尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ドキドキ♪幼稚園
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


1月のお休みは 27(木)・31(月)
2月のお休みは3(木)・10(木)・15(火)・16(水)・17(木)・24(木)

【イベント】

@2月20(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】12:00~13:30
@2月26(土)【クリッカーで遊ぼう!】15:00~16:00
@2月27(日)まいちゃん先生の【アジリティレッスン】13:00~14:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC03797_20110101153858.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「2011年も看板犬の修行を頑張る僕に応援の1票をよろしくです

↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


水曜日のようちえんは打って変わってレディースデーです
DSC08186_20110128114344.jpg
そらまめちゃん
DSC08189.jpg
あずきちゃん
DSC08190_20110128114343.jpg
こつぶちゃん
DSC08233_20110128115149.jpg
ちょっと ちゃん
DSC08179_20110128114203.jpg
グレースちゃん
DSC08161_20110128114115.jpg
ん?この怪獣は・・・??
DSC08165.jpg
あんずちゃん:「怪獣って何よ!!レディ~に向かって失礼ねっ

そして黒一点の
DSC08199_20110128114505.jpg
フィガロくん

DSC08169.jpg
フィガロくん今日はレディースデーで、モテモテね
フィガロくん:「えへへ・・・そんなことないよ・・・」
・・・・お顔がゆるゆるですよ~

DSC08167_20110128114115.jpg
あんずちゃん:「フィーくん、カットしてさっぱりカッコよくなったんじゃない」
フィガロくん:「そ・・・そう?(あんずちゃん近い・・・ドキドキ)」


DSC08172_20110128114204.jpg
ここの2人はとっても仲良し

水曜日は、わりと内弁慶さんが多い幼稚園ですが
DSC08158_20110128114000.jpg
そらまめちゃん:「そんなことないよ!あたし、頑張って【犬見知り】克服するんだから

DSC08200_20110128114504.jpg
そらまめちゃん:「・・・こんにちは・・・。本日は、お日柄も良く・・・・」

DSC08203_20110128114504.jpg
あんずちゃん:「あ~、そらまめちゃん、元気ぃ~??あたし、ひと走りしたら疲れちゃったぁ日向ぼっこで休憩中なの」

DSC08193_20110128114506.jpg
そらまめちゃん:「あ・・・あたしもご一緒してよろしいかしら?」
あんずちゃん:「ど~ぞ」
そらまめちゃん:「お邪魔します・・・・ドキドキ
DSC08192_20110128114343.jpg
こんなに近くで「ふせ」や
DSC08201_20110128114707.jpg
並んで「おすわり」「まて」も出来るようになって来たね

DSC08238_20110128115302.jpg
「タッチ」も

DSC08241_20110128115302.jpg
大人しいちょっと ちゃんとなら、走って戻って来られる出来るようになりました

DSC08216_20110128114824.jpg
この日の新入生、ヨーキーのこつぶちゃん(最年長:6歳です!)&ちょっとちゃん(4歳)は
ワンコや、飼い主さん以外の人が苦手


DSC08230_20110128115150.jpg
まずは、「人は怖くないよ」と人に慣れて行くことから始めようね
こつぶちゃん:「よく知らない人に抱っこされてるなんて・・・・ドキドキ・・・」


学ぶのに、年齢制限はないんだよこつぶちゃん
少しずつでいいから、前進していこうね

DSC08228_20110128115041.jpg
さてあんずちゃん、コレはなんでしょう

この「木の実」はあんずちゃんの大好物!お散歩中にむしゃむしゃ食べてしまう、
ということで、【拾い食いSTOP】の練習のためにお持ちいただきました


DSC08229_20110128115041.jpg
この、真剣なまなざし・・・・

あんずちゃん:「食べたい・・・でも、先生が「いけない」 っていうのよ・・・。」

誘惑に勝つのは難しいよね、頑張れあんずちゃん

今日のマットの練習は・・・
DSC08218.jpg
フィガロくん

DSC08222_20110128115042.jpg
あずきちゃんの目線の先には・・・

あずきちゃん:「あ~・・・緊張する・・・・」

DSC08219.jpg
こちらもドッキドキな大型犬、グレースちゃん!

グレースちゃん:「ZZZZZ・・・」
あれ、寝ちゃってる~

DSC08221_20110128114823.jpg
グレースちゃん:「え、ヨダレ垂らしてないよ、あたし!!」
大きくてもまだまだパピーちゃんだもんね


DSC08211_20110128114706.jpg

触られるのも大切なレッスン。
こちらは、「ハンドリング」(触られること)や「歯磨き」に慣らす
パパさんの幼稚園リフレ

DSC08278_20110128115706.jpg
こつぶちゃん&ちょっとちゃんも
パパさんのゴッドハンドにかかればお手の物

DSC08223_20110128115042.jpg
フィガロくんは、慣れない人とのグルーミングです

DSC08224_20110128115041.jpg
「人が違うと、出来なくなる」ことを防ぐため、なるべく色々な人で練習しましょう

DSC08256_20110128115531.jpg
午後になって、お泊りのチワワ・クルムートくんと

DSC08257_20110128115531.jpg
みことの登場で、【レディースデー】は崩壊
みこと:「【モテ男】の称号、フィガロくんだけに独占させませんよ~

DSC08268_20110128115638.jpg
新顔に、興味津津!?のそらまめちゃん&あずきちゃん

あずきちゃん:「ねーねー、ちょっと、あの子イケてない!?」
DSC08267_20110128115639.jpg
そらまめちゃん:「くんくん・・・・これが「いけめん」の匂いなのかしら??」

DSC08270.jpg
みこ:「あずきちゃん、ボクもいますよ・・・・」
あずきちゃん:「みこちゃんは、いつも会ってるからいーの

DSC08276_20110128115707.jpg
みこ:「ウキー!!振られたデス!!この屈辱、おもちゃにぶつけるですー!!!」

あんずちゃん:「あれ、みこどーしたの~?」
フィガロくん:「・・・なんか荒れてるなあ~・・・」

みことよ、女心は一筋縄ではいかんのだ。

十人十【ドキドキ】な水曜幼稚園でした





管理者にだけ表示を許可する


洒落たお名前で...
ちょっと こつぶ な そらまめ あずきって?昔はポチしかいなかったのに...
天地無用 | URL | 2011/01/29/Sat 08:15 [編集]
Re: 洒落たお名前で...
> ちょっと こつぶ な そらまめ あずきって?昔はポチしかいなかったのに...

ほんと、オシャレなお名前が多いですよね~。
でもワンコ名前にも【はやり】があるようで、最近はちょっと和風名が復活しているような気がします!

お聞きしていると「どういう由来なんだろう・・・」と思うお名前がたくさんで
楽しいですよ♪
なおじ | URL | 2011/01/30/Sun 13:06 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

