:「Hi,I'm SO fine today as well!!(は~い、ボクは今日も元気いっぱいさ~)」

DSC00051_20110317175500.jpg
Tacoちゃん:「ん??なになに、地震!?」

DSC00048_20110317175500.jpg
Tacoちゃん:「やだも~、寝てるとこ、起こさないでよね~」

ごめんごめん、でもTacoちゃん、みんな外で遊んでるよ~
DSC00055_20110317175602.jpg
Tacoちゃん:「も~・・・あたしゃお年だから、もっといたわってくださいよ」

いつもは若者に負けないくらいに元気なのに!!

DSC00024_20110317175413.jpg
お泊り組のみんなは、今日も朝から大爆走

DSC00026_20110317175413.jpg
Albieくん:「Hey guys,let's get this ball from me!(おい君たち、このボールとってみろよ!)」

なかなか放してくれないアルビーくんに・・・

DSC00027_20110317175412.jpg
虎太郎くん:「もうい~や、Dobbyくん、オイラたちだけで遊ぼうぜ!」
Albieくん:「!?Play,With me~・・・(え!?ボクとも遊んでよ・・・・)」

DSC00034_20110317175412.jpg
虎太郎くん:「よおし、力比べだ!」
Dobbyくん:「OK! I am small,but mind you,I'm so powerful!
(いいよ、ボクはちいさいけど、とってもパワフルだぜ、心しろよ!)」

DSC00037_20110317175412.jpg
2頭とも、ハンサムなのにすっごい顔・・・・
どうやら言語の壁は、もう乗り越えたようです

DSC00109_20110317175713.jpg
Dobbyくん:「Yes,We are good Freinds!!(そう、ボクたちは親友になったんだ!)」
虎太郎くん:「おう、オイラたちの友情は永遠だぜ

DSC00047_20110317175501.jpg
Lyraちゃん:「Boys playing is so hard! I don't want play with them
(男の子の遊びって、野蛮すぎ。あたし、一緒に遊ぶなんていやだわ)

まあ、ライラちゃんはお姫様だからね~・・・
What do you like to do when you stay here,Princess?
ここにいる時はどんな事をするのが好きなの、お姫様??

DSC00072_20110317175602.jpg
Lyra:「well....,I love staying under lovely sunshine
(そうね~、こうやって、太陽のもとでのんびりするのが好きね)

DSC00142_20110317180001.jpg
Lyra:「But my best is・・・・PaPaーsan Please
パパさん:「ん??はいお姫様、いつものやつですか?」

DSC00117_20110317175855.jpg
Lyra:「Oh, Wonderful~~(うん、サイコー♪)」

Lyraちゃんは、パパさんの常連客だもんね

DSC00119_20110317175854.jpg
さすがPrincess Lyra、過ごし方が常人とは違います

そしてこの日はまた新しいメンバーが
DSC00148_20110317180000.jpg
pepparちゃん:「こ・・・・こんにちわ・・・。I'm Pepparです!」

pepparちゃんは、まだ3カ月のシュナウザー×プードルのパピーちゃん
DSC00113_20110317175855.jpg
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに負けないように頑張ろうね!


そしてこのインターナショナルスクールにやって来たのは・・・・

DSC00059_20110317175602.jpg
メリーちゃん:「幼稚園も休みだっていうからさ、つまんなくて来ちゃったわよ!!」

DSC00085_20110317175714.jpg
Albieくん:「Oh,Welcome,New Freind~~(いらっしゃい、新しいお友達~~!)」

DSC00092_20110317175714.jpg
メリーちゃん:「・・・・あらロビン、随分大きくなって、日焼けしたわねえ!?」

・・・いやいやメリーちゃん、彼はロビンくんじゃなくて、Albieくんだよ

DSC00095_20110317175713.jpg
メリーちゃん:「なんだ、なんだかちょっと違う気がしたのよね!あ、いーものみっけ!」

DSC00083_20110317175714.jpg
メリーちゃん:「何、みんな新参者ね?あたしが一番の古株じゃないの!」
虎太郎くん:「恐れ入ります。。。。」

DSC00102_20110317175713.jpg
とはいえ、言語も国籍も履歴も関係なく

DSC00079_20110317175601.jpg
ワンコたちはみんなと~っても楽しんだようです
they all enjoyed running&playing so much!

