尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


今日の主役は・・・
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・

とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

12月のお休みは 6(月)・9(木)・16(木)・20(月)
1月のお休みは 6(木)・7(金)・13(木)・20(木)・27(木)・31(月)

【イベント】
@12月18(土)わん’s PaPaさんの【目からウロコのデイリーケアセミナー】10:30~12:30
@12月19(日)マイちゃん先生の 【アジリティ体験教室】10:00~11:00←締め切りました
@12月19(日)なおちゃん先生の【実践!ランチ付きカフェレッスン】11:00~13:00←締め切りました


@1月22日(土)1月のパピーパーティー


ブログがにほんブログ村のランキングに参加することになりました

DSC09954_20101127125413.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

みことくん「僕の雄姿に清き一票をよろしくお願いします★」


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!
それぞれのお問い合わせ・詳細はこちら
お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

ぽかぽかだった、日曜日
ホテル【ひみつきち】の皆様は

DSC04040_20101213115653.jpg
はちくん

DSC04161.jpg
Sweetyちゃん

DSC04159_20101213120640.jpg
きな子ちゃん:「う~ん、良く寝た朝からたっぷりの日差しで、なんだかヤル気も出ちゃうよ
せんせ~、今日はあたしは何のお勉強するの!?」

おっ、きな子ちゃん、ヤル気だね~
お泊り幼稚園生だもんね

じゃあ、みんなが来る前に練習しようか

DSC04028.jpg
まずは、「ついて」・・・ヒールポジションで、リードを引かないでツイテ歩く練習

きな子ちゃん:「昨日もやったもん!もうできるもん

そうかな~・・??じゃあ、お外で実践だ
DSC04029.jpg
みんな:「ん?何々、きなちゃん、何してんの?」

DSC04032.jpg
きな子ちゃん:「今あたし、真剣なんだから、みんなジャマしないで

たくさんのワンコが周りで遊んでいても、見向きもしない・・・すごい集中力だね

それでは、【DogDance】のレッスンはどうかな!?
DSC04119_20101213120422.jpg
【フセ】
DSC04065_20101213120251.jpg
【フォロー&バック】
DSC04102.jpg
【アップ】
DSC04116_20101213120250.jpg
【足にタッチ】
DSC04063.jpg
【8の字】

うん、良くできてるね
音楽に合わせてテンポ良くできるように、頑張っていこう


DSC04155.jpg
きな子ちゃん:「あ~、イイ汗かいたっ
Sweetyちゃん:「きな子ちゃん、芸達者ね~。あ、でもこれからはあたしが主役の時間よ

DSC04137_20101213120421.jpg
Sweety ちゃん:「いらっしゃ~い、あずきちゃん
あずきちゃん:「あ、Sweety姉さん、こんにちは~

DSC04138_20101213120421.jpg
Sweetyちゃん:「いらっしゃい、くりちゃん&チョコくん(昨日はブログの主役、持ってかれちゃったわね、でも今日はあたしが看板犬よ!)」

DSC04157.jpg
チョコくん:「Sweetyちゃんはいっつもおしとやかで可愛いな~
DSC04160_20101213120640.jpg

くりちゃん:「むむ、あたしの永遠のライバル・・・

DSC04169.jpg
Sweetyちゃん:「こちらは今日からお泊り幼稚園入園の!(はい、名前言って!)」
アンジュちゃん:「あ・・・アンジュです。5か月の、チワプー(チワワ×トイプー)です」

アンジュちゃんは、
DSC04046.jpg
今日は場慣れ・犬慣れと 基本の【タッチ】から練習しましょう
DSC04053_20101213115756.jpg
アンジュちゃん:「パパとママと離れるの初めてだけど・・・アンジュ頑張る


DSC04150.jpg
Swettyちゃん:「あら、はじめまして!お名前は??」
モカちゃん:「え~と。。。モカ、っていいます!9か月のトイプーです」

DSC04148.jpg
きなこちゃんと並ぶと、そ~っくり
DSC04140_20101213120421.jpg
くりちゃん:「でも、あたしもトイプーなんだけどな~」

DSC04134.jpg
みこ:「くりちゃんとは、サイズがちがうですよ」

DSC04146.jpg
くりちゃん:「なんですって~~~
Sweetyちゃん:「・・・お、お手柔らかに・・・って、あたしじゃくて、みこだってば


けれどホントはとっても仲良しなくりちゃんとSweetyちゃんなのでした






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

