尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みことの休日@南房総(&チャリティーバザー物資提供のお願い)
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。

2月のお休みは3(木)・10(木)・15(火)・16(水)・17(木)・24(木)
3月のお休みは 3(木)・7(月)・10(木)・17(木)・24(木)・31(木)
※7(月)は臨時休業になります。
【イベント】

@2月20(日)わん’sPaPaさんによる【目からウロコの!デイリーケアセミナー】14:00~15:30
@2月26(土)【クリッカーで遊ぼう!】15:00~16:00
@2月27(日)まいちゃん先生の【アジリティレッスン】13:00~14:00
@3月5(日)パピーパーティー♪ 10:00~12:00
@3月13(日)【クリッカーDe ドッグダンス】2期スタート 16:00~17:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

【N WanCLUB】は2月15,16,17とお休みをいただきました
皆様のご理解に感謝いたします

その初日、みことを連れてやってきたのは

2011_0215yanmmer0051.jpg
みこ:「こんな朝早くからどこいくですか?」

千葉は南房総、白浜

DSC09939_20110217101418.jpg

前日のバレンタインデーは大雪で、かねてより企画していた記念日の親子ゴルフ
どうなる事かと思いましたが
春を思わせる素晴らしいお天気に恵まれ、とても気持ちの良い一日でした

ゴルフ場は、ワンコNGなので、同じく白浜で農業を営む弟たちに預けられ

2011_0215yanmmer0052.jpg
弟:「みこと!いいもの見せてやるよ!」
みこ:「にーしゃん・・・・何企んでるですか」


みことさんの向かった先は・・・
2011_0215yanmmer0027.jpg
近くでお世話になっているという酪農家さんのお宅

みこ:「ななな、なんスかこの黒くてでかい生き物はぎひ~~~っっ

2011_0215yanmmer0033.jpg
牛さん:「ん?な~に、このちびっちゃいのは。あんた、人のうちに入って来て挨拶くらいしなさいよ」


2011_0215yanmmer0030.jpg
みこ:「すすすす、すみませぇん!!・・・ってか、近い近いっ、にーしゃん離れてっ

みことさん、目ん玉飛び出ますよ・・・・

2011_0215yanmmer0031.jpg
弟:「しゃーないやつだな、じゃあ子牛はどうだ!」

ということで、小さい牛にトライ

2011_0215yanmmer0032.jpg
みこ:「ぎええ~~~っ、やめてやめて!!!

牛さんはとても友好的だったのに、みことは完全に引きまくり、震えっぱなしだった・・・
という弟君たちのレポートでした。

動画はこちら!
みこと、牛に会う。

おかげで
初対面の男性には警戒心を抱きがちなみことさんも
2011_0215yanmmer0038.jpg
酪農主さんの事務所のソファでこのくたばりよう。(お隣が酪農主さん)

2011_0215yanmmer0039.jpg
みこ:「・・・・疲れたです・・・

あな、情けなし

さて、お次は
2011_0215yanmmer0042.jpg
みこ:「ここはどこですか?」

弟たちが調べた【ワンコOK】な千倉のカフェ
【カーサマリーナ】さんでランチ

2011_0215yanmmer0041.jpg
みこ:「にーしゃんたちだけウマウマですか・・・」

2011_0215yanmmer0046.jpg
ちゃんとマットしたたら、あげるよ~

DSC09991_20110217101738.jpg
店内は、【カフェスペース】と【ワンコ同伴カフェスペース】に別れています

DSC09990_20110217101739.jpg
看板犬のラフ・コリー【リン】ちゃんはとっても人懐っこくて可愛い

2011_0215yanmmer0049.jpg
ワンコ同伴スペースのカウンターの奥にはトリミングサービスもあるようでした

2011_0215yanmmer0050.jpg
手作りなのかな?お洋服やリード&カラーの販売も

2011_0215yanmmer0047.jpg
翌日、改めてオーナー様に私もご挨拶に伺ったのですが
こちらでは捨て犬・猫の保護や去勢不妊手術の活動をされているそうです。

南房総のこのあたりには、車でやって来てまとめて犬猫を捨てて行く事がよくあるそうで・・・・
トラックから何気なく畑に投げ捨てられた段ボールに仔猫が詰まっていた、
業者が売れ残った犬たちを、ビニールに詰めて海に投げ込んでいた
なんていうお話には心底胸が痛みました。

うちの看板犬「みこと」も、もとはレスキュー団体から引き取ってきたワンコ。

出来る範囲で、何か出来る事はないかしら・・・・と
6月に開催されるというチャリティバザーに微力ながら協賛させていただくことにしました。
場所も遠いので、物資を集めて、弟に運んでもらう予定です。


バザーは地元の方が多いとのことで、ワンコのグッズだけではなく
人間用の日用品や服飾品を集めようと思います。
皆様のお宅にも使わなくなったお洋服やバッグ、まだ十分使えそうな日用品がございましたら、
どうぞ【ひみつきち】にお持ちください!!
皆様のご協力、よろしくお願い致します