DSC00043_20110317175501.jpg
Dobby:「Fuu・・・I played too much・・・I'm tired now・・・」
(ふう~、遊び過ぎて・・・・疲れちゃったよ)

DSC00044_20110317175501.jpg
Dobby:「ZZZZZ・・・」
おやおや、さすがに疲れちゃったかな


そんな、Powerful Boyもぐったりな夕方になって
DSC00141_20110317180002.jpg
虎太郎くん:「ん?なんかランの前が騒がしいなあ?」

DSC00168_20110317180049.jpg
みこ:「・・・なんだか、父さんの会社にみんな集結してるですよ」

そう、実は
DSC00167_20110317180051.jpg
市の要請を受け、父の会社の作業員さんと下請け会社さんが、
千葉と茨城へ水道管復旧や修繕・補強のために派遣されることになったのです。
17日朝一番で現地入りする事に。

DSC00156_20110317175959.jpg
ここ、横浜市中区小港では計画停電もなく、スーパーにもモノが戻りつつある中
敢えて困難な場所での仕事に赴く作業員さんたちに
なにか応援できるものはないかと、
切りもちやホッカイロ、マスクやお菓子

DSC00159_20110317175959.jpg
ありあわせのお茶やお水、使用していない毛布やバスタオルをとりあえず差し入れすることに。

DSC00161_20110317180051.jpg

実は父も【阪神淡路大震災】の時にやはり市の要請を受け、1週間現地で水道復旧作業に携わった事があります
今回は父は直接は赴きませんでしたが、私の親戚や小さいころから知っている方々も現地へ・・・。


余震や、放射能の被害など、この地でもご心配の方は沢山いらっしゃることと思います。
本当は何が正しいのだろう、と思わせるような報道や憶測が飛び交っています。


私自身も放射能についての詳しい知識は持ち合わせていませんが
横浜はかの地より遠く離れている事を考えても、犬たちが雨に当たることは避け、
外に飲み水を放置しないなどは心がけています。
(それが害があるのか、効果があるのか、定かではありませんが。)


最近、「お散歩はしても大丈夫でしょうか」「犬は外に出さない方がいいですよね」
といったご質問をされることがよくあります。


皆さん、不安ですよね・・・・。
私は専門家でもないし、獣医でもないので、はっきりしたお答えができず・・・申し訳ありません。
どんな情報があれ、最後は飼い主さん1人1人の自己判断にお任せする事になるかと思います。


ただ、何よりもワンちゃんは、飼い主さんの不安を敏感に感じ取ります。
飼い主さんの不安やパニックは、ワンちゃんにとって放射能より有害なのではないかと思います。
不安や心配を見せるよりは、いつものように、ワンちゃんに話しかけ、笑いかけてあげてください
どうか、「不安」という放射能を撒き散らさないように・・・・。


実は、海外の方や外資系企業の中には、急遽、退避命令が出されているところもあるようです。
急遽かつ長期のお預かりが相次いでいるのは、
飼い主さんたちの退避のさい、ワンちゃんたちを連れていけない事情があったからです。
みなさん、急なわが子との別れに動揺し、本当に心配され、毎日のようにメールやお電話をいただいています。
(この2日3日は、ほぼ英語でのやりとりです)

今、宮城でも、福島でも、人もワンちゃんたち他の動物たちも
寒くて不安な中、日々の暮らしを精一杯送っているのが現実。

そして父の会社の方々や、自衛隊の方々、東電の社員さんたちのように
自らの身や家族は顧みず、命がけで人々の安全のために働いている方々がいるのも事実。


私にはそこまではできないけれど、せめて、一度お預かりした命は、命がけで護ります。
これから何が起こるかまだ分からないけれど、
ここで自分のできることを精一杯やることが、今の私にできる唯一の事だと思うからです。


