尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


秘かな弱点…
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


3月のお休みは 3(木)・10(木)14(月)・17(木)・24(木)・31(木)
※7(月)は臨時休業になります。

【イベント】
@3月13(日)【デイリーケアセミナー】13:00~15:30
@3月27(日)なおちゃん先生の【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@3月27(日)マイティ先生の【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00

@4月16(土)【パピーパーティ】10:00~12:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


金曜日、あの大変な地震が起きるまでは通常の幼稚園でした。
その様子をまいてぃがレポートいたします


ようちえん生メンバーを紹介します


DSC00063_20110313115919.jpg
スカイくん

DSC00094_20110313115918.<br />jpg
ロビンくん

DSC00082_20110313115917.jpg
はちくん

そしてお泊りワンコは…

DSC00064_20110313151328.jpg
あずきちゃん

DSC00068_20110313151327.jpg
あずきちゃん「あたしは今日はようちえん生じゃないから遊んでていいのよね~

DSC00078_20110313151447.jpg
虎太郎くん「俺もあのボールで遊びたいっす!!」

DSC00069_20110313151327.jpg
虎太郎くんは持って来い遊びが大好きです

DSC00065_20110313151804.jpg
みことくん「ボクは閉店でし…」

DSC00074_20110313151805.jpg
虎太郎くん「えっ!?みことノリ悪っ!!今日は遊んでくれないのかよ~、元気出せっ!看板犬

DSC00051_20110313153452.jpg
虎太郎くん「俺が元気をわけてやる~~~!!!」

DSC00039_20110313160833.jpg
こちらは今日も仲良しさん

DSC00045_20110313160834.jpg
ロビンくん「スカイ~~~~!!あそぼぉぜーぃ

DSC00005_20110313162003.jpg
はちくんは初めて会った虎太郎くんと上手に挨拶出来るかな?

さぁ、みんなお勉強の時間ですっ

DSC00025_20110313164048.jpg
ロビンくんの見つめる先には…

DSC00026_20110313164047.jpg
大好きなスカイくんです

遊びたい誘惑に負けずに頑張ろうっ

DSC00044_20110313165854.jpg
スカイくんはばっちりアイコンタクトとれていますね~

DSC00028_20110313164852.jpg
ロビンくん「はちくんは俺と遊びたいのか!?」

ロビンくん~!遊びたい気持ちが勝ってしまうのか~~

DSC00029_20110313164851.jpg
大好きなロビンくんが通る時は上手に尚ちゃん先生とアイコンタクトを取る事が出来ました

DSC00032_20110313170035.jpg
次はみんなでそばによってマテの練習です

DSC00036_20110313170034.jpg
あずきちゃんも仲間入りしてマテの練習をお手伝いしてくれてます

DSC00035_20110313170034.jpg
それにしてもロビンくん…スカイくんの事見つめすぎじゃない!?

お昼はマットの練習をしましたっ

DSC00081_20110313171138.jpg
ロビンくん「そういえば今日はなんだかいつもと違うぞ…!」

DSC00083_20110313171138.jpg
スカイくん「俺は別に気にならないけど」

DSC00087_20110313171137.jpg
はちくん「あれっ?なんでキミが…」

DSC00084_20110313171137.jpg
みことくん「ボク、気合入ってますよ!!!マット大好きですっ!!!」

今日は研修生の方が2名見学でいらしていて、みことくんとマットの練習を体験してもらいました

そして今日はこの子もそわそわ…

DSC00095_20110313172851.jpg
ロビンくん「え…あっ、あの~」

DSC00101_20110313172850.jpg
ロビンくん「お会いした事ありましたっけ

DSC00111_20110313172850.jpg
ロビンくん「ボク、じっと見られると緊張しちゃうんです

ロビンくん、実は初対面の方が苦手な一面があるんです

ちなみに…

DSC00113_20110313173322.jpg
ロビンくん「パパさ~~ん

DSC00114_20110313173322.jpg
ロビンくん「ボクは社交的で元気いっぱい、人大好きっこでしょ~~!!」

DSC00116_20110313173321.jpg
~いつも会っているスタッフへの反応~

DSC00123_20110313173907.jpg
ロビンくん「もしかしてボクのナーバス伝わってる?」

DSC00128_20110313173906.jpg
※決して追いかけまわして追い込んだわけではありません

DSC00132_20110313173906.jpg
ロビンくん「ちょっとずつ慣れていくので今日は勘弁して下さい…」

~初対面の研修生への反応~

実は今日意外な弱点をみつかってしまった方がもう一頭…

DSC00050_20110313174351.jpg
わかりにくいですが私は縄跳びを跳んでいます

DSC00049_20110313174351.jpg
スカイくんは縄の動き、そして人が縦に跳ぶ動作が苦手なようです

DSC00047_20110313174350.jpg

まずは縄だけ、人の動作だけに分けて慣らしていきます!

DSC00062_20110313174704.jpg

はちくんの個人レッスンはアイコンタクトをとる練習です

おやつの持っている方の手ではなくちゃんと目に視線を向けられるかな?!

DSC00079_20110313174703.jpg
マテの練習はまずは気が散らない室内で練習していきます

上手に出来ていますね

DSC00133_20110313174701.jpg
あずきちゃん「ようちえん生おつかれさま~あたしはパパさんのお膝の上でリラックス

長期お泊りのあずきちゃんはオプションでマッサージもつけて癒されています


・・・と、この直後
大地震がやって来て、もちろんレッスンは中断・・・

その様子は、過去のブログに掲載しています。


まだまだ予断を許さない状況で、
ワンちゃんも飼い主さんたちも精神的に不安定になる事があるかもしれません。

ご連絡いただいたワンコの中にも、
「当時1匹でお留守番させていただので、ちょっとの物音でも怯えてしまって・・・・」
「1人で居る事が苦手になってしまいました」などの声を聞きます。

こんな時は無理せず、心のケアから初めてくださいね。


自分にできること、ワンちゃんにしてあげられることを、
ひとつひとつ確実に。
そう思いながら、頑張ろうと思います









管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

