尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


2010年・火曜幼稚園おさめ。
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】

@1月22日(土)1月のパピーパーティー
@1月29(土)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@1月30(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

火曜日のメンバーは

DSC05116_20101222133606.jpg
コタロウくん

DSC05098.jpg
こはちくん

DSC05109_20101222134915.jpg
チャカブくん

DSC05176.jpg
シガーくん


お泊り組は
DSC05144_20101222134914.jpg
ブルーちゃん

DSC05145.jpg
デュークくん

DSC05202_20101222134510.jpg
母の腕でぐっすり眠っているのは

DSC05199_20101222134510.jpg
くりちゃん
・・・ブラッシング中もこのくつろぎっぷりは、さすが常連さん

DSC05203_20101222134510.jpg
ん?!この「もふもふ」具合は・・・・

DSC05070.jpg
あんずちゃん

年末を控え、だんだんと「お泊り」や「お預かり」のワンコ達が増えてきた
2010年最終週の幼稚園スタート日でした

DSC05112_20101222133608.jpg
チャカブくん:「・・・なあ、今日やたらに、俺たち存在感薄くねー?」
シガーくん:「いやいや、僕はちゃんと【他のワンコと一緒にフセ・まて】の練習してますよ」
コタロウくん:「あれだろ!!よっし、オイラが一言物申してきてやる

・・・と、コタロウくんが勇ましく向かった先には・・・

DSC05131_20101222133933.jpg
コタロウくん:「あ、ああああ、あの、ブルーさん!!!」
ブルーちゃん:「今日は夕方から雨らしいわね~」

DSC05133_20101222133933.jpg
ブルーちゃん:「あら、こんなところにちっちゃい子がいたの~。何か言ってる?」
デュークくん:「ん?どーした、姉さん?」
コタロウくん:「・・・・お、押しが強い・・・」

DSC05134_20101222133932.jpg
ブルーちゃん:「なんかこの子、私に話があるみたいなんだけど、良く聞こえないのよ。最近耳遠くて」
デュークくん:「んじゃ~、代わりにオイラが聞いておくよ。どーした、ちびっこ?」
コタロウくん:「・・・・(ボクは壁、ボクは壁・・・)」

DSC05101_20101222133610.jpg
コタロウくん:「せんせえ~~ボクもう、死ぬかと思った・・・・」

コタロウくん、大きいワンコ苦手なのに
よく頑張ったね

DSC05128.jpg
シガー君:「よし、つぎはボクが!」

DSC05121.jpg
シガーくん:「鬼さんこっちら!!こっこまっでおいで~~

DSC05111_20101222134915.jpg
シガーくん:「ああ、ドキドキした~
チャカブくん:「やっぱり、サイズがあんまり違うと辛いよな~・・・。オイラはやっぱり」

DSC05182_20101222134430.jpg
チャカブくん:「こはち、【遊び収め】しようぜ

DSC05184_20101222134429.jpg
こはちくん:「来年まで、もう遊べないのか~。よし、いっぱい遊ぶぞ

DSC05189.jpg
はい、しっかりお勉強もね

DSC05190_20101222134511.jpg
こはちくん:「はーい

今年の火曜日生徒の【学び収め】
DSC05117.jpg

DSC05107.jpg
今年の初めから比べると【マット】もとっても上手になりました

DSC05152_20101222134300.jpg
人が苦手なコタロウくんは

DSC05157.jpg
隣の事務所のお兄さんに、おやつをもらい

DSC05164.jpg
抱っこまでしてもらいました

DSC05173.jpg
シガーくんは、「ハウス」の練習
興奮すると跳びついたり、要求吠えがでてしまうので
まずは行動を制限させつつ落ち着かせる「ハウストレーニング」を練習しました


2010年火曜日の幼稚園は21日で終了
新年度は1月11日スタートです

みんな、今年も一年良く頑張りました
2011年は、もっともっと、成長する1年にしようね


さて・・・
誰が結局ラブちゃんたちに【物申し】たのかと申しますと

DSC05143.jpg
みこ:「幼稚園の風紀を乱しては困りますよ!」
デュークくん:「???I Can't Understand Japanese・・・・」

そう、デュークくん・ブルーちゃんの飼い主さんは外国人の方なのでした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