そして、助け合い、譲り合い、分け合い、不便や逆境に耐えながら
外国人の飼い主さんたちが安心して戻って来られる日本になれるよう全力を尽くして行きたいと思います。


日本のみなさん、頑張りましょう

Dear foreigner members....(親愛なる海外のメンバー様)

Hi,This is Naoko Horio from[N・Wan CLUB]

Many foreigners are terrified for this situation so much,
I think you must be frightened too.
(たくさんの外国人の方がこの状況に怯えています、あなた方もさぞ恐ろしい思いでしょう)

But we are very calme and almost we can keep our normal life.
we can buy some bread,vegetables,eggs and even chocolates!
(でも、私たちはとても落ち着いているし、ほとんど日常生活をつづけられています。
パンも、野菜も、卵も、チョコレートだって買えます!)

There is no plunderer,no raid,no burglar....
Everybody waite and stand in a line to get what they want.
(略奪も、急襲も、泥棒もありません・・・・みんなが欲しいものを手に入れるために、
列にならび、待っています)

Because ALL JAPANESE know that is most terrible thing is.....
we are in panic.
(なぜなら、日本人はみんな、【パニックこそが、一番恐ろしい事だ】という事を知っているのです)

On the other hand, we know it is most important thing that we believe and support each other.
(そして、【お互いを信じる事、助け合う事が一番大切な事だ】という事も知っています)

We are used to share,support,cooperate with each other,
also we can be patient in this tragedy situation and believe to recover.
(私たちは、分け合う事、支え合う事、協力しあうことに慣れています。
そしてこの悲劇を耐え忍び、元通りになる事を信じています)

Please watch, we will revive as used to be, and be stronger than before!
(見ていてください、以前のように復興し、以前より強くなりますから!)

Please tell to your friends who they are terrified for this situation.
(どうか、貴方の周で怖がっているお友達に伝えてください)

Even getting worse,
I promise that my staff& I will take care of all dogs satying here,as our family,
as possible as we can.
(例え状況が悪くなったとしても、
私とスタッフがあなたの犬たちを、私たちの家族のように、全力で世話することを約束します。)

We never leave here,and wait for you with your doggies the moment until you'll be back.
(私たちはここを離れません。あなたたちの犬と一緒に、あなたがたの帰りを待っています)

Don't worry too much, Please keep'n smile and kindness for other people.
(心配し過ぎないで、笑顔と他の人への優しさを絶やさないでください)

I'm looking fowerd to seeing you with smile
(笑顔であなたがたとお会いできるのを楽しみにしています)

p.s.
I'm sorry that my English is so rubbish !!
I wish you could understand what I want to say!


Naoko Horio XXX





管理者にだけ表示を許可する


一週間が過ぎました。節電と募金のお願いで埋め尽くされたブログ素敵です。     『家も俺も何とか無事』なのでボランテアに参加中と嬉しい知らせも在りました。   被害に遭われた方がボランテアに参加してるのに..『てめぇ~ら買い漁りなんかしてんじゃねぇ~よ』スーパーに並ぶ人に小さな声で呟く天地君の質素な食事は長引きそうです。
停電グループ3なのに停電しない(怒) | URL | 2011/03/18/Fri 16:09 [編集]
Re: タイトルなし
> 天地さん

コメントありがとうございます。この不安な状況下、「何かしたいのに出来ない」とフラストレーションを募らせている方が多い中、有意義で責任ある仕事ができることに本当に感謝しております。

「質素な食事」、大いに結構じゃないですか!!「体力勝負だから、食べられるうちに食べとかないと!」と
私とスタッフはモリモリ食べて、肥えちゃいそうですよ~・・・・

まだ未定ではありますが、【ひみつきち】でもチャリティーイベント開催予定しております。
その時はどうぞ、ご協力よろしく願致します。
尚ちゃんせんせい | URL | 2011/03/18/Fri 18:30 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