こちらのバザーでの収益金は、主に保護犬猫たちの医療費に使用されるそうです。
(ワクチン接種・去勢不妊手術代・病気怪我の治療)
物資を提供して頂いた方には、売り上げと、使用用途の明細書が届くそうです。
明細書がとどきましたら、ブログやホームページで皆様にご報告いたします。
また、物資が多い方やお持ちいただく事が難しい方は、直接バザー開催者さんに送っていただく事が可能です。


動物たちの遺棄防止のため、保護活動団体の住所は公開していらっしゃらないとのことですので
送られる場合には、【ひみつきち】へお問い合わせください


※※また改めて、チャリティーバザーご寄付のお願いはアップいたします♪※※


さて、カフェを後にして
午後の農作業の後、ゴルフ組の両親+私と合流
DSC09950_20110217101458.jpg
本日の宿泊先は、ペット同伴OKのホテル
リゾートイン白浜

1階のワンコOK部屋は全てバルコニーがつき、直接お庭やランに行く事が可能です

DSC09943_20110217101417.jpg
バルコニーからの出入り口には、お湯のでるシャワーがあり、足を洗って室内へ入れます

DSC09941_20110217101417.jpg
サークルやトイレ、食器や足ふきタオルも

DSC09946_20110217101417.jpg
こちらがドッグラン

DSC09956_20110217101539.jpg
海に面していて、気持ちいいですよ~~

DSC09958_20110217101539.jpg
みこさん、やっとしっぽが上がりました

DSC09947_20110217101459.jpg
ヨークシャーのお友達が

アジリティセットもいくつかありました

DSC09952_20110217101458.jpg
ドッグウォークに

DSC09953_20110217101457.jpg
タイヤ

DSC09954_20110217101457.jpg
スラローム

DSC09949_20110217101458.jpg
足元は芝生、とくに清掃用具はないですが、ごみ箱が設置されていました

夜はお部屋で・・・
DSC09963_20110217101538.jpg
地魚のお造りや

DSC09964_20110217101538.jpg
アワビ・伊勢海老・金目鯛の入ったゴージャスなブイヤベース
〆のリゾットが絶品でした~~~


他にもい~っぱい出たのですが、撮りきれませんでした
デザートの地元養鶏の卵を使ったとろけるプリンがサイコでした~~~
※ワンコ用メニューはなさそうです

DSC09966_20110217101620.jpg
翌日も快晴
あまりに良い天気で暖かいので

DSC09969_20110217101619.jpg
歩いてすぐの【野島崎灯台公園】へお散歩に出ました

DSC09972_20110217101700.jpg
灯台周りは遊歩道が整備され、格好のお散歩コースになっています

DSC09973_20110217101700.jpg
みこ:「なんだか、風がしょっぱいです・・・・」

DSC09975_20110217101700.jpg
でも私たちは、遊歩道を外れて・・・・
さあみことさん、磯遊びに行こう

DSC09978_20110217101659.jpg
みこ:「・・・なんですが、あの音は??」

DSC09977_20110217101659.jpg
みこさん、岩場に打ち寄せる波にくぎ付け!

DSC09976_20110217101700.jpg
磯に連れて来たのは、初めてだもんね~~

DSC09982_20110217101739.jpg
それでもいきなりテンション上がって走りだしたり
(※見えませんがロングリード付きです)

DSC09980_20110217101740.jpg
楽しかったね~~~

お散歩から帰ってチェックアウトの後は、
ポルトメゾン ルームスさんでランチ

DSC09992_20110217101806.jpg
弟君の注文した
イタリアンカツレツ

DSC09993_20110217101806.jpg
私は キノコとベーコンのオムレツ(パン)

このキノコとベーコン別によ~くソテーしてあって、キノコの香りかたく
それをふわふわのチーズ入りオムレツで挟み込む・・・という感じ
絶品でした

こちらも本来はペットOKのホテルだそうで、
小じんまりはしているものの、とっても雰囲気が良さそうでした
次回はぜひ、泊ってみたいな~と思っています

千葉の南房総は、ペットと一緒に楽しめる場所がたくさんあり、
ホテルやペンション、レストランやカフェなども
同伴OKな場所が増えているそうです

ワンコと一緒に旅行を楽しむためにも、トイレや吠え、マットやハウスなどのしつけは有効だな、
と、今回の旅行は【イチ飼い主】として改めて思いました

【しつけとは、ワンコが人間と一緒に楽しく暮らすためのマナーとルール】であり、
それを教える事は飼い主の責任と使命だと私は思っています。

そして【旅行】は、ワンちゃんにも人にも非日常的な出来事。
慣れた生活環境を跳び出して、日ごろの成果を発揮する場所であり、
新しい体験や経験を通して、ワンコと共に世界を広げていく素晴らしいイベントだと思います。

皆さんもどうぞ、素晴らしいワンコとの【ワンダフルライフ】を満喫してくださいね





管理者にだけ表示を許可する


生牛より焼いたのが好きですbyみこと。流石のミコさんも腰がひけちゃうよね。
天地無用 | URL | 2011/02/20/Sun 07:51 [編集]
Re: タイトルなし
> 生牛より焼いたのが好きですbyみこと。流石のミコさんも腰がひけちゃうよね。

うわ、ナマイキー!!ってことで、ジャーキーになる前の姿を見せに行きました。
彼も今後、ジャーキーに敬意を表することでしょう。
なおじ | URL | 2011/02/24/Thu 17:14 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

