尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


挨拶上手に出来るかな?
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。

2月のお休みは3(木)・10(木)・15(火)・16(水)・17(木)・24(木)
3月のお休みは 3(木)・・10(木)14(月)・17(木)・24(木)・31(木)
※7(月)は臨時休業になります。

【イベント】
@3月5(土)パピーパーティー♪ 10:00~12:00
@3月13(日)【クリッカーDe ドッグダンス】2期スタート 16:00~17:00
@3月27(日)なおちゃん先生の【実践!カフェレッスン】12:00~13:30


ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです

2月23日水曜日のようちえんの様子をお伝えいたします

まずはメンバー紹介~

DSC00059_20110225180935.jpg

太陽が似合う爽やかボーイのバロンくん

DSC09994_20110225180935.jpg

ブラックな耳付きパーカーを着たそらまめちゃんはミッキーマウスみたいです

DSC00011_20110225181301.jpg

こちらはあんずちゃんとマカロンくんの仲良しコンビ

マカロンくん「先週はようちえんがなくってがっかりでしたよね

あんずちゃん「ホント、ホント。今日はあたしだいぶエネルギー溜まってるわよ

DSC00012_20110225182245.jpg

あんずちゃん「あっ!お友達もうひとりみーっけ

DSC00008_20110225182244.jpg

マカロンくん「キミも今日は僕らと一緒に遊ぼうよっ

あんずちゃん「そうよっ!いっぱい走って発散しましょ

ベルちゃん「えっ?あたしなんだか巻き込まれてない!?」

ベルちゃんも今日はようちえんで参加です

DSC00086_20110225180934.jpg

グレースちゃん「あたしたちはThe ホワイトズなのよ~」

ミライくん「なんか勝手にチーム組んでる事になってるけど…」

DSC00081_20110225190521.jpg

そんなグレースちゃんはミライ君の事が少し気になる様子…♪

DSC00082_20110225190520.jpg

グレースちゃん「やっほー★あたしはミライくんのためにボールを持って来たのよ~

ミライくん「えっ、いきなりそんな…」

DSC00083_20110225190519.jpg

グレースちゃん「はいっ、これ!!一緒に遊びましょうよ

ミライくん「うーんと、ちょっと考えさせてもらえるかな

さて!?この二人の行方はいかに?乞うご期待~

DSC00023_20110225181553.jpg

こつぶちゃん「あたしは朝からパパさんのリフレで癒されて幸せなのよ~

DSC00117_20110225181554.jpg

ちょっとちゃん「おねぇちゃんだけずるいよぉ

さぁ、ようちえんでまずはみんなに挨拶から一日が始まります

DSC00042_20110225204937.jpg

グレースちゃん「あなたはじめましてだわね

ちゃこちゃん「どうも…ちゃこと申します顔が近いです…」

DSC00044_20110225204937.jpg

グレースちゃん「ご挨拶に来てくれるなんて嬉しいわ

ベルちゃん「グレースちゃんこれからよろしくね!

DSC00030_20110225204937.jpg

バロンくん「ベルちゃん、勇敢だなぁ

そらまめちゃん「あたしも負けてられないわ

DSC00139_20110225205740.jpg

そらまめちゃん「あたしとお友達になってくださ~い

DSC00137_20110225205743.jpg

そらまめちゃん「あんずちゃん、今日もよろしくね~


そらまめちゃんも上手に挨拶をする事が出来ています

次はお友達と一緒に指示を聞く練習だよ~

DSC00067_20110225210739.jpg

バロンくんとミライくんはどうかな?

DSC00075_20110225210738.jpg

バロンくん「ここでちゃんと先生の言う事聞けますよ

ミライくん「う~ん…遊びたいけど我慢我慢

DSC00080_20110225210735.jpg

チャコちゃん「可愛いあたしが誘惑で登場してあげるわっ♪…って2人とも見てないじゃ~ん

DSC00091_20110225210725.jpg

こつぶちゃんはいろんな人に慣れる練習です

DSC00095_20110225210724.jpg

バロンくん「先輩のボクがお手伝いしてあげますよ

こつぶちゃん「あたしのほうが年上なのに…

DSC00103_20110225210720.jpg

バロンくんとちょっとちゃんも混ざって一緒にお座りとマテの練習です

バロンくんには誘惑で目の前にフードが置いてあります

バロンくん「このぐらいへっちゃらだもん!!」

DSC00122_20110225212343.jpg

ちょっとちゃんは見学でいらしたお客様に自分から近づいていきおやつをもらう事が出来ていました

DSC00110_20110225212343.jpg

マカロンくんはリラックスポジションで我慢をして大人しくする練習中~!!

DSC00114_20110225212343.jpg

グレースちゃんは来客やお散歩中に会った人に飛びつかないで挨拶する練習です

DSC00115_20110225212343.jpg

フセをして落ち着いていられたら撫でてもらえるんだよね

DSC00118_20110225212342.jpg

グレースちゃん「あたしなでなで大好きなの~

そして最後はようちえんの恒例マットの練習ですっ!

DSC00062_20110225204551.jpg
こつぶちゃん~

DSC00065_20110225204551.jpg
ベルちゃんはマットで上手にフセをして練習中~

DSC00105_20110225204551.jpg
ちょっとちゃん~

DSC00109_20110225204550.jpg
ミライくんは距離を作って練習中~

DSC00131_20110225204549.jpg
あんずちゃん~

DSC00132_20110225205041.jpg
マカロンくん~

プライベートレッスン、マットともにお写真が撮りきれてなくてごめんなさい

今日も全員よく頑張りました(*^^)v来週も頑張ろうね!!










管理者にだけ表示を許可する


お座り 待ての練習。凄い集中力で...そんなに見つめられたら抱っこしちゃいますよ
天地無用 | URL | 2011/02/26/Sat 08:15 [編集]
わわわ、要求に応えちゃう感じですか・・・?!
幼稚園では、先生のお膝争奪は大変な争いになっちゃうので、抱っこ出来ないんですよ~
なおじ | URL | 2011/02/26/Sat 10:32 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

