尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


太陽を連れてきた新入生★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。

2月のお休みは3(木)・10(木)・15(火)・16(水)・17(木)・24(木)

【イベント】

@2月20(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】12:00~13:30
@2月20(日)わん’sPaPaさんによる【目からウロコの!デイリーケアセミナー】14:00~15:30
@2月26(土)【クリッカーで遊ぼう!】15:00~16:00
@2月27(日)まいちゃん先生の【アジリティレッスン】13:00~14:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


水曜幼稚園生は

DSC09606_20110211163945.jpg
グレースちゃん

DSC09604_20110211163945.jpg
こつぶちゃん

DSC09595_20110211163819.jpg
マカロンくん

DSC09598.jpg
フィガロくん

DSC09603_20110211163818.jpg
そらまめちゃん


DSC09601_20110211163819.jpg
あんずちゃん

DSC09612_20110211164100.jpg
バロンくん

この日の午前中はとっても寒くて、みぞれ交じりの朝でした
DSC09591_20110211163705.jpg
フィガロくん:「ボクはいつも朝一番のようちえん生なんだけど・・・・寒くてバックから出られないよ

DSC09602_20110211163819.jpg
さあ、みんなが続々やって来たよ

DSC09592_20110211163820.jpg
フィガロくん:「あ、そらまめちゃんだ~今日は寒いね」

そらまめちゃん:「おはよ~。今日は寒いね~」

DSC09613_20110211164100.jpg
いい?みんな、今日は新入生がくるんだよ
みんな、お手本見せてね~

DSC09617_20110211164059.jpg
あんずちゃん:「よ~し、じゃあ、しっかり先輩のガンバリ見せないとね!!」

DSC09615.jpg
こつぶちゃん:「あ、あたしはリラックスしてるんじゃないのよ~。これも立派な【練習】なんだから」

DSC09618.jpg
マカロンくん:「そうそう、僕らは【大人しく触られる】【他の人に触られる事に慣れる】練習中なんだよ」

DSC09626_20110211164215.jpg
グレースちゃん:「あ、そろそろやってきたみたい!」

DSC09628_20110211164214.jpg
ミライくん:「こんにちはっ!ミライです!今日からよろしくおねがいしま~す

ミライくん登場キラキラの笑顔と共に、
DSC09630.jpg
太陽も一緒に連れて来てくれたようです

DSC09636_20110211164325.jpg
寒くて室内で震えていたみんなも、日のあたるランにレッツゴー

DSC09642_20110211164325.jpg
まずは、幼稚園生たちとご挨拶から始めましょう

DSC09643_20110211164325.jpg
ミライくん:「こんにちは~ぼく、ミライです。よろしく!」
フィガロくん:「今日のようちえん生の中で、最長歴のボクに最初に挨拶にくるとは見上げた新入生だな!」

DSC09689_20110211164843.jpg
ミライくん:「こんにちは、ぼくミライです」
バロンくん:「こんにちは、あれ、どっかで会ったかなあ~??」

そうだね、【夏祭り】の時も参加してくれたんだよね、2人とも

DSC09715.jpg
ミライくん:「こんにちは、ミライです」
こつぶちゃん:「レディーにお尻からせまるなんて・・・なかなかね

DSC09693_20110211164842.jpg
さあ、すっかり挨拶もできたかな?

DSC09645_20110211164324.jpg
フィガロくん:「よし、ボクがいろいろ教えてあげるからねみんなとご挨拶ができたら、
レッスン開始。先生たちの言う事をちゃんと聞くんだよ」
ミライくん:「はい、センセイ!!」

DSC09652_20110211164441.jpg
ミライくん、早くも幼稚園生に馴染んだようです

DSC09680_20110211164730.jpg
あんずちゃん:「次はあたしが教えてあげるわ

DSC09653_20110211164437.jpg
あんずちゃん:「遊んでストレス発散も、大切なのよ~」

DSC09684_20110211164730.jpg
あんずちゃん:「大型犬の子と遊んだり」

DSC09648_20110211164442.jpg
あんずちゃん:「おもちゃで一緒に遊んだりっていうのも、大事なレッスンなの

さすがあんずちゃん、その通り!
DSC09669_20110211164731.jpg
【たくさんワンコがいる中でも、人と一緒に遊ぶ=犬ではなく、人に集中させる】
というのは、グレースちゃんのような大型犬には特に大切な練習なんです

DSC09672.jpg
そして、大型犬がちょっと苦手な小型犬たちは、吠えたり唸ったりせず、慣れる練習ね

DSC09709.jpg
そらまめちゃんは、お散歩がちょっと苦手・・・ということで

DSC09705_20110211165015.jpg
先生と一緒に【リードを引かずに、人について歩く】と言う練習

DSC09712.jpg
そらまめちゃん:「先生ったら、あっちこっち行くんだから・・・ちゃんと見て歩かないと、置いてかれちゃうわ!」
そうそう、その調子で、ちゃんとついてきてね

DSC09608_20110211163944.jpg
人が大好きな、最年少10か月の大きなパピー グレースちゃんは

DSC09610_20110211163944.jpg
近づいてくる人に飛びつかず、座ったり伏せたまま、撫でてもらう練習です

DSC09656_20110211164608.jpg
バロンくんは何してるの?

マカロンくんが自分の大好きなおもちゃで先生と遊んでいても、
DSC09650_20110211164438.jpg

DSC09658_20110211164608.jpg

要求せずに指示が効けるという難しい練習。
頑張ってね

DSC09633_20110211164213.jpg
お昼御飯の時には、みんな揃って【マット】の練習

DSC09631_20110211164213.jpg
バロンくん:「お食事中に良い子にしていられるのも、GOOD マナーのひとつさ

DSC09635_20110211164325.jpg
マカロンくん:「隣のワンコはかんけいないもんね」

DSC09634_20110211164326.jpg
あんずちゃん:「ミライくんも、あたしたちとマットを並べられるように頑張ってね

DSC09660_20110211164608.jpg
そんな新入生のミライくんは、【タッチ】から練習しましょう

DSC09662_20110211164607.jpg
出された手に【タッチ】!
ミライくん:「へへっ、こんなの楽勝だよ~

新入生ミライくん、たくさんのワンコの中でママさんと離れて一日お疲れ様でした
先輩たちをお手本にして、次回からもいっぱい頑張ろうね





管理者にだけ表示を許可する


先日は、我が家の超マイペース息子みらいを
新しい幼稚園生として迎えてくださって
ありがとうございます♪
登園初日の様子もよくわかってとてもうれしいです。
次の登園日も楽しみにしています♪
みらいママ | URL | 2011/02/13/Sun 21:54 [編集]
Re: タイトルなし
> 先日は、我が家の超マイペース息子みらいを
> 新しい幼稚園生として迎えてくださって
> ありがとうございます♪
> 登園初日の様子もよくわかってとてもうれしいです。
> 次の登園日も楽しみにしています♪


お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
ミライくん、とっても楽しそうに写っていましたね
初日のようちえんの後はかなりつかれたんじゃないでしょうか
来週もまた、お待ちしております!
なおじ | URL | 2011/02/16/Wed 18:12 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

