尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


おかえりマイティ♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。

2月のお休みは3(木)・10(木)・15(火)・16(水)・17(木)・24(木)
3月のお休みは 3(木)・・10(木)14(月)・17(木)・24(木)・31(木)
※7(月)は臨時休業になります。

【イベント】
@3月5(土)パピーパーティー♪ 10:00~12:00
@3月13(日)【クリッカーDe ドッグダンス】2期スタート 16:00~17:00
@3月27(日)なおちゃん先生の【実践!カフェレッスン】12:00~13:30


ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当は時差ぼけ真っ最中のまいてぃです

月曜日の夜、イギリス研修から無事に帰国しました!!

10日間程お休みをいただいて今回も素敵な思い出がたくさん出来ました


そして昨日からまたリフレッシュした気持ちでスタートしましたので今後ともよろしくお願い致します。

些細なる甘~いお土産をお店に置いてありますのでお時間ある方は

ひみつきちでアフターヌーンティーしませんか?

わんこたちはちょっと変わった新しいおもちゃで一緒に遊びましょう!
(ようちえんやイベントや貸切の都合によりランのご利用はご遠慮いただく場合もございます


DSC00061_20110224144646.jpg
Sunnyちゃん:「コレ、楽しい~~~っ

と、イギリスから直輸入のおもちゃを早速気に入ってくれたのは
お泊りのSunnyちゃん
やっぱりゴールデンレトリーバーの発祥地だから


久しぶりのようちえんの生徒は・・・

DSC00023_20110223205249.jpg

海くん「みなさん、お久しぶりですボクも今日からリフレッシュスタートです

こちらは今日からようちえんに復活してくれたノーフォークテリアの海くんです

一回り大きくなった海くん!今日からまた頑張ろうね~

DSC00006_20110223205250.jpg

コタロウくん「マイティ先生お帰りなさい!パンダと一緒に帰国したって噂になってるよ!」

DSC00012_20110223205250.jpg

くるみちゃん「マイティ先生お帰りなさいパンダってあの白と黒の!?!?」


DSC00004_20110223205608.jpg

ペロくん:「おかえりなさ~い…ってイギリスと中国はすごく離れてるからあり得ないですよ

DSC00003_20110224143958.jpg
小次郎くん:「マイティ先生、お久しぶり!
へえ~、イギリスと中国って離れてるんだあ~。ペロくん、若いのに博識~


DSC00014_20110223205607.jpg

こはちくん「お帰り、マイティ先生!パンダはこんな箱に入って来たらしいね~

DSC00016_20110223205606.jpg
みこ:「こんなかんじですか~。」

THE なりきりパンダーズ

こはちくんはクレートトレーニング、そしてみことくんも…

2人も「ハウス」のコマンドで扉が開いていても上手に中にいる事が出来ています

DSC00093.jpg
遊ぶ事、動く事がだ~いすきな海くんは、「ハウス」に入る事がちょっと苦手。

DSC00096_20110224144918.jpg
まずは、「ハウス」で中に入り、少しずつ中にいる時間を長くしていこうね

「ハウス」が好きになり、中で落ち着いてリラックスできるようになると、とても便利です。
それこそ飛行機乗った時でもストレス具合が違うと思いますよ!

DSC00011_20110224143957.jpg
それでは一緒に、久しぶりの幼稚園、がんばりましょう~
みんな:「は~い、マイティ先生、よろしくおねがいしまーす!!」

DSC00066_20110224144646.jpg
Sunnyちゃん:「若いのに、ベンキョーなんて大変ねえ~。あたしは自由にあそんでるとするわ」

DSC00030_20110224144104.jpg
海くん:「おね~さ~ん!ボクも仲間に入れて!」

DSC00032_20110224144104.jpg
Sunnyちゃん:「よしきた!根性あるわね、ボウヤ~」

DSC00028_20110224144105.jpg
海くん:「相手が大型犬だって、負けないもん!」

DSC00069_20110224144645.jpg
コタロウくん:「・・・海くん、Sunnyちゃん、体格差あるのに、仲良しだなあ~~

DSC00047_20110224144320.jpg
コタロウくん:「ボクは小次郎くんとのボクシングが一番

DSC00051_20110224144319.jpg
Sunnyちゃん:「2人とも、こっちきて一緒に遊びましょうよ~」

DSC00053_20110224144319.jpg
コタロウくん&小次郎くん:「いえ、ボクたちレッスン中ですから、お構いなく(あの手ではたかれたら、骨折しちゃうよな・・・・)

あれ、小次郎くんは幼稚園生じゃないんだけど・・・・
そしてコタロウくんは大切なレッスンがあるでしょ

DSC00083_20110224144920.jpg
コタロウくん:「楽しんご

いやいや、モノマネじゃなくて・・・・・


【リラックスポジション】という、犬にとっては一番無防備なこの体勢で
リラックスできるように特訓中


DSC00035_20110224144321.jpg
そのころ、紅一点のくるみちゃんは

DSC00040_20110224144321.jpg
駐車場で、人について歩く練習

DSC00039_20110224173552.jpg
くるみちゃん:「いきなり方向かえたり、走ったり、止まったり・・・落ち着いて地面の匂いもかげないわ

そう、引っ張りや地面の匂いを嗅ぎ過ぎるお散歩対策のため、
わざと方向やテンポを変える歩き方で
「人について歩く」というイメージをしっかりつけてく作戦なんです

DSC00075_20110224144920.jpg
くるみちゃん:「歩くのは難しいけど・・・・。【マット】は得意よ

DSC00022_20110224144105.jpg
こはちくん:「オイラだって!」

DSC00018_20110224143956.jpg
海くん:「そうそう、コレコレ!思い出したよ」

DSC00067_20110224144645.jpg
コタロウくん:「大親友が隣にいても・・・・負けないぜ」

DSC00086_20110224144920.jpg
ペロくん&みこ:「・・・・ダブル乗せはダメですか??」

多頭飼いの方は、少し大きめのマットに2頭・3頭で乗ることを教えてあげるとスペースも省けていいですよね
・・・とはいえ、君たちは飼い主さんちがうでしょ~

DSC00021_20110224143956.jpg
ペロくん:「ですよね~~」

2週間ぶりの幼稚園でも、みんなちゃ~んとレッスンできたね
来週も頑張ろう





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

