尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


2月のアジリティ教室でしたっ!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


3月のお休みは 3(木)・10(木)14(月)・17(木)・24(木)・31(木)
※7(月)は臨時休業になります。

【イベント】
@3月5(土)パピーパーティー♪ 10:00~12:00
@3月13(日)【クリッカーDe ドッグダンス】2期スタート 16:00~17:00
@3月27(日)なおちゃん先生の【実践!カフェレッスン】12:00~13:30
@3月27(日)マイティ先生の【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00


ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

2月27日日曜日の様子をお伝えするのはまいてぃです

まずはこの日のお泊りワンコからご紹介いたします~

DSC00003_20110228111753.jpg

Sweetyちゃん

DSC09994_20110228112106.jpg

Boyくん

DSC00015_20110228111859.jpg

ぷりんちゃん

DSC00009_20110228111858.jpg

ハルちゃん

DSC00024_20110228112324.jpg

ベルちゃんです

ご覧の通り晴天でポカポカとしていたのですが

この日は強風でわんこが吹き飛ばされてしまうんではないかと心配でした

DSC00020_20110228143914.jpg

みんな外に出て遊んだりのびのびしたり楽しみ方はそれぞれです

DSC00021_20110228143913.jpg

ベルちゃんとハルちゃんは追いかけっこのスタートかな?

DSC00017_20110228143221.jpg

Sweetyちゃん「今日はなんだかイベントはあるらしいわよっ!」

ハルちゃん「こんな風の強い日になにがあるんだろう

DSC00034_20110228143653.jpg

ペロくん「ママとお姉ちゃんまだかな…

Boyくん「えっ、だれだれ???

DSC00006_20110228143946.jpg

ぷりんちゃん「お客さんですよ~


Boyくん「ん、どれどれ???

DSC00037_20110228151627.jpg

そうです今日は2月のアジリティ教室が開催されました

DSC00040_20110228151626.jpg

外のランが強風で障害が倒れやすくなっていたため、今回は室内で行いました

みことくん!!今日もアシスタントよろしくお願いしまっす

まずは今回の参加者をご紹介いたします

DSC00036_20110228152148.jpg

そらまめくん

DSC00039_20110228152147.jpg

杏ちゃん

DSC00045_20110228152147.jpg

ペロくん

DSC00077_20110228152147.jpg

イジ―ちゃんです

今回もみんなやる気満々で参加して下さいました


まずは一つ一つの障害を練習していきます

DSC00046_20110228154051.jpg

山型の傾斜から成り立つAフレーム

DSC00050_20110228154051.jpg

バーを飛び越えるハードル

DSC00064_20110228154051.jpg

真っ直ぐに並んだポールを左右順番にすり抜けるスラローム

DSC00068_20110228154050.jpg

筒の中を通り抜けるトンネルを今日は練習をしました


その子によって得意不得意がありますので、それぞれのペースでまずは障害をクリアしていきます

DSC00142_20110228162031.jpg

初めてみるAフレームにドキドキな杏ちゃんも

DSC00044_20110228162031.jpg

少しずつ克服することが出来ました

DSC00089_20110228162031.jpg

ハードルに恐る恐る近づくそらまめくんは

DSC00053_20110228162029.jpg


華麗なジャンプを見せてくれました

DSC00067_20110228163043.jpg

トンネルを通るのに慎重だったイジ―ちゃんは

DSC00074_20110228163042.jpg

上手にトンネルをくぐる事が出来ました

そして今回は…

DSC00093_20110228163614.jpg

応用編としてハードルを3セット用意してみました

どのように進むのかと言うと、

DSC00100_20110228163526.jpg

オレンジを跳びます

DSC00096_20110228163525.jpg

次にまっすぐ進み黄色を跳びます

DSC00101_20110228163525.jpg

そこからハンドラーは左に誘導して

DSC00102_20110228163525.jpg

垂直においてある黄色を…

DSC00097_20110228163524.jpg

跳びます


ここで大切なのはハンドラーさんが指示した障害を犬がしっかりクリアすること

DSC00115_20110228164042.jpg

ペロくんはおねぇちゃんのハンドシグナル(手指示)をしっかりと見て

DSC00117_20110228164041.jpg

息を合わせて障害をクリアする事が出来ていました

DSC00114_20110228164320.jpg

みことくん「みんなとても上手に頑張ってたですね!」

こうして今月のアジリティ教室は終わりました。

来月のアジリティ教室は・・・・
初の2部制!!

【アジリティ教室】初級 10:00~11:00/中級 14:00~15:00
※詳細は、【アジリティ教室のお知らせ】でご覧下さい

もぜひご参加くださいね

DSC00159.jpg

アジリティ教室の後はたくさんのワンコたちが遊びに来てくれました

ミニーちゃんとビオくんカットが変わってスッキリ可愛くなっていました!

DSC00156_20110228164645.jpg

ミニーちゃん「あたしは石井先生にお別れ言いにきたのよ

するとすると…

DSC00155_20110228164645.jpg

コタロウくん「ボクも最後に抱っこしてもらいに

DSC00160.jpg

しずくくん「ボクもいるでしゅよ…」

※画面中央の足元にいます

コタロウくんとしずくくんも石井くんに会いに来てくれました

DSC00168.jpg

みるくちゃん「とか言ってすぐにひみつきちが恋しくて遊びに来るんでしょ!?」

みるくちゃんも遊びに来てくれました

DSC00177_20110228164644.jpg

ティアラちゃん「あたしは来月お泊りようちえん頑張ります

こちらははじめましてのティアラちゃんです

DSC00172.jpg

ハルちゃんはティアラちゃんの飼い主さんにロープで遊んでもらいご満悦

DSC00171.jpg


Boyくん「なんだかにぎやかなサンデーアフターヌーンだなぁ


そんなひみつきちレポートでした
みんなまた遊びに来てね(^^)/~~~






管理者にだけ表示を許可する


おぉ~石井先生の足元にいるのは初散歩で風にふっとばされた、しずく君ではござらぬか?
| URL | 2011/03/01/Tue 19:14 [編集]
Re: タイトルなし
> おぉ~石井先生の足元にいるのは初散歩で風にふっとばされた、しずく君ではござらぬか?

しずく君で~す!
初散歩でふっとばされたなんて、
彼に似合いすぎのコントみたいで、さすがネタ王!!
将来有望ですよね~~
尚ちゃんせんせい | URL | 2011/03/05/Sat 13:17 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

