尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


それぞれの友情。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。

2月のお休みは3(木)・10(木)・15(火)・16(水)・17(木)・24(木)

【イベント】

@2月20(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】12:00~13:30
@2月20(日)わん’sPaPaさんによる【目からウロコの!デイリーケアセミナー】14:00~15:30
@2月26(土)【クリッカーで遊ぼう!】15:00~16:00
@2月27(日)まいちゃん先生の【アジリティレッスン】13:00~14:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

火曜日の幼稚園生は、ぽかぽか暖かかったですね

DSC08818_20110202151704.jpg

こはちくん:「春は近いのかな~~」

DSC08819.jpg
お泊りのクルムートくん:「チワワは寒がりなんで・・・まだ冬ですよ・・・」

DSC08836_20110202152205.jpg
この美人姉妹は・・・・?

DSC08830_20110202152207.jpg
くるみちゃん:「MOCOお姉さま!今日からまた、【イイ女養成講座】お願いします!」
くるみちゃんは昨年8月以来のようちえん復帰です!

DSC08924_20110202153641.jpg
MOCOちゃん:「うふふ、いいわよ。まずは、【イイ女のナンパの断り方】ね」

DSC08825_20110202152207.jpg
コタロウくん:「MOCOちゃん今日も麗しいですね~~」
MOCOちゃん:「あらコタくん、おはよう」

DSC08826_20110202152206.jpg
コタロウくん:「ね~ね~、後でボクと一緒に室内で【フセ】練習しない??」
MOCOちゃん:「私、床が冷たいと、フセしないの・・・・」

DSC08849_20110202152711.jpg
くるみちゃん:「なるほど~よし、あたしもがんばるぞ!ね~、クルムートく~ん」

DSC08858_20110202152835.jpg
クルムートくん:「うっさいな~、なんだよっ」
くるみちゃん:「あたしと一緒に、室内で【ふせ】練習しない?」

DSC08863_20110202152835.jpg
クルムートくん:「オイラは、「幼稚園生」じゃないんだよっ、残念でした~」

DSC08854.jpg
くるみちゃん:「むき~っ!!何よっ、断り方にもいい方があるでしょ!?」
クルムートくん:「へっへ~ん、ここまでおいで~」
(※実際はとても仲良しな2人でした)

DSC08852_20110202152836.jpg
MOCOちゃん:「・・・くるみちゃん、ナンパするんじゃなくて、されるのが【イイ女】の第一条件よ・・・」
くるみちゃん:「・・・はっそうでした・・・・」

DSC08874.jpg
ま、それはそうと、【一緒にフセ・待て】は練習しようね、みんな

DSC08875_20110202153042.jpg
とのすけくん:「そ~だよ、ふざけてる場合じゃないぜ。おいらは今日最終回なんだから!」

そうだね、とのすけくん頑張ろう!


DSC08979_20110202153959.jpg
まずは、マイティー先生と「Get」の練習
おもちゃや身の回りのものを「持ち逃げ」してしまうワンコには有効な練習なんです

DSC08978.jpg
投げた瞬間に 「GET!!」

DSC08980.jpg
持ち逃げ防止のためにつけたリードでまず誘導

DSC08983_20110202154126.jpg
最後はおやつと交換~
良く出来ました

DSC08896.jpg
こはち先輩と一緒に「遊びの抑制と基本指示」の応用練習

DSC08883.jpg
こはちくん:「遊びたくても、まずはちゃんと我慢するんだぜ!」
とのすけくん:「よろしくお願いします!」


DSC08903_20110202153421.jpg
こはちくんが「まて」をしているところをリードを引かずに周りを歩いたり・・・・

DSC08909_20110202153420.jpg
その反対にとのすけくんが「まて」、こはちくんは「ついて」で歩いたり・・・
(※双方リードがたるんでいる事にご注目!)

DSC08912_20110202153544.jpg
ちゃんと我慢ができたら、ご挨拶をして

DSC08914_20110202153543.jpg
Let’s PLAY TIME~~~

DSC08922.jpg
こはちくん:「よしこ~い!!」
とのすけくん:「とおりゃ~~!!」
ちょうど良い体格同士、お相撲みたいだね


ちょうどよい体格差といえば・・・

DSC08930_20110202153641.jpg
はっけよ~い、のこった!!

DSC08926.jpg
小次郎くん:「ボクの勝ちですね!」
コタロウくん:「いやいや、僕ですよ!」


DSC08944_20110202153758.jpg
MOCOちゃん:「もう、メンズって野蛮ね・・・・」
コタロウくん:「あっ・・・MOCOちゃん

DSC08949.jpg
小次郎くん:「そんなことないです、ボクらとっても礼儀正しいです」

DSC08955.jpg
コタロウくん:「そうそう、こんなウルウルおめめでマットもできます


DSC08998_20110202154251.jpg
みこ:「そんなの、ボクだってできるも~ん」
MOCOちゃん:「あたし、どっちかっていうとワイルド系が好きなの」


DSC08958_20110202153858.jpg
コタロウくん:「アニキ!!ボクを鍛えてください!!」

DSC08959_20110202153858.jpg
コタロウくん、元祖ガテン系の隣のおにーさんに鍛えてもらって男度UP!?

DSC08942.jpg
くるみちゃん:「マットならあたしもできるわ!」

DSC08954.jpg
くるみちゃん:「せんせーが離れて行っても【マット】できるのよ」

くるみちゃん久しぶりだったけどしっかり「マット」を覚えてるね~

「体格差」あっても気にしないのは・・・・


DSC08972.jpg
幼馴染の、こちらのふたり

DSC08968_20110202153857.jpg
こはちくん:「あ、みこ、ずっこい!オイラが先生と引っ張りっ子したたんだぞ~」
みこ:「カンケーないです!」

DSC08961.jpg
みこ:「ここまでおいで~ですよ!」

みこ、やはりお前が一番野蛮だ・・・・



ガールズもメンズも、それぞれ熱い友情の育まれる
楽しい火曜日幼稚園でした





管理者にだけ表示を許可する


かなり凄い私(;一_一)
『犬バカな伯父の夢をカタチにするのだ』と思って幼稚園を始めたのがこの人だと勘違いして先生を見ていました...とは言えず一年がすぎました。節分なので告白?
天地無用 | URL | 2011/02/03/Thu 19:46 [編集]
お~~みこと君とマットで接近して2ショット!!

感動しました

ワンコ慣れに時間のかかるMOCOが…
成長したなぁ
MOCO | URL | 2011/02/03/Thu 22:55 [編集]
Re: かなり凄い私(;一_一)
> 『犬バカな伯父の夢をカタチにするのだ』と思って幼稚園を始めたのがこの人だと勘違いして先生を見ていました...とは言えず一年がすぎました。節分なので告白?

あははは~っ
たしかに「なおじ」は解りにくいですよね!
誰かにも同じ事を言われましたよ・・・・

「なおじ」は私の高校時代のニックネームなんです(古)
「なおこ」が学年に6人もいたので・・・・
なおじ | URL | 2011/02/04/Fri 18:39 [編集]
Re: タイトルなし
> お~~みこと君とマットで接近して2ショット!!
>
> 感動しました
>
> ワンコ慣れに時間のかかるMOCOが…
> 成長したなぁ


ね!可愛いですよね~
アイドルMOCOちゃんと2ショット、しかも同じマットに乗せてもらえるなんて
みことは果報者だ~~~!
なおじ | URL | 2011/02/04/Fri 18:40 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

