尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


12月のアジリティ教室★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】

@1月22日(土)1月のパピーパーティー
@1月29(土)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00
@1月30(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00

ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです!

12月19日(日)に行われたアジリティ教室の様子をお伝えいたします!!!

まずはメンバー紹介をしますっ!

DSC04971_20101220102316.jpg

ぷりんちゃん「小さいけどあたしもやるときゃやるのよ♪」


DSC04972_20101220102315.jpg

ぺロくん「今日は大好きなおねーちゃんと同じ色のお洋服着て頑張るんだ


DSC04973.jpg


ベルちゃん「あたし、クリッカー大好きだから今日もわくわくっ


そうなんです!アジリティではクリッカーを応用として使えるんです

DSC04970_20101220102317.jpg

みことくん「僕も今日頑張るですよ!まいしゃんの言うことちゃんと聞けるように耳を裏返しときましたっ!」

今日もやる気満々のメンバーが揃ってくれました

そして今日用意した障害はこちらっ!!

DSC04965.jpg

おぉ~~っと!!!今日は見慣れないものがひ・と・つ

あとでお楽しみくださいっ♪

じゃあまずはひとつずつ障害を練習していきます!!

最初は~

DSC04969_20101220102157.jpg

ハードルです!みんなの飛ぶ力が試されますよ~

DSC04982_20101220102508.jpg

ぺロくん「足の長さとジャンプ力は反比例でしゅ!!」

DSC04985_20101220102508.jpg

イルカみたいな華麗なジャンプをするのはぷりんちゃん

DSC04975.jpg
ベルちゃんはまるでうさぎのようなジャンプですね~

次の障害はトンネルです!!

DSC04966_20101220102158.jpg

これはくぐるの動作になりますっ♪トンネルの中の圧迫感・揺れ・暗さに怯えずにクリア出来るかな!?

お写真がなかなか撮れませんでした、ごめんなさい
代表でベルちゃんに見せてもらいましょう

DSC04988_20101220102507.jpg

はじめは2人組でやることをおすすめします!
もちろん1人で参加される方もスタッフがお手伝いさせてもらいます♪

1人が入口でわんこを抑えて、もう1人は出口でトンネルに顔をいれて名前を呼びます

はじめはトンネルを短くしたり、入口におやつを入れてあげます

次の障害は期待の新種目~~~~


DSC04967_20101220102158.jpg

Aフレームです

DSC04937.jpg

山型のこの障害は横から見るとアルファベットのAに見えることから名づけられたのです

Riverdale July 2010 100

イギリスでやっていた競技会サイズのAフレームはこんなっ!Aに見えますよね

これは上る下りるの動作になりますね♪

DSC04936.jpg

実はこれ…教室の前日に完成いた出来たてほやほやの新作

さっそくお教室の前に体験したみことくんと観察学習の天才Sweetyちゃんはお気に入りの様子

それじゃあみんなもやってみよぉ~~!!!

DSC04995.jpg

一段一段上っていきます…、わんこの視線は下へ、板をまっすぐ上らせていきます


DSC05015.jpg

ぷりんちゃん、最後にぴったりとまれてますね

アジリティのルールではAフレームやシーソーなどの障害は入口と出口は
必ず踏む、もしくは立ち止まらなければいけないのです!

DSC05000_20101220102727.jpg

上り下りが大好きになったぺロくんはちゃんとお姉ちゃんの指示で進めるか…
障害の前でマテが出来るかも大事なポイントですねっ

初めての障害で教える側の私もなんだか緊張しちゃいましたっ

初めは怖がっていた子も最後には上手にクリアしていて感動ですっ★

これからも挑戦者お待ちしております


そして最後の障害は…

DSC04943_20101220102019.jpg

スラロームです★これで大切なことはわんことハンドラー(飼い主さん)の息を合わせて前に進む、
足元について、手の指示を見て動くことです

DSC05025.jpg

ぷりんちゃん「ままと息を合わせるのはあたしの得意分野なのよっ


DSC05020.jpg
ぺロくんとお姉ちゃんの動きは回数を重ねるたびに揃って今や互いに素敵なパートナーですねっ

※ベルちゃんの写真がなくて申し訳ございません~

お子様とわんちゃんをどう遊ばせたらいいのかな?

上手く付き合わせたいけど、どうしていいのかわからない。

そんな風に考えたことのあるかたはいらっしゃいませんか?


アジリティは犬もお子様も…そしてもちろん大人の方もみんな!

楽しくコミュニケーションのとれるドッグスポーツです!

あなたもエヌワンクラブでアジリティ始めてみませんか!?

もちろん、一度参加したことあるかたも大歓迎\(^o^)/

毎月少しずつ違った障害を出していきます

今回出なかった、シーソーやタイヤも来月以降またやっていきます♪

次回の開催は…1月29(土)10:00~11:00

参加お待ちしております!!


そしてそしてアジリティ教室のあとは…

DSC05045_20101220103119.jpg

みことくん「ボク、またお仕事ですか??」

今日は大忙しのみことくん…

尚ちゃん先生のカフェレッスンがタイクーンさんで行われました

DSC05051.jpg

う~ん、美味しそうなランチと一緒に実践マットレッスンですって

最近、まいちゃん依存症なみことくん(ここだけの話)今度一緒に行って極秘レッスンしなきゃね!

こちらも人気のレッスン!来月は1月30(日)11:00~13:00

どちらのレッスンも詳細はこちら→エヌワンクラブHP


さぁて!レッスンの後ドッグランに遊びに来てくれたのは~!?

DSC05073.jpg

こまちちゃん「ひっさしぶり~!!今日がアジリティ教室って…なんであたしを呼んでくれなかったの~

こまちちゃんは走り回ったり、遊んだりするのがだーい好き!

ジャンプ力も結構あるんですよ

DSC05061.jpg

こまちちゃん「みことくんなんだか大きくなったわね!ってゆかうさぎに進化しちゃった系?笑」

みことくん「違うんですよ…実はボクふわふわにプードルになりたいんです…」


DSC05070.jpg

あんずちゃん「それって無理だと思うけど…

DSC05076.jpg

アリスちゃん「プードルってあたしのことかしら~みこちゃ~ん!!遊びに来たわよ~

続いてやってきたのはアリスちゃん!

DSC05077_20101220103337.jpg

Sweetyちゃん「アリスちゃん、いらっしゃい!看板犬は今日はもうお疲れで早終いだってよあたしが看板犬代理なのよ!」

さすがっ!Sweetyちゃんそれにしてもみことくん1日お疲れさまでーしたっ♪








管理者にだけ表示を許可する


来年の告知が出た所でお願いが...
来年度はひみつ基地のカレンダーを我が家に飾りたいなぁ~っと思うおっさん約1名
天地無用 | URL | 2010/12/22/Wed 08:28 [編集]
Re: タイトルなし
天地無用さん>

おお、それは気づきませんでした!!
2周年の記念品にする・・・・というのはいかがでしょう!?

> 来年の告知が出た所でお願いが...
> 来年度はひみつ基地のカレンダーを我が家に飾りたいなぁ~っと思うおっさん約1名
尚ちゃん先生 | URL | 2010/12/24/Fri 15:41 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

