尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


忘年会の主役は誰だ!?
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】
@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00←締め切りました
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00←締め切りました


@1月22日(土)1月のパピーパーティー


ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

12月14日のひみつきちの様子をお伝えするのはまいてぃです

この日は雨がしとしと、さむ~い一日でした


まずはメンバー紹介からっ

DSC04258.jpg

日光浴大好きなこはちくんは少し不満そうなお顔

DSC04371_20101215183241.jpg

気合いもやる気も誰にも負けません!コタロウくん

DSC04259_20101215183439.jpg

ちゃかぶくんもキメキメポーズでやる気満々

DSC04231_20101215183240.jpg

ボク、とりみんぐ行ってきましたすっきりさっぱりなのはペロくん!

DSC04247.jpg

今日は天気が悪くて気分サゲサゲなのよFrom MOCOちゃん!


DSC04248.jpg

天気なんてカンケーないぜ!今日も元気いっぱいなのはシガーくん

DSC04253.jpg

THE 目力!カメラ目線が得意なのはきなこちゃん

DSC04230_20101215183240.jpg

お泊りようちえんのアンジュちゃんは初のようちえん参加です

DSC04234.jpg

イキイキしたお顔のリクくんは今日はお泊りで参加です

DSC04302_20101215190721.jpg

ペロくん「うぉ~い!今日もみこといっぱい遊ぼうぜ~!」

みことくん「ようこそ、僕のお庭へ!←今日もたくさん遊びますよ!」

DSC04296.jpg

ちょっとまったーーーっ!!

今日はようちえんなので遊ぶのは程々でお勉強もしようね

みことくん「ボクの楽しみが…

ペロくん「…はーい!」

DSC04255.jpg

まずはみんなでマテの練習です!他の子の誘惑に負けずに上手に出来るかな?

DSC04256_20101215192012.jpg

みことくん「それってウマウマもらえるんでしゅか?」

食いしん坊優秀犬みことくんが近寄ってきました

DSC04264_20101215192012.jpg

ペロくん「僕もい~れてっ!」

ペロくんも参戦してきましたっ

アンジュちゃん「うわぁ、どんどん増えて緊張するでしゅね…」

DSC04267.jpg

MOCOちゃん「あたしを見本にしてもいいのよ

コタロウくん「僕だって頑張るでし!!」

やる気満々のコタロウくんも加わりました

DSC04270.jpg

み~んな上手に出来ましたっ!最初から最後まで出来たきなこちゃんVery Goodでした

DSC04408.jpg

コタロウくん「そういえばアンジュちゃん…さっきちゃんとフセ出来ましたか!?」

アンジュちゃん「これって後輩いびり?」

DSC04424_20101215194446.jpg

アンジュちゃん「ど…どうしよあたちまだ出来ないのよね…」

コタロウくん「違いますよ、僕がマンツーマンでフセの指導をしてあげるんですよ

僕を見習ってやってみてくださいっ!フセしながら目線は先生を見つめるんです!」

DSC04425.jpg

アンジュちゃん「これでイイでしゅか?

コタロウくん「そうそう!これでアンジュちゃんもレベルアップだね

DSC04312.jpg

MOCOちゃん「コタロウくん、先輩としてなかなかやるのねっ!ってゆかなんであたしたち外にいるの?」

ペロくん「犬は喜び庭かけ回る~♪って曲あるじゃないでしゅか!寒くても風の子

コタロウくん「初めは隅で固まっていた僕も今じゃお手本にされる先輩ですよキラン」

そんな3頭が仲良くイイ子にさむ~い外でマテができている頃…

DSC04246_20101215195338.jpg

ちゃかぶくん「僕はさびしく1人でマテっすか?

前方に見える黒い影は…スタッフの石井くんと~~!?

DSC04243_20101215195337.jpg

こはちくん「会いたかったぞ、ちゃかぶにーーさん!!」

ちゃかぶくん「こはちは今日も元気だな!

DSC04242_20101215195337.jpg

相変わらず仲良しなのはこちらのお二人さんもでした

DSC04336.jpg

次はシガーくんもくわえて合同レッスンです

DSC04332_20101215200733.jpg

他の子がいる誘惑のマテとツイテ歩くの練習です

シガーくん、しっかりまいてぃ先生とアイコンタクトがとれてますね~

DSC04335.jpg

こはちくんはちゃかぶくんの誘惑に負けずにマテができるかな?

DSC04343.jpg

ちゃかぶくんは石井先生の目をばっちり見てマテができていますね

DSC04347.jpg

シガーくんは限られた幅の道、犬の間を通る事は出来るかな?

DSC04357.jpg

最後はみんなでマテをして終了!上手に出来ましたっ!!!

DSC04365_20101215202220.jpg

コタロウくんはリラックスポジションで体を触られる練習をしています!

コタロウくん「ぼ…ぼく、ちゃんとイイ子にしてますよ!でも足が…」

足先までリラックスできるように頑張ろうね

DSC04209_20101215202220.jpg


アンジュちゃん「あたしは余裕よ!だいぶ慣れてきたのよ♪」

あらら、後輩のアンジュちゃんの方がこちらはお手本かしら?

DSC04273.jpg

こちらはきなこちゃん!あれれ、何で遊んでいるのかな?

DSC04281_20101215202832.jpg

きなこちゃん「アタシの特技はサッカーよ!」

DSC04286.jpg

きなこちゃん「どう!?このボールさばきは

これで忘年会の一発芸はばっちりだね

DSC04306.jpg

こはちくん「忘年会の主役はぼくですよ!!」

じゃあ見せてもらおうかっ

一発芸見せてくれる子~!?

DSC04305.jpg

こはちくん「はーーい!!!」

お外が大好きな子~!?

DSC04322_20101215202830.jpg

こはちくん「はーーい!!!」

上手に出来ました

DSC04403.jpg

MOCOちゃん「クリスマスの主役はあたしなのよ!」

DSC04404_20101215203000.jpg

MOCOちゃん「MOCOサンタがプレゼントをみんなの元へ届けるのよ

DSC04384.jpg

くわえたままキープをするホールドの練習中です!次も頑張ろうね!

あなたも芸達者になりませんかっ!?!?
















管理者にだけ表示を許可する


MOCOサンタが一眼レフをMamaちゃんのもとに届けてくれることを願います(笑)
MOCO | URL | 2010/12/17/Fri 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
> MOCOサンタが一眼レフをMamaちゃんのもとに届けてくれることを願います(笑)

MOCOサンタさ~~ん!!
私にもとどけてくださ~~~い!!!(笑)
尚ちゃん先生 | URL | 2010/12/17/Fri 19:46 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

